« みやがせひかりのメルヘン◆にくにくしい、ごちそうだったよ♪ | トップページ | ミスドのエンゼルテディパン♪ »

2011年1月17日 (月)

なごやのおしょうがつ、だったぎゃあ!

にゅっかだよーっ!

もう、

”かんちゅう おみまい” のじきに

なっちゃったけど、

にゅっか と、どうきょにんさんが すごしてきた

「なごや」 の おしょうがつの ようすを

おつたえするくま!

(さいげん シーン)

がんたんの あさ~♪

110101_2

あけまして、おめでとう!

あけまして、おめでとう!!

にゅにゅ~!!

1101010

 おせちに、

  おぞうに なり~♪

うにゅにゅ~☆☆

”おせち”は、 いろとりどり・・・

110101_3

  とっても

   おいちそうらね!

にゅっか の すきな、かまぼこもあるねぇ。

にゅろ~ん!!

110101_5

  おもちが

   のび~る、

  ”おぞうに” なり。

にゅにゅ~!!

110101_4

やわらかくて、  

おいちいねぇ。

「なごや」の ”おぞうに” は、

あかみそ あじかと おもいきや、

おすましで とりにくや、かまぼこや、もちなをいれる

さっぱり ふうみ☆

おもちは、やかない しかくいおもち らよ~!!

そして、

おしょうがつ スペシャルの おすし!!

110101_6

 「ござえもんずし

  ます」 なり~!

しゃけじゃないけど、

おなじ さけますか の おさかななりね!!

にゅわ~!!

110101_7

 こんぶをのせた、

  あかあかとした

  りっぱな ”ます”! 

じゅるるるぅ。。。。

1101012

 これは、

 あぶらがのってそう!!

  にゅっか、がんみ なり。

   たべたーい!!

おしょうがつ って、いいなりねぇ。

110101_8

  じょうとうな

  ”ます” のめぐみを

   いただくなりよ!!

ええと、”ます” の おすしは、

とっとりからの おとりよせ、で

なごや めいぶつじゃないよ。

でも、

にゅっか と、どうきょにんさん、

じっかの「なごや」 で、

おいちい たのちい おしょうがつ、

すごしたなり!!

ことしは、

「うさぎ どし」 !!

110101_9

  みてーっ!!

 にゅっかの みみ、

   のばすと、うさぎみたいでしょ!!

うさぎの ように、

ぴょん ぴょん、げんきな いちねんにしたいなり。

よんでくれてる、ひととくま!

みんな すきすき☆☆

ことしも どうぞ、よろしくま。

ことよろにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« みやがせひかりのメルヘン◆にくにくしい、ごちそうだったよ♪ | トップページ | ミスドのエンゼルテディパン♪ »

にゅっかのひみつ」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
にゅっかくんがうさぎさん!!(笑)
ことしが、ぴょんぴょんとはねてくらすいちねんになるといいね。
それから、いいことがたくさんのひとのもとに
ぴょんぴょんやってくるといいな。
もちろん!こぐまのところにも!!
ことしもよろしくまーー!

投稿: ろく | 2011年1月18日 (火) 11時24分

おいしそうだね~delicious
うちのほうは、しかくいおもちで、やいていれるよ。
ますのおすしが、おいしそう!happy01

こちらこそ、よろしくまshine

投稿: kumako | 2011年1月23日 (日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/38426528

この記事へのトラックバック一覧です: なごやのおしょうがつ、だったぎゃあ!:

« みやがせひかりのメルヘン◆にくにくしい、ごちそうだったよ♪ | トップページ | ミスドのエンゼルテディパン♪ »