« ぼたん、しゃくやく、みごとなり♪ | トップページ | 「マッターホーン」のシャーベット »

2011年5月 1日 (日)

みやぎからきたSくんの、げきれいかいなり☆

にゅっかだよーっ!

うん、

「かもめのたまご ミニ」 は

やっぱり おいちいなりねぇ♪

110429dsc_0970

 いわてけん

  ”おおふなと” の

   めいか なり☆

にゅっか、だいこうぶつ☆

これ、 せいぞうを ふっかつさせた

しんさいの あとの 「たまご」 なり!!

ええとね。

じつは、

にゅっかと どうきょんさんの おともだちの

みやぎけん に すんでいる Sくんが、

こっち(よこはま、とうきょう) に

   やってきてるなりよ☆☆

じゃじゃーん!!

110429dsc_0971

  Sくんと

    にゅっかなり!

しんさいの あとで あうのは、はじめてなりね。

げんきそうで なによりなり。

そんな わけで、

こよいは ほかのおともだちも あつまって、

にゅっかと どうきょにんさんの おうちで、

げきれいの

「なべ」パーティ なりよ♪

うしし。。。。。

にゅっかの リクエストで、

”いしかり なべ” に、けってーい☆☆

 

110429dsc_0972

   じゅるるるぅ。。。。。

 ほっかいどう てんねん ます に、

 アトランティック サーモン☆☆☆

ほかに、しまね の、てんねん ぶりも いれるの♪

おだしとって、

おみそ いれて、

ぐつぐつま~☆☆

さ、

できたーっ☆☆☆

110429dsc_0975

ごろりとした

 ますの みが

  そそるなり~!

にゅわわわ?

ゆげでくっもっちゃったけど、

みそあじに

バター も、

くわえるのが、

110429dsc_0977

  ”いしかりなべ” の

    ポイント なり☆☆

おいちい なべ!

  たのちい なべ!

おしゃべりも つづくなりよ。

Sくんの おうち や、まわりは

ひがいが あったみたいらけど、

こうして みんなで ごはん たべられるから、

げんき だして ほしいくま!

110429dsc_0973

(↑ じつは、おにゅーの ホットプレート なり。

せんようなべも ついてるの♪ )

うまい☆

おいちいねぇ☆☆

110429dsc_0976

  しゃけ、ます、ぶり♪

とうふ、しらたき、はくさい、しいたけ、ねぎ、にんじん、はくさい・・・・

おなかのわたに えいよう ぎっしり!

ひさしぶりの さいかいで、

おなかも こころも あったまったなりね☆

みやぎけんに もどっても、

Sくん げんきでなりね!

また にゅっかとあそんでぐま~♪

なべにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« ぼたん、しゃくやく、みごとなり♪ | トップページ | 「マッターホーン」のシャーベット »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
かもめのたまごは、ミニもあるなりか。
しらなかったよ。
ひとつがこぐまにはおおきいとおもっていたから、
つぎからは、ミニをかうよ。
さけのなべはいいよね。(笑)
くまもすきだけど、ひともすきだよね?

投稿: ろく | 2011年5月12日 (木) 12時04分

にゅっかだよーっ!

ろく、
うん、ミニもあるなりよ。
ミニってことは、
かもめのたまごじゃなくて、
はとのたまごってかんじらけど、
あじは おんなじで おいちいなり。
くまが たまごかじるのって、
ちょっと ワイルドなりね♪

投稿: にゅっか | 2011年5月22日 (日) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/39820229

この記事へのトラックバック一覧です: みやぎからきたSくんの、げきれいかいなり☆:

« ぼたん、しゃくやく、みごとなり♪ | トップページ | 「マッターホーン」のシャーベット »