« 「おつなずし」のいなりずし♪ | トップページ | トマトなべかい♪1 »

2010年11月10日 (水)

ちばのおいしい”しおから”

にゅっかだよーっ!

どうきょにんさん、こないだ ちばけんの ”かもがわ” って

とこへ いってきたんらって☆

かえりに、 とうきょうわんアクアラインの

「うみほたる」って いうところで、

おみやげ かってきてくれたの!

じゃじゃーん!!

101106

    「いかのしおから」 なり~っ☆☆

      「うみほたる」には、

    しおからが いっぱい ならんでるコーナーが

    あるそうなり!!

そこの にんきNo.1 の ”しおから” なんらって!!

これは、きたいしちゃうなりよねぇ。

さっそく、ししょくま!!!

にゅにゅ~ん!

101106_2

   こちら、しおから やっこに

   してみました☆☆

じゅるるるぅ!!

101106_3

   もちろん、てっぱんのおいちさ、

    たきたてごはん にも、

    のせてみたなりよ☆☆

いただきぐまーっ!!

101106_4

   うーん、 のうこうな

   いかの あじわい☆

    さわやかな しおからさ☆☆

これは、おいちいねぇ。

さすが、うりあげNo.1 なりね。

ぐうぜんらけど、 ”かもがわ” で つくってる

しおから だったなりよ。

101106_5

  ”しおから” を たべる、

    ぬいぐるみってのは、めずらしいね。

また たべよっと!

どうきょにんさん、おいちい おみやげ ありがとう☆☆

たべにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« 「おつなずし」のいなりずし♪ | トップページ | トマトなべかい♪1 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

しおから、おいしそうだね~delicious

さいきん、たべてないけど。

しおから やっこ、たべたことないcoldsweats01

のりを、のせるのがポイントなのかな?

ゆでた、じゃがいもに、しおからのせるの、おいしいというけど、これもやったことないsweat01

投稿: kumako | 2010年11月11日 (木) 12時24分

ろくだよ!
しおから!!!
おいしいたべかたがいっぱいだね。
たきたてごはんにうめてからたべるのが、
ぼくのこどものころのなつかしいあじ!!
(いまもこぐまだけども。(笑))
はんなまでおいしいんだよ。
にゅっかくんもおためしあれーー!

投稿: ろく | 2010年11月16日 (火) 17時19分

にゅっかだよーっ!

kumako、
ゆでたじゃがいもに、しおから、
のせるなりか!!
それははじめてしったなり。
でも、おいちそう☆
こんどためしてみるなりね。

ろく、
にゅにゅ!
ごはんにうめるの、たからさがしみたいで
おもちろいなりね。
はんなまってのもおつなり。
こんどやってみるなりねぇ。

いろんなアイディアありがとなり。

またにゅっか♪

投稿: にゅっか | 2010年11月21日 (日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/37578384

この記事へのトラックバック一覧です: ちばのおいしい”しおから”:

« 「おつなずし」のいなりずし♪ | トップページ | トマトなべかい♪1 »