« ★ドラゴンズ★ゆうしょう★ | トップページ | スカイツリーをみてきたよ♪1 »

2010年10月11日 (月)

「あじぎん」のいなりずし

にゅっかだよーっ!

いま、わだいの スポット!

「とうきょう スカイツリー」!!

101002

  ひゃあ~、  たかいねぇ☆

   でも、これでもまだ

     かんせいじゃ ないんらよ。

もっと、たかくなるなり!

そんなわけで、もりあがっている

とうきょうの したまち、

”おしあげ” ”なりひらばし” ちく を

にゅっか たち、

さんさくま してきたなりよ♪

その くわしい おはなしは、

こんど・・・で・・・・

まずは、

すてきな おみやげの おはなし!

101002_2

   じゃじゃーん!

    ”おしあげ” の 「あじぎん」さん♪

しにせの みせがまえ なりね。

ええと、

ここは いなりずしや まきものの おみせ!

にゅっかと

どうきょにんさん、

いなりずしに めがないの☆☆

おみやげに つめて もらったの!

にゅ~!

おうち かえってきたよ!

101003

  あ、ちなみに

   にゅっか が みぎてでもっている

     かわいい コースターは、

    ”おしなり くん” って いう

”おしあげ” ”なりひらばし” ちくの

ゆるキャラ なりよ。

さ、

あけるなりよ!

にゅ~ん!!

つつみがみも いいかんじ☆

101003_2

   うーん、

     うまそうな いなりずし、   

     ぎっしり☆☆☆

じゅるるるぅ。。。。

101003_5

   この あめいろに かがやく、

     つややかな

       おいなりさん!!

もう、たまりません、

いただきぐまーっ!!

じゅわ~ん!!

101003_3

  おあげに しっかり あじが ついてるね。

  なかは、すこし ごもくふう なりよ。

これは、おいちいなり!!

にゅっか、 ぱくぱく たべるよ!!

ところで、

にゅっかの すきな いなりずし。

にゅっかの あたまも けが はげてきて、

いなりずし に にてるなりね。。。。

101003_4

   うーん。。。。。。。

    にゅっか、すごい 古ぐまらから、

     しかたなりなりねぇ。

ふさふさの けが はえますように。。。。

さいごに!

こちら ”おしあげ” のほうから、

ながめた 「スカイツリー」!!

101002_3

  かわに タワーが うつってるねぇ。

    きれいなながめなり。

そんな いろいろな 「スカイツリー」 の ようすを、

じかいから、くわしく

レポート  するなりね!

おたのちみに。

うまにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« ★ドラゴンズ★ゆうしょう★ | トップページ | スカイツリーをみてきたよ♪1 »

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わだいのスカイツリーだねhappy01

けんちくちゅうを、みれるのも、いましかないよねeye

いなりずし、おおきくて、おいしそうdelicious

にゅっかくんのあたま、なんとかしたいけど、なんとかならないかなぁcoldsweats02

投稿: kumako | 2010年10月11日 (月) 17時22分

ろくだよ!
にゅっかくん、スカイツリーをみにおでかけしたんだね。
ぼくも、いなりずしたべたことあるくま。
とってもおいしいね。
スカイツリーはどんどんのびて、
あめのひにはくもにかくれるたかさになったよ。(笑)
かんせいがたのしみだね。

投稿: ろく | 2010年10月15日 (金) 18時36分

にゅっかだよーっ!

kumako、
すっかりかんこうスポットになってるから、
kumakoもあそびにくると、
いいなりよ。
にゅっかのいなりあたまもんだいは、
2012ねんもんだいといわれてるなり。。。。
なんとかしないとね。。。。

ろく、
ろくも「あじぎん」さんのいなり、
たべたことあるなりか!!
おいちいなりよね☆
ろくのうちからは、まいにち
スカイツリーみられるなりね。
たのちみなりね!!!

投稿: にゅっか | 2010年10月24日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/37065765

この記事へのトラックバック一覧です: 「あじぎん」のいなりずし:

« ★ドラゴンズ★ゆうしょう★ | トップページ | スカイツリーをみてきたよ♪1 »