« スカイツリーのあとのごちそう☆ | トップページ | トマトなべしようね★ »

2010年10月21日 (木)

はっちょうみそカレーだぎゃ☆

にゅっかだよーっ!

101006

 ♪もえ~よ

   ドラゴンズ~♪

   って、ことで まっちゃかや

   (まつざかや) では、セールちゅう☆

そんな、ドラと にゅっかと どうきょにんさんの

じもと の なごや の グルメの おはなし。。。。。

じゃじゃーん!!

101009

  「りょうりりょかん の

    はっちょうみそ カレー」 だぎゃ! 

     にゅっか、はじめて たべるよ☆

みそとカレー???

あうような、あわないような!?

はてー。

「はっちょうみそ」 っていうのは、

あいちけん ”おかざき” の ゆうめいな

あかみそ なりね。

くないちょう ごようたし なりよ☆

にゅっかも、どうきょにんさんも

だいすきな おみそ なりよ。

レトルトを あっためて・・・

101009_2

  どうきょにんさん、

    どんぶりに もりつけて

     くれたなりよ☆☆

なあるほど、

”りょうりりょかんの” ってあるから、

わふう なりね♪

にゅにゅ~!!

101009_3

  なるほど、

    みその ような、

    カレーの ような、

   うつりぐあい らね☆

    

にゅっか、いただきぐまーっ!

ねっとり のうこう な あじ なり。

カレーなんらけど、

あとあじ は、おみそなの。。。。 

でも、とっても おいちいなりよ☆

こりゃ、うみゃー(うまい)!!

ところで、

101009_4

 どうきょにんさん、

  こんな ほん かってきたなりよ☆

    ビバ アイチ☆

     ビバ はっちょうみそ☆☆

ドラゴンズ、セリーグ ゆうしょう、

よかったなりねぇ☆

なごやめし を たべて、

クライマックスシリーズ も、 ドラゴンズを

おうえんするなり!!!

みそにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« スカイツリーのあとのごちそう☆ | トップページ | トマトなべしようね★ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はっちょうみそカレー、はじめてみたよeye

みそとカレー、あまり、からくないのかな?restaurant

いちど、たべてみたいね~delicious

投稿: kumako | 2010年10月21日 (木) 11時34分

ろくだよ!
はっちょうみそカレー!
なごやのひとは、しょくのチャレンジャーだね。
ごとうちメニューにことかかない!
みそって、シチューにいれたりとか、
ようしょくともあいしょういいのかも。
おきにいりメニューがまたひとつふえたね。
 
CSもいっぱいおうえんして、
にほんいちまでつっぱしれーーー!
ファイト!

投稿: ろく | 2010年10月21日 (木) 14時39分

にゅっかだよーっ!

kumako、
にゅっかもどうきょにんさんも、
はじめてみたの。
あまりからくないなりよ。
まったり、のうこう☆☆
なごやごのみのあじだぎゃ。

ろく、
みつけたらまたかいたいなり。
チャレンジャーであるとともに、
みそずきなりね、なごやじん!!

あと、ドラゴンズ、
にっぽんシリーズしんしゅつ☆☆☆☆
パチパチ~。うれしぐま。

投稿: にゅっか | 2010年10月24日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/37201477

この記事へのトラックバック一覧です: はっちょうみそカレーだぎゃ☆:

« スカイツリーのあとのごちそう☆ | トップページ | トマトなべしようね★ »