« 「マッターホーン」のシャーベット | トップページ | 「さくらやまこうえん」のきいろいはな♪ »

2011年5月 5日 (木)

はるのなごりの「さくらやまこうえん」

にゅっかだよーっ!

にゅっか と、どうきょにんさん、

きんじょの おはなみ スポットに きてるなりよ♪

( おでかけしたひ;  4がつ30にち)

110430dsc_1005

  じゃじゃーん、

 「きくな さくらやま こうえん」 !!

さいきん、 きれいな こうえん になったけど、

むかしは 「カーボンやま」 って よばれてた

ぞうきばやし なり☆

にゅわ!?

いまごろ おはなみ だって?

そうなりねぇ。

ここの さくら は、 ”さとざくら” (やえざくら) らから、

ふつうの さくら よりか、

じきが おそいの。

でも、 たしかに

ことしは のんびり しすぎたかも。。。。。。

さくらが まだ さいてるか、

しんぱいぐま・・・・・

”カーボンやま”

の いりぐちに きたよ♪

ありゃ、

すっかり みどりいろ??

110430dsc_0985

  にゅにゅ☆☆ でも、

   ピンクの はなびらは、

     おちてるなりね。

ここ、 よこはまの まちのなかと

おもえない しぜん でしょ?

にゅっか の むかしからの

おきにいり すぽっと なの。

マンション の けいかくが あったんらけど、

じゅうみん うんどうで、

こうえんに なったらしいくま!

よかったなりねぇ。

・・・・・というまに、

あれれ

さくらの じゅうたん!!!!

110430dsc_0986

  いちめん

   ピンクいろで

   きれい なりねぇ。

ということは♪

にゅにゅ~!!

みあげれば、

あおばに まじって、

まだ ”さとざくら” (やえざくら) が

さいてた なりよ。

110430dsc_0987

  うーん、

    ぎりぎり

  まにあったなりねぇ。

”そめいよしの” より、

はなの いろが こいから、

ちってからも

ひときわ あざやか なりねぇ。

110430dsc_0988

 きれいななー。

  もったいないなりなぁ。

よおく さがすと、

どうきょにんさん が せいをのばせば

とどく ところにも、

おはなが あったよ☆

110430dsc_0996

 ほんわり、

   ふわふわ!

まるで かみざいく みたいなりねぇ。

110430dsc_0999

  ことしも

   ここで

  おはなみ できて

   よかったなりね。

にゅにゅ~!!

110430dsc_1004

   つぼみも あるよ。

   これから、さくんらねぇ。

がんばれーっ!!

はるの なごりの

さいごの おはなみ らったね。

110430dsc_0989

 ふぅ、いっぷくま。

↑ こんな すてきな ベンチと  きれいな おトイレ、

きょねんまで なかったなり。

 こうえんに なった おかげで、せいび されたなりね。

「きくな さくらやまこうえん」、むかし 「カーボンやま」 が、

ずっと さくらの さと と してのこることに なって

よかったくまね。

でも、 むかしの しるひとぞしる あなば だったころも、

ちょっと なつかしいなり。

どうきょにんさん、らいねんも ここで

さくらを みようなりね♪

はなにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« 「マッターホーン」のシャーベット | トップページ | 「さくらやまこうえん」のきいろいはな♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゅっかちゃん こんにちはwink
くんちゃんです。
毎日楽しく遊びにきています。
くんちゃんブログに にゅっかちゃんのブログ
読んでるよーーって 勝手に付けちゃいました。
よかったでしょうかcoldsweats01
これからも 宜しくお願いしますhappy01

投稿: くんちゃん | 2011年5月 5日 (木) 22時56分

ろくだよ!
きれいなさくらのはなびらのじゅうたん。
はるもおわりだね。
さくらさん!らいねんもよろしく!
おきにいりのスポットがすてきにせいびされて、ますますたのしくなったね。

投稿: ろく | 2011年5月12日 (木) 12時11分

にゅっかだよーっ!


くんちゃん、
コメントおそくなってごめんくま。。。
おひさしぶりくま。
もちろん、しょうかいしてOK
なり。
これからもなかよくしてなりねぇ。
にゅにゅ~♬

ろく、
うん、またらいねんなりね。
きせつをかんじるおきにいりのばしょが
あるって、いいことなりね。

投稿: にゅっか | 2011年5月22日 (日) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/39820277

この記事へのトラックバック一覧です: はるのなごりの「さくらやまこうえん」:

« 「マッターホーン」のシャーベット | トップページ | 「さくらやまこうえん」のきいろいはな♪ »