« ももいろたんぽぽ、ことしもさいたよ♪ | トップページ | ぼたん、しゃくやく、みごとなり♪ »

2011年4月27日 (水)

さんりくのシーフードカレー♪

にゅっかだよーっ!

えへへ、

にゅっかの こんやの ごはんは・・・

110417dsc_0930

じゃじゃーん!!

「さんりくのうみ カレー」 なり☆☆

いわてけんの グルメカレーなりよ。

これ、まえに

どうきょにんさんが、 とうきょうの ひがしぎんざにある

「いわて ぎんが プラザ」 で、

とうほく おうえんの おかいもの したときに、

かってきたんらよね。

(  「いわて ぎんが プラザ」 ほぉむぺぇじ

http://www.iwate-ginpla.net/  )

110318iwatedsc_0740

  いわてけんは、

とっても しんさいの ひがいが おおきかったなりね。

さんりくの うみぞいも、つなみで たいへん だったなり。

しんさいのまえに つくった シーフードカレーで、

いわてけん を しのぶなり。

にゅにゅ~!!

110417dsc_0931

  おいちそう♪

えびふりゃあ も、のっけたがや(なごや べん) !

カレーには、

ホタテ、イカ、エビ が はいってるなり~♪

110417dsc_0933

うみのだしの ブイヨンも きいてるなりよ!!

うん、

とっても マイルド☆☆

110417dsc_0934

  うまい、うまい!!

おいちく いただきながら、

いわてけんの こと おうえんするなりよ!!

そして、

うーん、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まんぷくま~♪

110417dsc_0935

さんりくの うみのめぐみのカレー、

やっつけたなり~!

にゅっか、これからも

とうほくの おいちいもの いっぱいたべて、

おうえんするなりよ☆

たべにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« ももいろたんぽぽ、ことしもさいたよ♪ | トップページ | ぼたん、しゃくやく、みごとなり♪ »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

くまぴ〜だぉ!

いいなぁ〜にゅっか。
カレーライスおいちそう(じゅるるるっっ)sweat02
くまぴーもアンテナショップで買ってくるくま〜dash

くまくまくま〜〜っっと!

投稿: くまぴー | 2011年4月28日 (木) 22時12分

ろくだよ!
おいしそう・・・・。
ホタテぷっくり、えびふりゃーはさっくり。
うみのさちをまんきつだね。
カレーのあるくににうまれてよかったね。(笑)

投稿: ろく | 2011年5月12日 (木) 12時01分

にゅっかだよーっ!

くまぴ~、
うん。ごとうちレトルトカレーは、
おてがるなグルメなり。
にゅっかもだいすき☆

ろく、
うん、まんきつま。
えびフリャーも、いいがや!

投稿: にゅっか | 2011年5月22日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/39648129

この記事へのトラックバック一覧です: さんりくのシーフードカレー♪:

« ももいろたんぽぽ、ことしもさいたよ♪ | トップページ | ぼたん、しゃくやく、みごとなり♪ »