« なぞのめぶき | トップページ | あきのおわりのピクニック★よこはまいちょうなみき★ »

2010年12月 4日 (土)

ゆめの「いでんしくみかえ」しゃけ!?

しゅたっ!!

や-っ!

080802

  しゃーぁ、しゃーぁ!!

       ・・・・・って、ひび しゃけとりの

    れんしゅう を している、にゅっかだよ!!

それに、

きょねんのあきは、ついに・・・

091025

  えへへ、

   ほんとの しゃけを

    つかまえたもんね!!

(2009ねん11がつ9にち にっき

 「しゃけとりものがたり★ ついに、しゃけ、とったなり~!」

 http://nyukka.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-ef28.html

さんしょう)

そんな しゃけには、うるさい

古ぐまのにゅっかなりよ!!

それでね、

こないだ すごい ニュースをみたの!!

にゅにゅ~??

101125

  アメリカで、

    「いでんし くみかえ サケ」 が

   はつめい されたそうなり!!

な、

なんと!!

101125_2

   ふつうの サケの、

     3ばいの はやさで せいちょうするんらって!!

    だから、エサがすくなくて ようしょくできる   

     らしいくま。。。。

↑あにゃにゃ、いちもく りょうぜん!!

じゅるるぅ、うまそう☆☆

さむい うみにすむ、

しんかいぎょの ”ゲンゲ” の、いでんしを かけあわせることで、

ふつうは せいちょうのとまる ふゆにも、

どんどん おおきく なるんらって!!

まさに ゆめの しゃけなり~♪

もうすぐ アメリカ で、ようしょくが

はじまるなりよ!!

101125_3

  でも。。。。。

    いでんし とか かえちゃって、

   ほんとに だいじょうぶなりかねぇ。

すごく おいちそうらんけど、

「いでんし くみかえ サケ」 の あんぜんせいは、

じっくり しらべて ほしいくま!!

にゅっか は、やっぱし、

やせいの しゃけを、

かわで つかまえたいなり!!

しゃけにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« なぞのめぶき | トップページ | あきのおわりのピクニック★よこはまいちょうなみき★ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いでんし くみかえサケ、クマさんたちには、うれしいはなしだね~fish

サケたべほうだいdelicious

でも、ほんとに、あんぜんせいが、しんぱいだよねcoldsweats02

やさいとかの、いでんし くみかえは、きいたことあるけど、さかなのは、はじめてきいたよ。

そのうち、いでんし くみかえグマなんて、でてくるかな?
クマにくは、たべること、ほとんどないから、だいじょうぶかもcoldsweats01

投稿: kumako | 2010年12月 6日 (月) 19時50分

ろくだよん!
いでんしくみかえ・・・・・。
ぼくには、さけがおいしいってことしかわからないくま。(笑)
いでんしをくみかえたら、さけはさけでなくなるきがするんだけどな。
ふしぎだね。
くまがさけをすきなのは、いでんしくまか?(笑)

投稿: ろく | 2010年12月 7日 (火) 11時17分

にゅっかだよーっ!

kumako、
いでんしくみかえサケは、
くまじゃなくて、まずはアメリカじんが
たべるみたいなりよ。
にゅっかは、おなかのわたもからだも
かいぞうでいれかわってるから、
あるいみ、”わたくみかえぐま”なりね。。。

ろく、
たしかに、このでっかいシャケのしゃしんは、
つみつくりなりね。
おいちそう。。。。
ゲンゲとくみあわせたら、ゲンゲサケなりねぇ。
ウナギとアナゴをかけあわせたら、
なんだかおいちそう。。。へんなそうぞうしちゃった。

投稿: にゅっか | 2010年12月 9日 (木) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/37848487

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめの「いでんしくみかえ」しゃけ!?:

« なぞのめぶき | トップページ | あきのおわりのピクニック★よこはまいちょうなみき★ »