« こどものひ♪こぐまのカステラ♪こいのぼり♪ | トップページ | りょうもうのたび★とっきゅう「りょうもう」でしゅっぱつ!! »

2010年5月13日 (木)

カーボンやま さくらのじゅうたん

にゅっかだよーっ!

にゅっかんちの きんじょの、

よこはまにある

”カーボンやま” (”きくな さくらやま こうえん”) に

さんぽに きたよ♪

ここ、

やえざくらの めいしょ なりよね。

にゅっかと どうきょにんさん と おともだちと、

ともだちぐまの ”きなこ” とで、

4がつ18にち にも

おはなみに きたんだったよね!!

( 2010ねん5がつ1にち にっき 「カーボンやま★さとざくら2010☆1」

http://nyukka.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/20101-73b0.html )

あのときは、

まだ まんかいじゃ なかったんだけど・・・

100505_2

 いま きてみると・・・

  (※5がつ5にち ほうもん)

にゅにゅ~!

すっかり はなびらが ちっちゃってるなり!

100505

 ふうむ、

  こりゃ さくらのじゅうたんらね☆

みあげてみると・・・

100505_3

  あそこに まだ ちょっとさいてるけど、

    だいぶぶんは

     あおあおとした はっぱになっちゃったね。

ここのさくらは、

やえざくら(さとざくら) だから、

はなびらの ピンクいろが こいなりね。

100505_4

 うーん、

  みごとな ピンクのうみ☆☆

こんな

100505_5

 おはなみも すてきなりね!!

ちょうど いまじぶんは、

100505_6

  

   ゆうひが ななめにさしこんで、

    いっそう ピンクいろの

     じゅうたんが きれい!

それに、

いまは ひとや くまも

ぜんぜんいないなりね。

100505_7

 とっても しずかなり。

   わびさび、もののあはれを

    かんじるくま!

ここで いっく!

100505_8

  「さくらちる

    ちって 2どめの

     はなみぐま」

どうきょにんさん、

やっぱり ここ とってもいいとこらね。

にゅっか、”カーボンやま” きにいりぐま。

また らいねんも きっと こようなりね。

はなにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« こどものひ♪こぐまのカステラ♪こいのぼり♪ | トップページ | りょうもうのたび★とっきゅう「りょうもう」でしゅっぱつ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくらの、はなびらのじゅうたん、きれいだね~shine
うちも、やえざくら1ぽんだけあるけど、はながちったときは、キッチンマットぐらいになるねcherryblossom
やえざくらは、はなのいろがこいから、よけい、あざやかかもしれないcatface

kumakoのじっかの、さくらのめいしょは、おおきいいけがあって、いけに、はなびらが、たくさんうかんで、きれいだったよ。

投稿: kumako | 2010年5月13日 (木) 11時31分

ろくだよ!
おはなのじょうたんのなかにたたずむこぐま。
なにかすこしさとりをてにいれたのでは?(笑)
こころにしみいるしゅんかんだね。
「ゆくはるに こころもそまる さくらいろ」
おそまつでした。m(__)m 

投稿: ろく | 2010年5月13日 (木) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/34620063

この記事へのトラックバック一覧です: カーボンやま さくらのじゅうたん:

« こどものひ♪こぐまのカステラ♪こいのぼり♪ | トップページ | りょうもうのたび★とっきゅう「りょうもう」でしゅっぱつ!! »