« ちびくま、キャンプへゆく★2 | トップページ | にゅっか、もおかてつどうSLのるよ! »

2010年8月12日 (木)

グルメ★スモークサーモンパテ★だよ!!

にゅっかだよーっ!

にゅっか、きょうは

ちょっと グルメな いっぴんを、

しょうみ するくまよ☆☆☆!!!

100729

えへん、

  なんでしょう!?

じゃじゃーん!!

100729_2

 「スモークサーモンパテ」

  なり☆☆

   この、みわくのラベル☆☆

げんざいりょうに、

たしかに 「スモークサーモン」って、

100729_3

 

  かいてあるなりよ!!

   これ、ともだち ブログマの ”ろく” が、

    おしえてくれた パテなりよ!!

さけ と、いえば・・・・

きょねんのあき、

やまがたけんの ”さけかわむら”で、

にゅっか、ねんがんの しゃけとり したんらよねぇ。。。。

(2009ねん11がつ にっき「しゃけとりものがたり★ついにしゃけ

とったなり~!」 さんしょう

http://nyukka.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-ef28.html  )

091025

 (かいそうシーン)

   あばれしゃけを、みごと

    しとめたなり!!

いま、

おもだしても

091025_2

 わたのおくが、じいんとあつくなりよ☆

   しゃけ LOVE☆☆

   しゃけ GREAT☆☆

そんな おもいでに ひたりながら、

100729_4

 おいちそうな パテをいただくま!

    クラッカーにのせて、

     カナッペにするなりよ!!

にゅにゅにゅ~!!

100729_5

  なんと、うまそうなこと!

    サーモンいろにかがやく、

     パテは、こぐまのほうせきばこやー!!

にゅにゅ~ん!!

100729_6

 おあじも とっても おいちいの☆

   ほんのり、スモークのかおりと

    あじがするなりね。

   こうきゅうひんなり!!

にゅっか、

うれしくて、れんしゅうようの

かみの しゃけまで もってきちゃった!!

100729_7

 おいちい しゃけのごちそうらったね!!

ろく、おいちい サーモンパテ、

おしえてくれてありがとうなり。

これからも、おいちい しゃけを

たベるなりよ!!!

しゃけにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« ちびくま、キャンプへゆく★2 | トップページ | にゅっか、もおかてつどうSLのるよ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎日楽しく読んでます。
私はくんちゃんの友達のバンビの母です。
にゅっかくんは手術痛くなかったなりかsign05
うちのバンビももうすぐ手術するなりdespair
ぜひお友達になってくださいapple
「くまのくんちゃんと楽しい家族」でhappy01

投稿: くんちゃん | 2010年8月13日 (金) 17時03分

スモークサーモンパテ、おフランスせいなんだね~fish
こぐまじゃなくても、たべたいなぁdelicious
クマさん、クマずきさんには、さけは、ひつじゅひんだねheart01

投稿: kumako | 2010年8月14日 (土) 21時25分

ろくだよ!
スモークサーモンパテ!
たべてみてくれたんだね。
かんげきくま!!
ぼくもサーモンパテはおきにいり。
でも、いきているさけにはかなわないかな?
また、さけをつかまえるまでのつなぎに(笑)
サーモンパテをたべてね。

投稿: ろく | 2010年8月23日 (月) 17時08分

にゅっかだよーっ!

くんちゃん、
にゅにゅ~!! くんちゃんいっかの
ブログ とってもあっとほーむなりね。
おともだちになろうなり。
しゅじゅつは、いたかったなり。。。
ぶるぶるっ。。。

kumako、
そうなり。フランスのしゃけなり。
なんだか、はいからなりね。

ろく、
うん、ついにろくのおすすめパテ
たべたなりよ。
いきてるさけは、すっごくてごわいから、
とうぶんは かんづめやびんづめの
さけを やっつけることにするなりよ!

またにゅっか♪

投稿: にゅっか | 2010年8月28日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/35953522

この記事へのトラックバック一覧です: グルメ★スモークサーモンパテ★だよ!!:

« ちびくま、キャンプへゆく★2 | トップページ | にゅっか、もおかてつどうSLのるよ! »