« ながさきのカステラサイダーだよ!!! | トップページ | にゅっか、ばんぐま なりよ!! »

2011年8月 5日 (金)

さんりくの、さんまのかんづめ、だよ♪

にゅっかだよーっ!!

おなか すいたー♪

にゅっか、 ごはんの じかん なり!!

れれ!?

これ、おかず なりか!?

110729dsc_1471

  「さんま」 ☆☆

とっても、わかりやすい ラベルなりねぇ。

ええと、

この 「さんりくさん さんま みずに」

かんづめは、

どうきょにんさん が、”いわて ぎんざ プラザ” で

かってきた ものなりよ☆

110318iwatedsc_0740

 ←”いわて ぎんが プラザ” なり。

どうきょにんさん が、ときどき おかいものして

いわてけん を おうえんしてるんらって!!

ふうむ、

110729dsc_1473

 いわてけん、

  ”かまいし” の

   かんづめ みたいらねぇ。

いわて けんの ぶっさんを

たべて、ふっこうに ひとやく かうなり!!

にゅにゅ~!!

110729dsc_1472

 おさかなの えも、

   かわいいなりねぇ。

さんま は、 ”マックレル” って いうなりか。

べんきょうになるくま♪

にゅにゅにゅ~!!

110729dsc_1474

  あけたら、

    この ボリューム!!

  どっさりんこ☆

いわてけんの めぐみを いただきぐまーっ!!

110729dsc_1475

   うーん、

    さんま まるかぶりなり!

とっても おいちいなりよ!!

これからも とうほくの ぶっさんを たべて、

とうほうくを おうえんするくまー!!

さんまにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« ながさきのカステラサイダーだよ!!! | トップページ | にゅっか、ばんぐま なりよ!! »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
さんまのみずにってはじめてみたくま!
かんどう!
さばのみずにはよくたべるけど、さんまのみずにかんがあるとは!
ほねまでたべられて、くさみもなくて、
みずにかんって、じんるいしにのこるはつめいだとおもうくま。
おいしくて、おうえんできて、さんまのみずにかん、すごいぞ!!

投稿: ろく | 2011年8月 5日 (金) 11時07分

にゅっかちゃん こんにちは~
ぼくの家にも さんまの缶づめあるよ^^
今、さんまの炊き込みご飯が流行ってるって
買ってみたけど
まだ食べてないんだ♪
骨まで食べれてぼくらの体にはいいよねsmile

投稿: くんちゃん | 2011年8月 6日 (土) 10時22分

にゅっかだよーっ!!

ろく、
そうなりね。かばやきはおおいけど、
みずにって ないかも??
くさみもなくて、ぱくぱくましたよ。
どうきょにんさん、みつけたら また
かってみるって!!

くんちゃん、
ふうむ、さんまのたきこみごはん、
はやってるなりか。
そしたら、このかんづめでつくれるなりね。
ぬいぐるみには、ほねはないけど、
カルシウムもほきゅうしないとね(わらい)

またにゅっか♪

投稿: にゅっか | 2011年8月13日 (土) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/41009752

この記事へのトラックバック一覧です: さんりくの、さんまのかんづめ、だよ♪:

« ながさきのカステラサイダーだよ!!! | トップページ | にゅっか、ばんぐま なりよ!! »