« もおかSLのたび◆ましこ、やきものめぐり♪ | トップページ | まなつのおにわのようす »

2010年8月24日 (火)

もおかSLのたび◆うつのみやのぎょうざだよ!!

にゅっかだよーっ!

100808

 にゅっか と、どうきょにんさんたちで

  「もおか てつどう」の ”SL”を

    たびする おはなし・・・

”ましこ” を あとにした

にゅっかたちは、

”もてぎ” ゆきの れっしゃに!

100808_13

   たんぼの みどりが、

   きれいらねぇ。

みどりの きれいななか、

れっしゃ は トコトコ はしるなり☆

そのあと、バスにのって、

ここに きたよ♪

じゃじゃーん!!

100808_18

 ”はが おんせん

   ロマンのゆ” なり♪

たちより ゆ が あるなりね。

おうごんいろの つるつるの おゆが、

わいているから、”ロマンのゆ” って、

いうらしいなりよ!!

ええと・・・

おんせんは ひとが いっぱい らったから、

こんかいは にゅっかは

ロッカーで るすばん だったくま。。。。。

でも、

100808_19

  ふろあがりの

   フルーツぎゅうにゅう は、

     のむなりよ!!

あつかったから、

おなかの わたに しみわたるなりねぇ。

そのあと、

バスに のって、

”うつのみや” って とこへきたなり。

もう、よるになっちゃった!!

100808_14

 この せきぞう かわってるねぇ。

    ふうむ、”ぎょうざ ぞう” って、

   いうなりか。。(←にゅっか いるよ)

ぴこーん☆☆

とちぎけんの ”うつのみ” って、

ぎょうざ が ゆうめいなところらね!!

ちょうど ゆうごはんの じかんらから、

どうきょにんさんたちと しにせの ぎょうざ やさんへ

いってみることに したなりよ!!

にゅにゅ~!!

100808_15

  すっごい ぎょうれつ!!

     ここなりか!!

    「うつのみや みんみん」 さん!!!

とっても にんきが あるなりね!

ぎょうれつしてるけど、

かいてんは はやいみたい!!

なにせ、メニュー は、ぎょうざと ライスと、

ビールしか ないからね!

( 「うつのみや みんみん」

 ほぉむぺぇじ http://www.minmin.co.jp/ )

にゅにゅにゅ~ん!!!

100808_16

  きたきたーっ!!

   はね パリパリの、

    やきぎょうざ☆☆

100824yaki2_s

ほかにも、

あげぎょうざ

100824age_s

すいぎょうざ

100824sui_s

ちゅうもん したなりよ!!

こぶりで そぼくな あじらから、

なんこでも ぱくぱくま!!

どんどん ついか しちゃうなり!!!

そして、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり☆

100808_17

 うーん、

   まんぷくま~!!

「うつのみや みんみん」 の ぎょうざ  やっつけたなり!

わたのなかまで、

ニラで いっぱいになった きぶん。。。

こんなに たべても、

びっくりするくらい やすいなりよ☆

にんきが あるはずなりね!!

どうきょにんさん と、にゅっかたちの

”SLのたび” は、これで おしまい!!

これで、おうちへかえったなり。

なつやすみの とっても たのちい

おもいでに  なったなりね!

にゅっか、のりもの だいすき!

また どこか のりにいこうなりね☆

たびにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« もおかSLのたび◆ましこ、やきものめぐり♪ | トップページ | まなつのおにわのようす »

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

くまぴ〜だぉbanana

おいしそうなぎょうざだねぇ。

にゅっか、楽しめてよかったねhappy01

投稿: くまぴー | 2010年8月24日 (火) 22時06分

おんせんに、はいれなかったのはざんねんだったねspa
ぎょうざのぞうと、にゅっかくんが、いったいかしていて、よくみないと、わからなかったよ~coldsweats01
ぎょうざざんまいで、スタミナついたから、あつさも、のりきれそうだねhappy01

投稿: kumako | 2010年8月26日 (木) 12時08分

ろくだよ!
おいちいぎょうざは、だいにんき!
だいにんきのおみせでたべるぎょうざは、
きっととってもおいちい♪
にゅっかくんは、
わたのなかまで、ぎょうざあじ?(笑)
ぎょうざくま。(笑)

投稿: ろく | 2010年8月26日 (木) 17時10分

にゅっかだよーっ!

くまぴ~、
おひさしぶりぐま。
コメントありがとうなり。
おいちくて、とってもたのしかったなり。

kumako、
うん、すいてたらチャレンジするんらけどね。
ぬいぐるみにも、
ニラパワーはわたにきくなりかねぇ。

ろく、
古ぐまのにゅっかより
さらに 古いしにせらったよ。
もっと うつのみやのぎょうざのおみせを
かいたくしたいなり。


ろく、

投稿: にゅっか | 2010年8月29日 (日) 00時04分

はーい!

投稿: ろく | 2010年8月30日 (月) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/36201675

この記事へのトラックバック一覧です: もおかSLのたび◆うつのみやのぎょうざだよ!!:

« もおかSLのたび◆ましこ、やきものめぐり♪ | トップページ | まなつのおにわのようす »