« こぐまシリーズ★こぐまのたくはいびん♪ | トップページ | くげぬまかいがんにいったよ! »

2011年2月 2日 (水)

こぐまシリーズ★ラーメンこぐま♪

にゅっかだよーっ!

さて、なり。

おまちかねの、「こぐまシリーズ」(わらい) !!

こんかいは・・・

じゃじゃん!!

110110

 「さっぽろ ラーメン

  こぐま」

  さん なり!

このおみせ、かながわけん  「ふじさわ」えきそばの

ろじに、あるなりよ☆

にゅっかと、どうきょにんさんたちとで、

こないだ おでかけ したときに、

たちよっていたなり☆☆ 

ネットで、ぐうせん みつけて、

どうきょにんさん、まえまえから

いきたかった らしいくま!

( 「さっぽろラーメン こぐま」 たべログ ほぉむぺえじ

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14000852/  )

ふうむ、

110110_2

 おみせは、

  古きよき

   ラーメンやの

  たたずまいなり。

メニューは、おもちろいの。

にゅにゅ~っ!

”ぎゅうにゅうラーメン” って どうゆうの?

110110_3

にゅっか、

”ぎゅうにゅう ラーメン” くらさい!

ほかの おきゃくさんも

みんな ”ぎゅうにゅう ラーメン” たのんでるよ☆

ここの めいぶつなりねぇ。

にゅにゅ~ん!!

110110_4

 きたーっ!!

うーん、

よそうどおりの スープのいろ!

みごとに ぎゅうにゅう いろなりね。

110110_5

コーンバターが、

  しょくよくを

  そそるくま!

いただきぐまーっ!!

ぎゅうにゅう スープを

のんでみるなりよ!

110110_6

にゅわ~!

110110_7

たしかに ぎゅうにゅうのあじ。

 そのあとに、

  かいせんのだしのあじも

  やってきて、

  

むにゅっ!

これは、ふしぎな おいしさ なりねぇ。

はじめてだけど、なんだか なつかしいの。

”ぎゅうにゅう ラーメン”、

にゅっか つるつる たべるなりよ!

そして・・・

うーん、

スープものみほして、

おなかの わたまで たぷんたぷん。。。。。

110110_8

 まんぷくま~!

レトロなおみせ、「ラーメンこぐま」の

かんばんメニュー

”ぎゅうにゅうラーメン”、

やっつけたなり~っ!!

ごちそうぐまーっ☆☆

110110_9

 おじちゃんと、

  おばちゃんが ふたりで

  きりもりしてる、

   きどらない おみせ らったね☆

また きっと たべたくなる、

ふしぎな ラーメン だったなり。

ええと、

こぐまシリーズは、これで おしまい☆☆

じかいは、

「ラーメン こぐま」のあと おでかけした、

しょうなんの うみの おはなしを

ほうこくするなりね。

たべにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« こぐまシリーズ★こぐまのたくはいびん♪ | トップページ | くげぬまかいがんにいったよ! »

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

にゅっかのひみつ」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひぐまじゃなくて、こぐま?
ぎゅうにゅうラーメンたべたことないけど、おいしそうだね~taurus
いちど、たべてみたいねcatface

投稿: kumako | 2011年2月 2日 (水) 19時40分

ろくだよ!
ぎゅうにゅうラーメン!あたたまりそう。
かいせんだしとぎゅうにゅうはいいくみあわせ!
チャウダーっぽいね。
ぼくもたべてみたいな。
おいしいものとこぐまのあいしょうは、さいこうなり!

投稿: ろく | 2011年2月 3日 (木) 14時06分

にゅっかだよーっ!

kumako、
そうなりね、ほっかいどうラーメン
だったら、「ひぐま」のほうがふつうかも。
「こぐま」っていうおみせらったけど、
おみせのどこにもくまは、いなかったなり。
ぎゅうにゅうラーメン、
ほのぼのとやさしいあじなりよ。

ろく、
そうなりね、クラムチャウダーに
ちかかったかも。
ふじさわにいったら、
ぜひおためしあれ。

投稿: にゅっか | 2011年2月 9日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/38428755

この記事へのトラックバック一覧です: こぐまシリーズ★ラーメンこぐま♪:

« こぐまシリーズ★こぐまのたくはいびん♪ | トップページ | くげぬまかいがんにいったよ! »