« もおかSLのたび◆SLはたのしいよ | トップページ | もおかSLのたび◆ましこ、やきものめぐり♪ »

2010年8月21日 (土)

もおかSLのたび◆ましこ、さんさくま!

にゅっかだよーっ!

100808_31

「ましこ~♪

   ましこ~♪」

にゅっかと どうきょにんさんたちとで、

「もおか てつどう」 SLの たびに きている、にゅっか!

SLを、”ましこ” で、おりたなりよ♪

とちぎけん、

”ましこ” って、

100808_32

  やきもの で、ゆうめいなまちらね!

     ちょっと、ぶらり

    さんさくま なり!!

にゅわ~!

100808_33

  りっぱな やたい なり!

    おまつりのときに、

    くりだすみたいらよ☆

にゅにゅ~ん!!

100808_34

  「かしま じんじゃ」って、

   とこ に きたよ!

( じつは、 どうきょにんさんの みょうじと、  

 おなじ なまえなりよ。 しんきんかん~☆☆)

ちょっくら、

おまいりでも するなりかね!

100808_35

   にゅっかと どうきょにんさんたちが、  

   げんきに ゆかいに

     くらせますように。。。。

おみくじも ひくなりよ!

100808_36

  ふうむ、

  ”ちゅうきち” なりか。

    まずまずなりね!

にゅわわ?

100808_37

  ”おたきあげ” が、あるなりか。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

     ぬいぐるみは、つれてこないでって

      ことなり。

ぬいぐるみは、

さいごまで にんげんに

かわいがってほしいなりよ。。。。

しばらく あるいていると、

”ましこ” の しょうてんがい に

きたなりよ!

でも、、、、

れれ、

100808_41

 なかなか

   あじわいのある チラシなり。

ううむ、

100808_42

  みぎは、”ジャパネットたかた

   しゃちょう” を かってに

    つかってると おもうなり!

      

たいへん じゆうな こうこくなり。

ぴこーん!!

たべものの におい♪♪

100808_38

  ”たこや” って、

    たこやきやなりか?

にゅにゅ~!!

ところが、”たこや” は、おかしやさん!

とちぎけん の あちこちにある、

おかしやさん みたいなの。

なまえが かわってるねぇ。

にゅっか、これ ほしい☆☆

100808_39

 にゅっか、きいろ だいすき!

    ブッセも あまいものも

    だいすき!!

さっそく、

おやつに いただくまよ☆☆

100808_40

 

  うん、バターの しおあじが

    きいていて、

   とっても おいちいよ☆☆

しあわせの きいろい あじなりね!!

とうきょうの  じゆうがおかの ”ナボナ” みたいな

おかしなりね!

れれ、

やきもののまち ”ましこ” なのに、

やきものの はなし まだ、ないなりね!!

じかいは、

ちゃんと やきものの レポートも あるなりよ☆

SLのたびの はなし、

つづくなりよ!

うまにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« もおかSLのたび◆SLはたのしいよ | トップページ | もおかSLのたび◆ましこ、やきものめぐり♪ »

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どうきょにんさんは、くましまじゃなくて、かしま、しかさんのしまなんだね~happy01

ごせんぞさまは、しかさんが、たくさんいたしまに、すんでいたのかな?

たこやだから、たこのおかしがあるのかと、おもったら、ちがうみたいだねsweat01

投稿: kumako | 2010年8月22日 (日) 00時57分

ろくだよ!
にゅっかくんのどうきょにんさんは、
「くまの」さんかとおもってたよ。(笑)
うそくまーー!(笑)
おなじなまえのじんじゃだから、
きっとごりやくも2ばいなりね。(笑)
なかよくたのしくくらせるとおもうよ。
きいろいおかしをたべながらね!(笑)

投稿: ろく | 2010年8月23日 (月) 17時32分

にゅっかだよーっ!

kumako、
たこやで、おかしやさんって
かわってるなりね。
たこのおかしはないなりよ。

ろく、
にゅっか、いつか「かしまじんぐう」にも
いきたいなりね。
あと、「くまのたいしゃ」!
どうきょにんさんは、
どっちもいったことあるんらって。
ずるいなり!!

投稿: にゅっか | 2010年8月28日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/36190902

この記事へのトラックバック一覧です: もおかSLのたび◆ましこ、さんさくま!:

« もおかSLのたび◆SLはたのしいよ | トップページ | もおかSLのたび◆ましこ、やきものめぐり♪ »