« しんしゅん◎かまぼこまつり☆「たいすがたかまぼこ」なり! | トップページ | みやがせひかりのメルヘン◆みやがせダムはおおきいよ!! »

2011年1月 7日 (金)

みやがせひかりのメルヘン◆もみのき、シロコロ、ソフト!

 

にゅっかだよーっ!

ええと、

としも あけちゃったけど、

クリスマスくらいの おはなし。。。。

にゅっかと どうきょにんさんたちと、

ともだちぐまの ”きなこ”、おさるの ”おかか”とで、

かながわけん の、”みやがせ” ってところへ、

おおきな クリスマスツリー を

みにいった おはなし を するなりね!

にゅっか、

”みやがせ” は、2かいめ!

きょねん の クリスマスも いったなりよ。

えへへ、

101223_2

  メリー

   クリスマス!

ここは、”えびな” えき。

のりかえ とちゅうの スナップなり!

101223

きょう、 

 ”みやがせ”で  

みる もみのきは、

   

もっと、

ずっと、

おおきいんらよ!

まずは、 ”ほんあつぎ” に、

とうちゃくま♪

”あつぎ” しゅっしんの アーチストといえば、

じゃじゃん!!

「いきものがかり」 らよね!!

101223_3

 しょうてんがいに、

  のぼり たってた

  なりよ。

そして、

その ”あつぎ” の、Bきゅうグルメといえば・・・

じゅるるるぅ!!

101223_4

 「シロコロ」

  なり~♪

さっそく、たべちゃうよ☆☆

101223_5

  にゅ~ん、

   やわらかい☆☆

とっても おいちいね!

そのあとは、

バスに のって、

どんどん やまのなかへ・・・

ついたーっ!

101223_6

 ”あいかわ おおはし”

   バスてい!

みてみて!!

まっさおな あおぞら☆☆

ちょう、いいてんき らったよ!!

きょねんは、

おおあめ だったなりよねぇ。

わたのしんまで、

ぐっしょりぬれて、よわったくま。。。。。

でも、

ことしは

からりと さわやかなり!!

みてみてーっ!!

「けんりつ あいかわ こうえん」で、

おおきな もみのき、

みつけたなりよ!!

101223_7

 

←にゅっかたち、

   いるよ。    

”えびな” の もみのき より、

ずっと おおきいなりねぇ。

でも、おめあての ”みやがせ” の

もみのき は、もっともっと

おおきいなりよ!!

くうきが、

きもちいいねぇ。

わたのなかを ふきぬけるなりよ♪

101223_8

”おかか”、

  ”にゅっか”、

  ”きなこ”

  なり~!!

こうえんでは、

ソフトクリーム かってもらっちゃった♪

101223_9

 にゅにゅ~!

   シルクソフトなりか!?

なかに きぬのパウダーが

はいってるんらって!? 

101223_10

 ふうむ!

とっても なめらかで おいちいなりよ。

シルクってのは、よくわからないなりけど。。。。

このあと、にゅっかたちは、

”みやがせ” の もみのきを

めざすなりよ!!

おはなし つづくなり。

おたのちみにね!

もみにゅっか♪

またにゅっか♪  

|

« しんしゅん◎かまぼこまつり☆「たいすがたかまぼこ」なり! | トップページ | みやがせひかりのメルヘン◆みやがせダムはおおきいよ!! »

ともだちぐま」カテゴリの記事

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
きょうねんそうなんしかけたのは、みやがせだったけ?
たしか、しんせつなひとにたすけられたような・・・?
こんかいのたびはどんなであいがあるのかな?
もう、おいしいものにはであえたみたい!(笑)
ソフトクリームおいしそう!

投稿: ろく | 2011年1月 7日 (金) 15時26分

シロコロおいしそうdelicious
シルクって、きくと、おはだによさそうだけど、ソフトクリームはかんけいないのかな?

みやがせって、ダムのところ?
ことしは、おてんきよくて、よかったね~sun

投稿: kumako | 2011年1月 7日 (金) 18時36分

にゅっかだよーっ!

ろく、
そうなんです(わらい)。
きょねん、おおあめでそうなんしかけたのが、
「みやがせ」だったなり。
きょねんは、おおあめ、おおかぜでふねが
とまってしまって、しんせつなおじさんが、くるまでおくってくれたなりよ。
ことしは、とってもかいてきらったよ☆

kumako、
「シロコロ」は「やわらか」タイプが
とうじょうしていて、たべやすかったなりよ。
シルクいりソフトは、ぬいぐるみのわたに
いいのかどうかわからないなり。
ダムのおはなし、つづきをみてなりねぇ。

投稿: にゅっか | 2011年1月11日 (火) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/38233575

この記事へのトラックバック一覧です: みやがせひかりのメルヘン◆もみのき、シロコロ、ソフト!:

« しんしゅん◎かまぼこまつり☆「たいすがたかまぼこ」なり! | トップページ | みやがせひかりのメルヘン◆みやがせダムはおおきいよ!! »