« しゅく◎4しゅうねん☆☆☆☆ | トップページ | がんばれ、いわてけん☆「かもめのたまご」なり♪ »

2011年3月28日 (月)

がんばれ、いわてけん☆「ぎんがプラザ」でおかいもの♪

にゅっかだよーっ!

どうきょにんさん、おかえりーっ!

れれ、

なんだか、たあくんさん おかいもの

してきたねぇ。

110322dsc_0743

どこいってきたなりか?

にゅにゅ~!!

110322dsc_0744

「いわて ぎんが プラザ」 ♪

ここ、

とうきょう ひがしぎんざにある

いわてけんの アンテナショップ なりね。

(  ほぉむぺぇじ http://www.iwate-ginpla.net/ )

( ↓ どうきょにんさん、 さつえい)

110318iwatedsc_0740

おおじしん と つなみの ひさいちへの

ぎえんきん の、ぼきん うんどう してたんらって!

どうきょにんさん、ぼきん してきたみたい。

はやく、 みんな げんきに なってほしいもんね。

にゅっか は、いったことないけど、

どうきょにんさん は、いわてけんを

りょこうした こと あるんらって。

だから、いわてけんを おうえんするために、

いわてけんの ぶっさんを

いろいろ おかいもの してきたんらって!!

にゅわ~ん☆☆

110322dsc_0745

  ぽんず でしょう、

   おしょうゆ でしょう、

    わかめ でしょう、

    ほししいたけでしょう、

    レトルトのカレーに、

     おかし☆☆☆

いっぱい らねぇ。

これ、ぜんぶ いわてけん さん!

おしょうゆ とかは 「りくぜんたかた し」 の じょうぞうじょの

せいひんなの。

つなみで、おみせは ながれちゃったから、

きちょうな おみせのきおくの ”しょうにん” なりね。

こころして、あじわって いただくなり。。。。。

そおして☆☆☆

この おかし、にゅっか だいこうぶつ☆☆☆

じゃじゃーん!

「かもめのたまご」 なり~♪

110322dsc_0746

 この おかし、おいちんらよ。

でも、

この おかしのメーカーも、

 「おおふなと し」 にあったから、

   おみせと こうじょうの

    たいぶぶんが

   つなみでながされちゃったんだって!

だから、「かもめのたまご」も

しばらく たべられないんらよねぇ。

にゅっかも みんなも だいすきな

とうほくのめいか 「かもめのたまご」、

はやく ふっこう できるといいなりね。

いわてけん の ほかの まちも、

はやく みんな いつもの くらしが もどりますように。

にゅっか と どうきょにんさん、いのってるくま!

がんばにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« しゅく◎4しゅうねん☆☆☆☆ | トップページ | がんばれ、いわてけん☆「かもめのたまご」なり♪ »

がんばれ、とうほく★」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
「かもめのたまご」はしろくてまぁるい!!
かわいいかたちがすきくま!
そうか、こうじょうがひがいにあったんだね。
いつかさいかいしたら、またたべたいな♪
ふっこうは、きっとながいじかんがかかるから、
これからもずっとおうえんしていきたいね。

投稿: ろく | 2011年3月30日 (水) 12時18分

にゅっかだよーっ!

ろく、
ろくも「かもめのたまご」すきなりか。
こうじょうのうち、ひとつはながされ
ちゃったみたいなり。
もうひとつのこうじょうは、きっとぶじ
だとおもうくま。
にゅっか、おうえんするなりよ☆

投稿: にゅっか | 2011年4月 3日 (日) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/39360845

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ、いわてけん☆「ぎんがプラザ」でおかいもの♪:

« しゅく◎4しゅうねん☆☆☆☆ | トップページ | がんばれ、いわてけん☆「かもめのたまご」なり♪ »