« あしがらのたび◇やまのおてらは、いいくうき | トップページ | メリークマスマス★2010★ »

2010年12月23日 (木)

あしがらのたび◇げたと、えきべんと、もみじなり~!

にゅっかだよーっ!

ひゃあーっ!!!

たいへん!!!

101204_13

にゅっかと、

  きなこと、

  おかか が

  ミクロか しちゃった

    なりよ~!!

・・・・・って、うそにゅっか!

ほんとは、

”にほんいち おおきな げた”

なりよ♪

「どうりょうそん」 にいる

”てんぐ”さん が はく げたなんらって!!

101204_14

”てんぐ”さんは、

  とっても とっても

   おおきいんらねぇ。

   

  ”にゅっか”と、

   ともだちぐま ”きなこ” と、

    おさるの ”おかか” !!

きねんさつえいなりーっ!!

ええと、

にゅっかと どうきょにんさんたち、

”みなみ あしがらし” の

「だいゆうざん さいじょうじ どうりょうそん」という

やまのおてら に きてるなりよ!!

おまいりもしたし、

おひる ごはんに しようねぇ。

おひつは、

”おだわら えき” の えきべん なりーっ!

101204_15

  ひざしが、  

  ぽっかぽか

   わたも ふっくら!!

きれいに いろづいた

もみじの はっぱも ひろっちゃった!!

1012042

これ、きねんに

  おしばに しようねぇ。

  おべんとうは、

「こゆるぎ ちゃめし」 !!

にゅにゅ~!!

あけたなりよ☆

101204_16

 ちゃめしのうえに、

   おかずがのってる!

  たいそぼろや、

   たけのこが

   おいちそう!

わさびづけも ついてる、

おとなの おべんとう なりね!!

ぱくぱくまーっ!!

きれいな くうきの なかで たべる

えきべん は かくべつなり☆

そして、

101204_17

ねぇ、ねぇ、

  この もみじ

  みてみてー!!

これが、

まほうで・・・・・・・・・・

えい、や、

にゅにゅにゅ!!!

ほら、

101204_19

  もみじの おせんべい

   に かわったよ☆☆

えへへ、

ほんとは おてらの もんぜんで、

おみやげ かったの!!

”むらかみ” の 「てんぐせんべい」 なりよ!

101204_18

 おみせも

  とっても そぼくなかんじ。

   むかしながらの、

   てづくりなりね!

おせんべいは、もみじのかたちだけど、

えがらは、”てんぐ” らったね!

やまのおてらで、

おいしい おひると おやつタイム♪

ピクニックって、たのしいなりね!

あしがらのたびは、まだ つづくなりよ!!

たびにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« あしがらのたび◇やまのおてらは、いいくうき | トップページ | メリークマスマス★2010★ »

ともだちぐま」カテゴリの記事

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おべんとう、きれいでおいしそうdelicious
えびふりゃー(あってる?)も、はいってるんだね~happy01
ピクニックおてんきよくて、よかったねsunmaple

投稿: kumako | 2010年12月25日 (土) 19時01分

ろくだよ!
こぐまのハンドパワー?!(笑)
まほうだとおもったくまよ。
いろんなものをたべものにかえるまほうなんて・・・・!!(笑)
たのしいたびは、なかよしとともに。
おいしいものとともに。

投稿: ろく | 2010年12月27日 (月) 10時41分

にゅっかだよーっ!

タイトルは「へやと、Yシャツと、わたし」
をイメージしてみたなりよ。
(古いなりか)

kumako、
うん、えびふりゃーはおかずのおうさまらね。
ちゃめしがとってもおいしちかっなり。

ろく、
こんなふうに、おちばがせんべいになったら、
ちょううれしいなりね。
あきのなごりをたのしんだなりよ。

投稿: にゅっか | 2011年1月11日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/38112167

この記事へのトラックバック一覧です: あしがらのたび◇げたと、えきべんと、もみじなり~!:

« あしがらのたび◇やまのおてらは、いいくうき | トップページ | メリークマスマス★2010★ »