« りょうもう★くずうげんじん、うそにゅっか。。。 | トップページ | りょうもうのたび<さいしゅうかい>★すばるもなか、だよ♪ »

2010年6月 1日 (火)

りょうもうのたび★やくよけみみうどん

にゅっかだよーっ!

さ、にゅっかと どうきょにんさんたちで

”りょうもう” ちほうを たびした おはなし・・・

いよいよ おおづめなりよ♪

(ずいぶん ひっぱってるなりね。わらい)

とちぎけん ”さの” し にきてるなり♪

そう、

”さの” といえば、

「さの ラーメン」 も ゆうめいらけど・・・

なむーなむーっ!!

100503_22

  「さの やくよけ だいし」 なり!!

かんとうでは、おしょうがつの CMで、

おなじみなりよね。

にゅっか はじめてきたよ!

100503_23

  やくよけ おまいり!

    ええと、

   どうきょにんさん と ぶじに

    ゆかいに くらせますように・・・

にゅにゅ!?

100503_24

  この おじぞうさん、

    ほうきを もってるなりね。

ええと、

100503_25

  たわしで みがきながら、

   おいのり するらしいくま!

「はげが なおりますように。。。。」

そんなわけで、

にゅっか しんじんぶかく、

おまいりしたなりよ。

そのあとは・・・

おなかが すいたなりねぇ。

なんでも、めずらしい きょうどりょうりが

あるんらって!

その おみせに はいったよ。

( のむらやほんてん http://box.eup.jp/mimi-udon/index.html

  ほぉむぺぇじ )

めずらしい きょうどりょうり とは・・・

100503_26

 にゅにゅ??

    「みみうどん」?

「みみうどん」 って、はじめて きくなりねぇ。

どんな おうどんなりか、

でてくるのが たのしみくまっ!

きたよー!!

ふうむ、

100503_27

  めんが くるっとまいてる!

     つまり、”みみ” のかたちなりか!!

おもちろーい!

いただきぐまーっ!!

100503_28

 

  おうどんって いうより、

   すいとん みたいなりね。

    あじも、ぐも けんちんじるみたい♪

あつあつで、

とっても おいちいなりよ!!

みてーっ!!

100503_30

   こうすると、ほんとに 

    ”みみ” みたい。

    マギーしろう みたいらね!!

ええと、

どうして、”みみ” のかたちを してるかというと、

あくまの みみを たべてしまえば、

おうちの はなしを きかれないから、

むびょうそくさい で いられるんらって!

なるほど なりね。

べつの せつでは、

みみを たべちゃえば、

ひとの わるぐちも きこえないから、

きんじょえんまん にも なるらしいくま!

どっちにしても、

えんぎの いい やくよけの りょうり なりね!

なかなか、ボリューム いっぱい!!!

うーん、

・・・・・・・・・

100503_29

   まんぷくま~!!

   ”さの” の きょうどりょうり、

   「みみうどん」 やっつけたなり~っ!!

”さの”で、

「やくよけ だいし」 におまいりして、

「やくよけ みみうどん」 も たべたなりよ☆

にゅっか と どうきょにんさんたち、

しばらく あんしん らね!!

”りょうもう” のたびの おはなし、

いよいよ じかいが ラストなり。

おたのしみにね。

みみにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« りょうもう★くずうげんじん、うそにゅっか。。。 | トップページ | りょうもうのたび<さいしゅうかい>★すばるもなか、だよ♪ »

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
みみうどん?
ほんとうに、みみみたいなかたちだ!(笑)
みみをたべるとうんがよくなるんだね。
・・・・・!
じゃ、ミミガーとかもごりやくが?!(笑)

投稿: ろく | 2010年6月 2日 (水) 14時15分

しょうがつ3がにちに、みみうどんを、たべるなんておもしろいふうしゅうだね~ear
みみうどんというのも、はじめてきいたよ。
うちのほうも、こむぎこを、つかったたべもの、いくつかあるけど、おしょうがつから、うどんはたべないね~coldsweats01

投稿: kumako | 2010年6月 5日 (土) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/34625714

この記事へのトラックバック一覧です: りょうもうのたび★やくよけみみうどん:

« りょうもう★くずうげんじん、うそにゅっか。。。 | トップページ | りょうもうのたび<さいしゅうかい>★すばるもなか、だよ♪ »