« おおふなフラワーきこう1★まちを さんさくま | トップページ | おおふなフラワーきこう3★ゆり、はなしょうぶ、ルピナス »

2010年6月13日 (日)

おおふなフラワーきこう2★「かんのん」グルメなり

にゅっかだよーっ!

”ろせんバス” で、ぶらりたび!!

にゅっかと どうきょにんさんたち、

「おおふな」 に おはな を みにきたんらねぇ。

”けんりつ フラワーセンター” へ いくよてい。

でも、そのまえに・・・

えへへ、

100606_10

   おいちそうな しょくどうで、

     おひるなり。

↑スプライトの かんばんが、なつかしぐまっ!

おさかなやさんがやってる、

おさかなりょうり いただくま~っ!

なかへ はいって びっくり☆☆

にゅわわわわ~!

100606_11

   ものすごい

    メニューの りょう!!

どれにしようなりかなぁ・・・。

うしし。。。

100606_12

  にゅっか、

   「かまあげ しらすどん」

     に しよっと!

じもと さがみわん の めいぶつらからね!

きたーっ!!

100606_14

   ふんわり やきのりのうえに、

    しらす どっさり!!

おいちそうなりね☆

100606_15

 いっしょに たのんだ、

   しじみ おみそしるも、

     ボリューム たっぷり☆

いただきぐまーっ!

100606_16

だいこん おろしと、

   しらすと のりと、

   ごはん と しょうゆの ハーモニー☆

じゅるるるぅ、

たまりません!!

しらすの ほうせきばこやー!!

にゅにゅ~!!

100606_13

 おさしみ もりあわせも たのんだなりか!

    どうきょにんさん、 ふんぱつしたなりね。

     どれも おいちそう!

うーん。。。。

100606_17

  おいちいねぇ。

    にゅっか、ぱくぱくま!!

ずるずるにゅ~っ!

100606_18

    しじみじるも、わたにしみる おいしさ。

    あさりみたいに、

      おおきくて おいちいの!!

「かんのん」 の ”かつぎょりょうり”、

とっても おいちいなりね。

さすが、さかなやさん が やってるだけあるなり。

うーん、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おなかの わたが ぱんぱん、たぷんたぷん。。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100606_19

  まんぷくま~!!

「おおふな」 のしにせ しょくどう、

「かんのん」 の おさかなりょうり、

やっつけたなり~!!

さ、

まんぷくまになった にゅっかたちは、

いよいよ、

”けんりつ フラワーセンター” へ むかうなり。

つづきを おたのしみにね。

ととにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« おおふなフラワーきこう1★まちを さんさくま | トップページ | おおふなフラワーきこう3★ゆり、はなしょうぶ、ルピナス »

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごいメニューのかずだね~coldsweats01

メニューのかまあげしらすどんの、となりの、いく(らどん)、すじこどんも、すてがたいけどねsweat01

とってもヘルシーなメニューでおいしそうcatface

投稿: kumako | 2010年6月13日 (日) 16時21分

ろくだよ!
かまあげしらすどん!おいちそう!!
うみのさちをいっぱいやっつけたね。
まんぷくまーー!がとってもしあわせそうなり。

投稿: ろく | 2010年6月17日 (木) 20時21分

にゅっかなりけり。

kumako、
うん、つぎは「いくらどん」「すじこどん」
にトライしてみるくま!

ろく、
えへへ、まんぷくましゃしん
しあわせそうでしょ。
とってもおいちかったからね!

投稿: にゅっか | 2010年6月30日 (水) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/35161384

この記事へのトラックバック一覧です: おおふなフラワーきこう2★「かんのん」グルメなり:

« おおふなフラワーきこう1★まちを さんさくま | トップページ | おおふなフラワーきこう3★ゆり、はなしょうぶ、ルピナス »