« りょうもうのたび★やくよけみみうどん | トップページ | にゅっか、わてつ「トロッコ」にのる! »

2010年6月 3日 (木)

りょうもうのたび<さいしゅうかい>★すばるもなか、だよ♪

にゅっかだよーっ!

にゅっか と、どうきょにんさんたちが、

ぐんまけん、とちぎけんの ”りょうもう” ちほうを

たびした おはなし・・・

いよいよ、

さいしゅうかい なり☆☆

きょうは、おもちろい おみやげの おはなし なり。

てんき いいねぇ。

にゅっか たち、ぐんまけん ”おおた” し、

に きているの。

100503_31

  あそこに、

   スバルの こうじょうがあるねぇ。

ぐんまは、 スバル(ふじ じゅうこう)の

ゆかりの ち なりね。

ほかにも、

いっぱい スバルの こうじょうが あつまってるんらって!!

そんな、

スバルのまちには・・・

にゅにゅ!!!

100503_32

 「スバルもなか」!? 

  そうなり。

さっきの こうじょうのまんまえに、

おかしや さん が あるなりよ。

にゅ~ん!!

100503_33

 はいってみるよ。

   「いせや」 さん なり。

   のぼりが、すてきなりよ。

( 「いせや」さん しょうかいのブログ

http://futennochun.cocolog-nifty.com/gungungunma/2006/01/post_2434.html )

にゅわ~っ!!

100503_34

 

 この かしおり、

   そのなも 「THE スバル」!!

サイケな つつみがみなりよ。

あ、

あったなり!!

100503_35

   これが、

   「スバル もなか」 なりか。

     なんと、スバルのじどうしゃの

      かたち をしてるよ。

にゅにゅ~!!

100503_37

  こっちには、

   「36(サブロク)やき」 ☆☆

     ピーナッツいり、しろあん あじ♪

ええと、

サブロクっていうのは、

スバルの おうねんのめいしゃ、

100503_38

 「スバル360」 の ことなりよ!!

   おまんじゅうは、 このくるまの

    かたちを してるよ!

もう おみせのなかの おかしは、

スバルづくし なり!!

ふじじゅうこう ごようたしの おみせなりね。

”スバリスト” っていう、

スバルの くるまが すきな ひとには、

たまらないなりねぇ。 

にゅっかも かってみたなりよ!

さっそく ししょくま♪

100503_39

  ごそごそ・・・

    プラモデルが はいってそうらけど、

     なかは おかし らよ!!

にゅわわわ!!

100503_41

 「THE スバル」 は、 かわらせんべいなり。

    ううむ、このくるまは

    「レガシィ」 っていう なまえ らしいくま。

おえかきみたいで、かわいいなりね。

100503_40

   1だい、 じゃなかった、

    1まい いただきぐま!

うん、さくさくして おいちいよ。

つづいて、

じゃじゃーん!!

100503_36

  「36(サブロク) やき」 なりよ。

    ちょっと、かめさん みたいなり。

     しろあん が、そぼくで おいちいなりよ。

そして、

これが・・・

100506

  めいか 「スバルもなか」 なり!!

    なかに あんこが つまってるとは、

       おもえないなりね。

もなか としても、

とっても おいちいなりよ。

こぐまや こどもや、

くるまがすきなひとや、スバルがすきなひとに

おすすめなりよ!!

そんな とっても

めすらしい 「いせや」 さんの、”スバルのおかしたち” や、

ブラジルじん よう スーパーで かった おかしや、

”さの” の、じもとの ウスターソース・・・

えへへ、

100504_2

  

   いっぱい かってきちゃった☆☆

     にゅっか、おみやげ ならべて、

       ごまんえつのず!

”りょうもう” ちほうは、

はじめての ところも いっぱい で、

おもちろい ことや、 まんぷくまーな ことも

いっぱい!!

とっても たのちかったなりね。

どうきょにんさん、

また、ゆかいに たびしようなりね。

”りょうもう” の たびの おはなし、

これで おしまい☆☆☆

たびにゅっか♪

またにゅっか♪

   

|

« りょうもうのたび★やくよけみみうどん | トップページ | にゅっか、わてつ「トロッコ」にのる! »

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
かなりスバルなおかし。(笑)
くるまのかたちをちゅうじつにさいげんしたいっぴんなり!
かたちもおもしろくて、おあじもおいちいなら、
もう!めいひん!!
ぼくもたべてみたいな。

投稿: ろく | 2010年6月 4日 (金) 15時03分

にゅっかだよーっ!

うん、ろくもぜひかってみて。
ろくがすきな、ウィリアム・・なんとかの
イングリッシュガーデンも、
おなじ”おおた”し、みたいなり。
こんどいったら、「いせや」さんにもよってなりね。

投稿: にゅっか | 2010年6月 4日 (金) 21時32分

こんなにスバルのおかしがあるなんて、しらなかったcoldsweats01
まちも、スバルまち?スバルちょう?
スバルさまさまだね~car
にゅっかくん、おみやげにかこまれて、しあわせそうhappy01
しかも、ぜんぶ、たべものだ~heart01

投稿: kumako | 2010年6月 5日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/34625845

この記事へのトラックバック一覧です: りょうもうのたび<さいしゅうかい>★すばるもなか、だよ♪:

« りょうもうのたび★やくよけみみうどん | トップページ | にゅっか、わてつ「トロッコ」にのる! »