« ゆくま、くるくま。 きんがしんねん2011 | トップページ | しんしゅん◎かまぼこまつり☆「たいすがたかまぼこ」なり! »

2011年1月 3日 (月)

しんしゅん◎かまぼこまつり☆「かまぼこトミカ」

にゅっかだよーっ!

2011ねん、ことしも どうぞ よろしくま!

さて、

おしょうがつに おいちい 

おめでたい たべものといえば・・・

えへへ、

にゅっかの だいすきな、

101221_13

 かまぼこ なり~!

こんかいと、じかいは、

「しんしゅん かまぼこ まつり」☆☆

にゅっかと どうきょにんさんが、

たびで かってきた

おみやげ を たべてみるなりよ!

じゅるるっ!

にゅっか、ねりもの に めがないの☆☆

ますは、

これ!!

1012210

 「かまぼこ トミカ」!

ううむ、

どうみても ミニカーの

おもちゃの はこ らけど・・・・

にゅ~ん!

101221_14

  なんと、

   バスと パトカーの

    かまぼこ なりよ!

にゅにゅ~!!

1012212

 これは、

  かわいいなりね。

   

きっても きっても、

バス と パトカー なり!

みてみてーっ!

101221_15

  こうそく

    どうろなり~っ!

とっても よく できてるねぇ。

101221_17

 

それに ちゃあんと

たべられるし、

あじも おいちい というところが

すぐれもの なり!

ごうせい ちゃくしょくりょうは、

つかってないから、

おこさまにも あんしん なり!

あーっ!!

たいへん!!

バス が  じこで おうてん☆☆

101221_18

 ウウウウ~ン!!

パトカーが かけつけてきたよ。

えへへ、

ごっこ あそびも できるなり。

101221_19

あそんだあとは、

たべちゃうの☆

あとかたづけの いらない、おもちゃなり☆☆

「かまぼこ トミカ」 は、

”おだわら えき” の ばいてんで、

うってたなりよ!

101221_20

かまぼこ

  ばんざーい!!

「しんしゅんかまぼこ まつり」の、

おはなし つづくなりよ!

ねりにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« ゆくま、くるくま。 きんがしんねん2011 | トップページ | しんしゅん◎かまぼこまつり☆「たいすがたかまぼこ」なり! »

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たのしい、かまぼこだね~happy01
たいの、かまぼこも、おいしそう!delicious

投稿: kumako | 2011年1月 4日 (火) 15時59分

ろくだよ!
すっごーーい!
かっこいい!クルマ!!
あそびながら、たべられる!!
たのしーーい!
ねりものずきにはこたえられないくま!!

投稿: ろく | 2011年1月 7日 (金) 15時21分

にゅっかだよーっ!

kumako、
たのしくあそんで、たべちゃえる。
あとかたづけがいならいおもちゃ(わらい)

ろく、
そうなり。おあじも、ふつういじょうに
おいちいなりよ。

投稿: にゅっか | 2011年1月11日 (火) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/38159561

この記事へのトラックバック一覧です: しんしゅん◎かまぼこまつり☆「かまぼこトミカ」:

« ゆくま、くるくま。 きんがしんねん2011 | トップページ | しんしゅん◎かまぼこまつり☆「たいすがたかまぼこ」なり! »