« がんばれ!とうほく★いしのまき、ほうもん★2 | トップページ | にゃんピカライト☆のおまけ »

2011年8月29日 (月)

がんばれ、とうほく☆いしのまき、ほうもん☆3

にゅっかだよーっ!!

にゅっかと どうきょにんさん の がんばれ!! とうほく、

めぐりのたび、

”いしのまき” を ほうもんちゅう!!

つづきなりよ。

にゅっかと どうきょにんさん、

3ねんまえ にも、ここ にやってきたなりよ。

にゅわわわわ!!?

まえに きたときに、いんしょうてきだった

この 古い きょうかい。。。。。。

110825dsc_1690

  つなみのひがいで

   むざんな すがたなり。。。。

やねも かべも はがれちゃってるなりねぇ。

なかも、どろみずが はいちゃったなりか。

ボランティアさん が かきだしてくれたみたいらけど、

むざんな すがたなり。。。。

ながい あいだ ひとびとのてで

まもられてきたのにねぇ、

みんな とっても ざんねんだったことなりねぇ。

110825dsc_1691

  なんまんだぶ、

   なんまんだぶ。。。。。

    じゃない!!

    にゅ~メン!!

にゅっかのたびの アルバムから、

3ねんまえの ありしひの

きょうかいの しゃしんが でてきたよ。

にゅわ?

110827dsc_1747

  まわりの はやしごと

    つなみに もってかれちゃったなりか??

でも、 かろうじて たてものが のこったのは、

かみさま と、きょうかいを おもう にんげんのおもいのちからかも

しれないなり。

こんなことに へこたれず、

また りっぱなすがたに ほしゅう こうじ してほしいなりねぇ。

にゅっか、

おうえんしてるなりよ☆☆

ふうむ、

きょうかいの たてかんばんも くずれちゃったままらけど・・・

110825dsc_1693

 「いしのまき ハリストス きょうかい」

  っていうなりか。

にゅっか、古い ものには、リスペクトしてるなり。

この 古い きょうかいも また おとずれてみたいなり。

さ、

あちこち あるきまわったので、

おひるに するなりよ!!

”いしのまき” の しょくどうで、

ごはん たべて、ふっこう しえんなり♪

きたーっ!!

はじめて きた おみせ 「まさよし」 の

ランチ の ハンバーグなり~!!

110825dsc_1697

   じゅるるるるぅ。

     とっても じゅうしぃ!!

”とうばんやき ハンバーグ” っていうみたいなりよ。

あつあつの とうきの おさらに、

じゅうじゅう いわせて はこばれてきたの♪

いただきぐまーっ!!

110825dsc_1696

  にゅっか、

  ハンバーグ だいすき☆☆

ハンバーグ は、ふわふわ とろとろで

どくとくのおいちさ なりよ。

これで このおねだん(830えん) は、

おとくなりね♪

しゃしんは、とりわすれたけど、

すっかり まんぷくま☆☆

えきまでの かえりみちは

あかるい わだいを さがしてあるいたよ。

みてみてーっ!!

これ、

しょうがくせいの かいた たんざく。。。。

110825dsc_1679

 「いしのまきの ふっこうに

  じぶんが やくにたちますように」

  らって!!!

ふるさとを おもう こころ、えらいなり。

にゅっか、わたの おくが じいーんと あつくなったなりよ。

えきまえの ショッピングセンターのなかには、

「いしのまき おうえん コーナー」 が あったなりよ!!

にゅにゅ~!!

すっごいー!!

ぜんこくから とどいた

110825dsc_1677

  せんばづるや、

     メッセージや、

  おてがみ なりよ。

がいこくからも きてるなり。

まちの ひとは、とっても うれしかっただろうなりね。

ひとつひとつのメッセージを よんでいると、

げんきが わいてくるなり。

”いしのまき” は、しんさいで たいへんだったけど、

せかいじゅうのひとが おうえんをつづけているなりよ。

にゅっかも およばずながら、

「ふっこうしえん えはがき」 を かいもとめるくま!!

110825dsc_1676

 がんばろう いしのまき!!

にゅっかと どうきょにさん の 3ねんぶりの

”いしのまき” は、ほろにがい ちょっとせつない

たいけん らったけど、

これからも おうえんしていこうなりね!!

にゅっかと どうきょにんさん の とうほくのたび!!

レポート おしまいなり。

がんばにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« がんばれ!とうほく★いしのまき、ほうもん★2 | トップページ | にゃんピカライト☆のおまけ »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
きょうかいのいぜんのしゃしんといまのしゃしんのちがい!
まるで、べつのばしょ・・・・。
きょうかいがここにのこったことがきせきかも。
いつかまたきょうかいとしてふっかつしてほしいね。
ここはきっとたくさんのひとのこころのよりどころにちがいないもの。

投稿: ろく | 2011年8月31日 (水) 13時35分

かわいいきょうかいなのに、ひさんだねweep
また、なんねんかして、おとずれて、まちがきれいになっていればいいねshine

ハンバーグおいしそうhappy01
ホワイトソースがかかっているのかな?

投稿: kumako | 2011年8月31日 (水) 19時08分

にゅっかだよーっ!

ろく、
うん。むかしといっても、たった3ねんまえの
しゃしんとくらべるとびっくりなりよね。
いしのまきのひとは、
きっと きょうかいをなおしてほぞんして
くれるとおもうくま。がんばれ!!

kumako、
しってるまちだと、おもいいれがわくなり。
うん、またおとずれてみたいなり。
ハンバーグは、なんともいえない
ソースがかかっていて、かなりどくとくの
おいちさだったなりよ。

投稿: にゅっか | 2011年9月 6日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/41378507

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、とうほく☆いしのまき、ほうもん☆3:

« がんばれ!とうほく★いしのまき、ほうもん★2 | トップページ | にゃんピカライト☆のおまけ »