« ふわふわのあたらしいてのひら!! | トップページ | なつやさいのにわ◆おくら、バジル »

2010年7月26日 (月)

<どよううしのひきねん>うなぎやリベンジ!!

にゅっかだよーっ!

きょう、 7がつ26にちは、

「どよう うしのひ」 なりね!!

うなぎを たべて、なつバテ ぼうし を

するひ なり☆☆

みんな、おいちい うなぎを、

たべた なりか!!

にゅっかも ちょっとまえだけど、

うなぎ たべたんらよ!!

100712

 うしし・・・

   それは、”よしのや” じゃなく、

   しにせ うなぎやさん♪

ええと、

まえに どうきょにんさんと きたんらけど、

”にちよう ていきゅうび” で、

まさかの おあずけ だったなりよ。。。。。

(かいそう シーン)

100620

 ガーン、ガーン、ガーン・・・・

あのときは、

くやしかったなりねぇ。

でも、

じゃじゃーん!!

100712_3

きょうは ちゃんとあいてるなりよ☆

   むさしこすぎの しにせ、

   ”くろやきうなぎ の

     むさしの” さん なり~っ!!

たのちみ~!!

100712_2

  「くろやき うなぎ」 って、

   どんなだろうねぇ。

(「むさしの」 ほぉむぺぇじ http://www010.upp.so-net.ne.jp/musasino/ )

さ、

どうきょにんさんたちと

なかへ はいってみたなりよ☆☆

100712_4

 にゅわ~っ!

     たてものは すごく ふるいよ。

ええと、

とうきょうの ふるい すもうべやを

いちく したんらって!! 

それで、

100712_5

 むかしの おすもうさんの

  しゃしん あるなりか。。。

ふうむ、

100712_6

   おみせの いわれがかいてあるなり。

    ええと・・・・

むかしむかしの にんきの りきし、

”らいでん” の おはだつやつや、スタミナのもとが、

「くろやき うなぎ」 だったらしいくま。

ここの おみせは、

その でんとうに のっとって、

うなぎを だしているんらねぇ。

きたきたーっ!!

100712_7

  まずは、

  「かぶとやき」 なりか!!

うなぎの あたまが 3つ きたよ。

いひひひ・・・

ちょっと ざんこくまだけど、

100712_8

 たべちゃおう♪

   うん、 あたまとは おもえないほど、

    やらかくて、にくにくしいよ。

これは、めずらしいあじなりね。

あたま、まるかぶり、

にゅっか、やせいのちが さわぐなり!!

おまたせーっ!!

きたきたーっ!!

「うなどん」!!

100712_9

にゅわ~っ!

  ぐんばいの かたちの

   せとものにはいってるねぇ。

こってるなり!!

あけてみると・・・

100712_10

  にゅにゅにゅ~っ!!

     こんがり、くろい

    りっぱな うなぎくん!!!!

じゅるるるるぅ。。。。。。

100712_14

 ちょう おいしそう!!

     ふんわり やわらか~♪

うん、

とっても こうばしくて、

でも とろけるようで、おいちいなり!!

こりゃ、

100712_11

  ほっぺた が おちるなりねぇ。

    にゅっか、ぱくぱくま!!

   いちど むしたものに、

 こげめがついてるから、

 「くろやきうなぎ」  なりね!!

とっても、

ボリューミー なりよ☆☆

うーん、

くるちい。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100712_12

 まんぷくま~っ!!

しにせ うなぎや ”むさしの” の

「くろやきうなぎ」

 やっつけたなり~っ!!

どうきょにんさん、

うなぎや リベンジできてよかったなりね。

おあずけしてたぶん、

よけい おいちかったなりね!!

100712_13

  あらよ!!   

   またくるぜぃ!!

おいちい うなぎの おはなし らったよ!!

にゅっかも だいまんぞくま☆☆☆

スタミナつけて、わたがむれる なつも

のりきるなり~!!

うなにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« ふわふわのあたらしいてのひら!! | トップページ | なつやさいのにわ◆おくら、バジル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うなぎだうなぎぃーheart
見てるだけで
よだれ出ちゃう(≧ω≦)

これでもう
元気モリモリにゅっかだね!
グリコは夏バテ中だから
今日うなぎ食べて
回復するぉ\(^O^)/

投稿: グリコ | 2010年7月26日 (月) 09時41分

ろくだよ!
ねんがんの「くろうなぎ」!!
たべられてよかったね。
ずっときになってたなりよ。(笑)
うなどんのはいっていたせともののうつわが、とってもステキくま。
それに、なかみもちょう!おいちそう!!
これをたべれば、なつバテなんかしないで、
げんきにすごせそうだね。
もうしょなんて、ふっとばせーー!

投稿: ろく | 2010年7月26日 (月) 17時04分

うちのけん、しゅっしんの、らいでんが、かんけいしているんだね~happy01
かなり、むかしの、おすもうさんだけど。
かぶとやき、たべたことないけど、おいしそうだねdelicious
こくさんの、うなぎってのが、いいねgood
ぬいさんたちには、このなつは、あついだろうけど、これで、がんばれるね!shine

投稿: kumako | 2010年7月26日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/35764901

この記事へのトラックバック一覧です: <どよううしのひきねん>うなぎやリベンジ!!:

« ふわふわのあたらしいてのひら!! | トップページ | なつやさいのにわ◆おくら、バジル »