« ももいろたんぽぽ→わたげふうふう | トップページ | おおふなフラワーきこう1★まちを さんさくま »

2010年6月 9日 (水)

サーモンムース、びみなり☆☆☆

にゅっかだよーっ!

きょうは、ちょっと おフランスな

グルメの おはなし らよ!

じゃじゃーん!!

100604

  フランスパンと、

    パンようの、ムース!!

どうきょにんさん が、かってきてくれたの♪

しかも!!

100604_2

 パンようの ムース は、

    しゃけ らしいなりよ☆☆☆

にゅっか、しゃけ だいすき☆

しゃけ、グレート☆☆

ひごろから、 かみの しゃけで かりを

れんしゅうしてる くらいなり!

(きょねんの あきは じっさいに

 しゃけ とり してきたもんね!!)

どんな ムース なりかねぇ。

100604_3

 ええと、

   「ムース デ サーモン」

   って かいてあるなりか。。。

おフランス からの はくらいひんなり!

にゅにゅ~!

100604_4

おいちそうな かわいい びんづめ

  なりね。

さっそく いただくま!

100604_5

   じゅるるるぅ、

  おいちそう~♪

にゅにゅ~!!

100604_6

にゅり~ にゅり~!!

 いただきぐまーっ!!

100604_8

   おお、

   パリの カフェ みたいなり。

うん!

100604_9

 しゃけのみ は、すっかり

   すりつぶされて、

   なめらか こっくりの しゃけあじなり!!

おいちいなりね。

・・・・・・

ぴこーん☆☆

100604_10

  にゅっか、おもいついたよ。

    サーモンムースを、 ぬりぬりした 

      パンを トースト したら、

     もっと おいちくなるかも♪

じーい。。。。。

さ、

こんがり やけたくま!

にゅわ~ん☆☆

100604_11

  サーモンムースと、

   バターが とろっととけて、

    フランスパン は、かりかり!!

うしし、

100604_12

 

  これは せいかい なり☆☆

こんがり トースト すると、もっとおいちくなったよ。

100604_13

 しゃけ の たべかたも、

  おフランス ふう だと、

  エレガント なりね!

とっても、おいちかった!

にゅっか、これからも

いろんな しゃけ のたべかたを

けんきゅう するなり!!

しゃけにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« ももいろたんぽぽ→わたげふうふう | トップページ | おおふなフラワーきこう1★まちを さんさくま »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

サーモンムースはじめてきいたよear
おフランスなんだね~happy01
サーモンフレーク?フレークサーモン?にほんせいは、たまにたべるけどcoldsweats01
サーモンとバターのいいかおりが、してきそうだcatfaceclover

投稿: kumako | 2010年6月10日 (木) 14時50分

ろくだよ!
こぐまのだいすきなサーモン!
ぼくもね、サーモンをパンにぬりぬりしてたべるよ。
でもトーストしたことはなかったよ。
こんどためしてみるよ!
ぼくがいつもたべてるのは、サーモン・パテっていうもの。
どっちもにたようなものだよね?
ぼくのオススメのサーモン・パテは
きょう(6/11)のぼくのブログの下の方にのせておきました。
きかいがあったら、ためしてみてね!
サーモンたべくらべ!!

投稿: ろく | 2010年6月11日 (金) 12時01分

にゅっかだよーっ!

kumako、
にゅっかも、サーモンムースははじめて。
しゃけは、どんなふうにたべても、
とってもおいちいなりね。

ろく、
うん、トーストわざはぜひためしてみて。
こんがりくまのこ♪
サーモンパテ、ろくのおすすめの
スモークサーモンのもおいちそう!!
どうきょにんさん、さがしてみるって。
たのちみなり。

投稿: にゅっか | 2010年6月17日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/35070816

この記事へのトラックバック一覧です: サーモンムース、びみなり☆☆☆:

« ももいろたんぽぽ→わたげふうふう | トップページ | おおふなフラワーきこう1★まちを さんさくま »