« なごやえきまえ☆イルミネーション☆ | トップページ | にゅっかのはつもうで! ねぶたの「さむかわじんじゃ」!! »

2011年1月23日 (日)

みんなで「いしかりなべ」♪

にゅっかだよーっ!!

だいぶまえに なっちゃったけど、、、、

1がつ4にち に、

にゅっかと どうきょにんさん と、

どうきょにんさんの おともだちで、

「しんねんかい」 したんらよ☆

( なごや から、よこはまへ

 もどってきてたの)

ええと、

どうきょにんさん の やっている

ボランティアの キャンプの おともだち・・・

”にわとり” ”てんねん” ”こぼし” ”たぁ”、

110123dsc_0459

って いう なまえの ひとたち!!

(みんな あだなで よんでるの。

 ”にわとり” っていっても、おおきな にんげんのこと なりよ)

110104

 

 にぎやからね。

  かいがいしく、

   したごしらえ してる

     なり!!

こよいは、

おなべに するなり♪

れれ?

いしたけに もじが・・・

110104_2

 ニュー ??? 

えへへ、

こうしたら、

110104_3

  「ニュッカ」

    なりね!!

みんなで ゆかいに クッキングなり☆☆

にゅっかの ちゅうもくま は!!!

じゃじゃーん!!!

110104_4

  この キングサーモンの

   きりみと、

   スモークサーモンの

     パック☆☆☆

じゅるるるるぅ!!

しんねん そうそう、

しゃけ まつり なり☆☆

うーん、、、、

110104_5

  あかあかとした

   しゃけにく なりよ。

ノルウェーからの おくりもの♪

そんなわけで、

おなべは、

とうぜん!!

「いしかりなべ」 なり!!

110104_6

 さけ と ぎょかい、

   おやさいを

    みそ バターで、

   あじつけ なりよ!!

にゅにゅ~ん!!

おいちそう!!

いっぽう、

スモークサーモンのほうは! 

110104_7

 じゃじゃーん、

   カルパッチョに

   してみたなりよ☆☆

こっちも おいちそう!!

おなべも にえてきたなりね!!

いただきまーす♪

おめでとー♪

110104_8

 はふっ、はふっ、

   おなべは あつあつで

    おいちいね。

キングサーモンが とろり とろけるなり!!

みんなで おなべを かこむと、

たのちいなりね。

110104_9

 おなかのわたも、

  こころのわたも、

   ほっこりなり!!

「いしかりなべ」 は、バターのかおりが、

ポイントらったね。

しあげは、 おうどんで しめたなりよ!!

うーん!!!

たのちー♪

くるちー♪

110104_10

2011ねん はじめての・・・

  まんぷくま~♪

しゃけのめぐみの

「いしかりなべ」 「スモークサーモンカルパッチョ」

やっつけたなり~!!

しんねんかいは、たのちいなりね。

ことしも にゅっか と どうきょにんさんを、

どうぞ よろしくま!!

また みんなで あつまろうなりね。

たべにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« なごやえきまえ☆イルミネーション☆ | トップページ | にゅっかのはつもうで! ねぶたの「さむかわじんじゃ」!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
うわぁ!さけ!さけ!さけ!!!(笑)
さけざんまい!
おいしそう!
おなべやカルパッチョもおいしそうだけど、
みんなのあったかいきもちが
よりおいしさをぞうかさせるね。
とってもまんぞくまなにゅっかくん!!
よかったね。

投稿: ろく | 2011年1月24日 (月) 08時52分

ふゆは、なべりょうりだね~delicious
あったかい、かんたん、おいしいgood
みんなで、たべるおなべは、たのしいねhappy01

クマさんや、クマずきさんには、かかせないサーモンfish
うらやましいなぁshine

投稿: kumako | 2011年1月25日 (火) 13時39分

にゅっかだよーっ!

ろく、
うん、いまみかえしても
さけのきおくによだれがでるなりよ。
なべだけでもおいちいのに、
そのうえ、メインがしゃけとわ!!
またやりたいなあ。。。。

kumako、
そうなりね、かんたんってとこが
いいなりね。
さけって、ほんとうに
ひととくまにとって、たいせつな
たべものなりね。
ほんとうにおいちいもの!

投稿: にゅっか | 2011年2月 9日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/38428708

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで「いしかりなべ」♪:

« なごやえきまえ☆イルミネーション☆ | トップページ | にゅっかのはつもうで! ねぶたの「さむかわじんじゃ」!! »