« つゆにわレポート★なぜか、チビあさがお! | トップページ | レインコートぐまのジャン♪ »

2011年6月19日 (日)

「せいかつしょうひゃっか」は、なごむなり♪

 

にゅっかだよーっ!

おだやかな どうようびの ひるさがり、

 にゅっか と どうきょにんさん が すきな TVばんぐみがあるなり!!

じゃじゃーん!!!

110618dsc_1169

   NHK の

   「せいかつ しょう ひゃっか」

    なり~☆☆

「しかくい にかく が、まあるく おさめまっせ!」

の キャッチフレーズで、

みぢかな ほうりつそうだんを、コントけいしきで

かいせつする

たいへん ためになる ばんぐみ なり☆

(ほぉむぺぇじ 

http://www.nhk.or.jp/osaka/program/seikatsu_shouhyakka/ )

かんさい せいさくの

  ちょう ちょうじゅばんぐみ なの!!

どうきょにんさん、おやくそくの

ベタな ギャグや、だつりょくかんが すきなんらって!!

にゅわ~!!

110618dsc_1168

    きょうは、

     ”にじゅうの そうぞくけん”

     が テーマ なりか・・・

にゅにゅ~ん!!

”だいすけ はなこ” が、

そうだんしたい ないようを

おもしろ おかしく おはなしするなり。

10618dsc_1172

   ほうりつ そうだんまで、

  おわらいにする!!

     さすが、かんさい!!

そうだんしつちょうは、

”しょうふくてい にかく ししょう” なり。

110618dsc_1170

  うーん、

    この マンネリかんも

    いいあじなりね。

  

へいわな どようびの いやしなり!!

この ばんぐみの めだま は、

そうだんいん の トーク なりよ。

にゅにゅ~!!

110618dsc_1167

 ”かみぬま えみこ”

    とうじょう☆☆

  おしゃべりな

  おおさかの

   おばちゃん なの!

うーん、

きょうも エミーの

どくぜつ と、おおぼらふきは

けんざいなり!

110618dsc_1174

エミーの

   ほらふき  トーク さくれつちゅう!!

おおさかの ぶんかを かんじる ばんぐみなり!

どようびの おひるすぎは、

「せいかつ しょう ひゃっか」 みるなりよー!!

110618dsc_1175

みるにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« つゆにわレポート★なぜか、チビあさがお! | トップページ | レインコートぐまのジャン♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
にゅっかくんのどうきょにんさんは、クラシックなばんぐみがすきなりね。
ぼくのおうちのひとのすきなばんぐみは、「VSあらし」。
あらしのここぞ!というときにきめられない(笑)ところがすきなんだって。
ひとそれぞれ。ばんぐみもそれぞれ。

投稿: ろく | 2011年6月23日 (木) 16時32分

にゅっかだよー!!

ろく、
そうなり。どうきょにんさん、へんなばんぐみが
すきなりよ。
にゅっかも、古ぐまらから、
いがいとNHKずきなの。
「VSあらし」もチェックマしてみるなりよ。

またにゅっか♪

投稿: にゅっか | 2011年6月30日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/40444602

この記事へのトラックバック一覧です: 「せいかつしょうひゃっか」は、なごむなり♪:

« つゆにわレポート★なぜか、チビあさがお! | トップページ | レインコートぐまのジャン♪ »