« ねこよけガーデニング | トップページ | ちばのおいしい”しおから” »

2010年11月 7日 (日)

「おつなずし」のいなりずし♪

にゅっかだよーっ!

げいじゅつのあき☆☆

しょくよくのあき☆☆

どうきょにんさん、 とうきょうの ”こくりつ しん びじゅつかん” に、

「にってん」 を みてきたんらって!

101029

  にゅわっ!

   これは、りっぱな しゃけの え、

   なりね!

おうちに かざりたいなりよ。

ほかにも、いっぱい え や、 ちょうこくが

あったって!

どうきょにんさん、かえりの ”ろっぽんぎ” の

まちで、おみやげ かってきてくれたよ!!

101030_5

   にゅにゅ~!!

    おいちいものなりか!?

あけるなりよ~!

101030_6

  にゅにゅにゅ~!!

     だいこうぶつの いなりずしー☆☆☆

そうなり!

「おつなずし」 の おいなりさん は、ゆうめいなの♪

101030_7

   あぶらあげが、うら おもて

     はんたいに なってるところが

       ポイントなり!!

このほうが、あじが しみるもんね。

もーたまりません!!

101030_8

  にゅっか、

   いただきぐまーっ!!

うん、

ゆずの ふうみがきいていて、

さっぱりとした おいちさなりよ!!

101030_9

  うまい☆

   うまい☆☆

にゅっか、パクパク たべるなりよーっ!!

101030_10

   それにしても、

    この おいりなりさんの

     あびらあげ・・・・

にゅっかの はげてきた あたまのひふと

よく にてるなりねぇ。。。。。

101030_11

  どっちが、いなりずしか

   わからいなり(くしょう)。。。。。。

きをとりなおして・・・・

101030_12

   かんぴょうまきも、

    おいちいな~!

あっというまに ひとおり たべちゃった!!

うーん、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

101030_13

  まんぷくま~!

     

「おつなずし」 の いなりずし やっつけたなり~!!

どうきょにんさん、おいちい

おみやげ ありがとうなり。

また かってきてなりね!!

たべにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« ねこよけガーデニング | トップページ | ちばのおいしい”しおから” »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いま、にってんは、このびじゅつかんでやってるんだね~clover
むかし、まいとしのように、みにいってたけど、さいきんはぜんぜん、みにいってないよcoldsweats01
とにかく、かずがおおくて、たいへんだったねsweat01

うちのほうは、からしいなりが、あぶらあげ、ひっくりかえしているのがおおいよhappy01

投稿: kumako | 2010年11月 7日 (日) 12時23分

ろくだよ!
げいじゅつのあきか?
しょくよくのあきか?(笑)
うらおもてがぎゃくのいなりずし!!
あぶらあげは、うらでもおもてでもおいしいよね。
みためもかわいいよ!(笑)

投稿: ろく | 2010年11月16日 (火) 17時16分

にゅっかだよーっ!

kumako、
「にってん」みるのがたいへんそうらね。
にゅっかも、いちどみにいきたいなり。
からしいなりってなんなりか?
ながののおりょうりなりね。

ろく、
だんぜん、しょくよくのあきなり☆
にゅっかも、あぶらあげだいすき!
おいなりずしも、きつねうどんも
すきなりよ!!!

投稿: にゅっか | 2010年11月21日 (日) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/37484277

この記事へのトラックバック一覧です: 「おつなずし」のいなりずし♪:

« ねこよけガーデニング | トップページ | ちばのおいしい”しおから” »