« りょうまだぜよ! | トップページ | ハネダ@やくしま »

2010年11月26日 (金)

くまもりきょうかいの、すてきなこころみ

にゅっかだよーっ!

ええと、

101021

 にゅっか や どうきょにんさんが

   このところ、こころをいためていた 

    クマしゅつぼつの ニュース・・・

あにゃにゃ。。。。。

101021_2

   もりの かいはつがすすんだり、

    どんぐりが ふさくだったりして、

    やせいのリアルくまさんの

   えさが たりないのが

りゆうらしいくま。。。。

そんな クマさんに、

うれしいニュースがあったなりよ☆☆

なんと、

クマさんのすむやまに、

”どんぐり” の プレゼントらよ♪

101124

  へりこぷたーで、

   そらから、”どんぐり” を

    おとしてあげたみたいなの!!

くまを たすけたいひとが、

”どんぐり” を あつめたなりね。

もりの どんぐりが ふさくでも、

とかいの こうえんとかにも、

どんぐりは あるもんね!!

これ、とっても

すてきな プレゼントなりね!!

101124_2

  「にほんくまもりきょうかい」 さんが、  

   とやまけん で、おこなった

    こころみ らしいくま!

ふゆごもりの リアルクマさんが、

おなかいっぱい ”どんぐり” たべられるねぇ。

よかったなり☆

にゅっかも わたのそこから、うれしいなり♪

にゅっかも、どうきょにんさんと

”どんぐり” あつめようかなあ。

くりにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« りょうまだぜよ! | トップページ | ハネダ@やくしま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
やせいのくまさんにどんぐり!!
おおきなからだで、ちいさなものをたべるんだね。
でも、そのどんぐりってどこであつめられたのかな?
ぼくがよくいく「しぜんきょういくえん」では、
どんぐりをもってかえらないで!
ってかいてあるよ。
どんぐりはとりやそのほかのどうぶつのえさになるから、
とらないでね!って。
「しぜんきょういくえん」では、
しぜんのままにしきちをたもっているからね。
 
くまさんにもどんぐりはひつようだし、
くまがひとざとにあらわれたらこまるけど、
もし、どこかのもりでどんぐりがひろわれたとしたら、
そのもりのとりさんがこまってるんじゃないかと
ふあんになったよ。

投稿: ろく | 2010年11月30日 (火) 12時14分

どんぐりを、あつめているってはなしは、きいてたけど、どうやってクマさんたちに、とどけるのかなぁとおもっていたよ。
ヘリコプターとは、よく、かんがえたものだねgood
ちゃんと、クマさんたち、ドングリたべられたらいいねshine

投稿: kumako | 2010年11月30日 (火) 20時03分

どんぐりのおくりもの、すてきなこころみですね。
ことしは、ほんとに クマさんがさとにしゅつぼつするみたいで、
とやまの はは も あさや ゆうがたは きをつけてるみたいです。

にゅっかくんが、しんぶんみてる しゃしん、
すっごくかわいいですね。
おべんきょうかさんのふんいきが つたわってきますよ(^^)

投稿: kiyomix | 2010年12月 2日 (木) 22時35分

にゅっかだよーっ!

ろく、
「くまもりきょうかい」のほぉむぺぇじを
しらべてみたなりよ。
とかいのこうえんのどんぐりをあつめて、
やまへおいてるらしいなりよ。
もりのどんぐりではないらしいくま!
あと、せいたいけいをみだすとか、
さんせい、はんたいのいけんがわかれてる
らしいくま。。。。
でも、くまのこと、しんけんにかんがえて
こうどうしてくれるにんげんがいることは、
こころづよいくま!

kumako、
ちょうさによると、ちゃんとたべて
いるらしいなりよ。
くまはどうもうなイメージもあるけど、
いがいとそうしょくなりよね。


kiyomix、
にゅにゅ!!とやまのわだいだったなりね。
にゅっか、古ぐまらから
ちゃあんとしんぶんもよむなりよ。
「しゅんとう」とかの「ベアようきゅう」
ってきじは、とくにちゅうもくしてるくまよ。

投稿: にゅっか | 2010年12月 9日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/37836530

この記事へのトラックバック一覧です: くまもりきょうかいの、すてきなこころみ:

« りょうまだぜよ! | トップページ | ハネダ@やくしま »