« あきのおわりのピクニック★ほんもく「さんけいえん」★1 | トップページ | あきのおわりのピクニック★めいてん「オリヂナル ジョーズ」なり★ »

2010年12月14日 (火)

あきのおわりのピクニック★ほんもく「さんけいえん」2★

   

にゅっかだよーっ!

にゅっか と、どうきょにんさんたちとで、

あきの おわりの”よこはま” を、ピクニックした

おはなし・・・

つづきらよーっ!!

ええと、

101121_38

  ”ほんもく” ってとこの、

    「さんけいえん」 に きてるなりよ♪

( 「さんけいえん」 ほぉむぺぇじ

http://www.sankeien.or.jp/  )

そうそう!!

101121_39

  この おにわで、

   けっこんしきをあげる

    ひとたちが いるんらねぇ。

      おめでたいなり☆☆☆

にゅにゅ!!!

101121_40

 あそこに、

   およめさん と、おむこさん

    みっけ!!!

    おいけで、きねんさつえい してたなりよ。

おめでとう!!

おめでとう!!

しあわせに なってほしいくま。

にゅわわ!!!

101121_41

  これは、”きく” なりか?

    なんとも、きょだいなり!

ちょうど、 ”きく”のてんらんかい を やっていたなりねぇ。

101121_42

 いろんな きくがあるなりねぇ。

    はなびらの かたちも、

    ”きく” じゃないみたい!

にゅにゅ~ん!!

101121_43

 にゅっか は、やっぱり

  きいろい ”きく” のはながすき☆☆

  にゅっかの かお よりも、おおきいねぇ!!

あちこち あるきまわったら、

おなか すいちゃったなりね・・・

うしし!!

101121_44

  おにわの ちゃやで、

   おだんごタイムなり~!!

にゅにゅ~っ!

101121_45

  きなこがけ みたらしと、

   あんこのだんご なりよ~!!

はふっ、はふっ・・・

あったかくて、あまくて、おいちいなりね。

「さんけいえん」は、

101121_47

  ”よこはま” の みなとのちかくとは、

    おもえない ひろさと、みごとさ!!

こんな まちのなかに、

しぜんが いっぱいのこってるの!

101121_48

 「ええ、 きなこ も とっても

   きにいりぐま!!」 

そうそう。

かえりがけに、

にゅっか、

101121_46

  きょだいねこ を、はっけん!!

   「さんけいえん」 の ぬし なりか?

   まるまると りっぱなり!

そろそろ、ひがくれてきたので、

ピクニックは おしまい!

このあとは、おいちい

ゆうごはん を、たべにいくんらって!!

じゅるるぅ。。。。

たのしみ☆

そんな、

おはなし、つづくなりよ!!

あきにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« あきのおわりのピクニック★ほんもく「さんけいえん」★1 | トップページ | あきのおわりのピクニック★めいてん「オリヂナル ジョーズ」なり★ »

ともだちぐま」カテゴリの記事

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みたらしだんごに、きなこがかかっている。
たべたことないよ~。
きなこちゃんが、たべたらともぐい?coldsweats01

投稿: kumako | 2010年12月19日 (日) 18時52分

ろくだよ!
にほんのあきといえば、きくのはなとおだんご。(笑)
おおきなきくのおはなは、はくりょくあるね。
こぐまのおかおよりおおきい!
おだんごはちいさいけど、インパクトはまけてない?!(笑)
とってもおいしそうだけど、よごれそうで、ちょっとびびっちゃう・・・。(笑)

投稿: ろく | 2010年12月20日 (月) 10時30分

にゅっかだよーっ!

kumako,
あはは、きなこもたべてたよ。
やきだんごというより、
ゆでだんごだったから、びっくり。

ろく、
きくはみごとだったなり。
たんせいこめてそだてたひとがいるなりね。
ガーデニングマとして、みならうなり。

投稿: にゅっか | 2010年12月22日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/37823600

この記事へのトラックバック一覧です: あきのおわりのピクニック★ほんもく「さんけいえん」2★:

« あきのおわりのピクニック★ほんもく「さんけいえん」★1 | トップページ | あきのおわりのピクニック★めいてん「オリヂナル ジョーズ」なり★ »