« りょうもうのたび★せかいいちの、こいのぼりなり♪ | トップページ | りょうもう★くずうげんじん、うそにゅっか。。。 »

2010年5月27日 (木)

りょうもうのたび★むかしながらの、さのラーメン☆☆☆

にゅっかだよーっ!

にゅっかと、どうきょにんさんたちで、

”りょうもう” を たびするシリーズ。。。。

きょうは、とちぎけんの

”さの” に、きてるなりよ!

いやーぁ、

100503

  いいてんきらねぇ。

   ふんすいが、きもちいいなり。

     おなかのわたまで、

       さわやかなひなり。

どうきょにんさん、

もうすぐ、おひるらね!

”さの” といえば、

「さの ラーメン」 で、ゆうめいなり♪

おいちそうな おみせを、さがそうなりっ!!

にゅにゅ!!

100503_2

  ぎょうれつのできてる おみせ

   はっけん!!

    めいてんの よかん☆

「あおたけ てうち

  あかみや ほんてん」 さん なり!

おみせは あたらしくしてるけど、

しにせの ラーメンやさん なんらって!!

にゅっかたち、しんぼうづよく ならんだよ。

そして・・・

きたーっ!!

100503_3

      チャーシューメンなりっ!

       どどんと、どんぶり なみなみで

    きたなりねぇ。

にゅにゅ~ん!!

100503_4

 しこしことした てうちめん!

      スープも たっぷり!

      あかいなると!!

これぞ、ちゅうかそば ってかんじなりね。

おさかなのだしの、むかしながらの

ラーメンなり。

にゅっか、古くて むかしながらのものには、

リスペクトするなりよ!!

まいにちでも たべれる、

とっても おいちいあじなりね!

つるつる・・・

はふはふ・・・

うーん

たべたーっ!!

100503_5

   まんぷくま~っ!!

      スープも おいちいから、 

    いっぱい のんじゃった。

おなかのわた、たぷんたぷんなり。。。。

しにせの 「さのラーメン」 やっつけたなり~!

ええと

”さの” は、ラーメンやさんが いっぱいらったよ!!

べつのおみせでは・・・

100503_6

  なんと、ラーメンの

    じどうはんばいき!!!

おみやげの なまめんセットが、

じどうはんばいき で、うってるの。

あとね、

さいきん ちゅうもくの かくちのBきゅうグルメ!

これ、

100503_21

 「さの いもフライ」なり!

      じゃがいもフライに、

    じもとのソースが かかってるよ。

これも、そぼくな おいしさなりね!

にゅっかたち、

ちょっと でんしゃのって、

とうぶてつどうの さのせん の、しゅうてん へきたよ!

100503_7

  ♪くずう~

   ♪くずう~

      しゅうてん~♪

しゅうてんの えきって、

ちょっと きになるなりね。

”くずう” は、がっぺいで ”さの し” に なってるけど、

むかしは ”くずう まち” だったらしいくま! 

ちょっと まちを さんさくま♪

れれれ???

100503_8

  はてな?

   「げんじん ロード」って

   どうゆうこと??

にゅっか、「げんじん」 のひみつを

これから さぐりにいくなりよ!!

めいたんてい にゅっかのかつやくま を

おたのしみにね!!

このおはなし、きをもたせて

つづくなり!!

たびにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« りょうもうのたび★せかいいちの、こいのぼりなり♪ | トップページ | りょうもう★くずうげんじん、うそにゅっか。。。 »

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ふんすいのみずが、ちょっとあぶないかんじだけど。。。。coldsweats01

てうちめんってのが、いいね~good

スープもおいしそう!catface

げんじん、しらべちゃった( ̄▽ ̄)

投稿: kumako | 2010年5月29日 (土) 16時33分

ろくだよ!
おお、ゆうめいな さのラーメン!
おいちそう!!
じゅる~ん!(笑)
ぼくも さのラーメンをやっつけたいな。(笑)
おいちいもののつぎは、ミステリーなりか?!
たのしいたびなりー!

投稿: ろく | 2010年5月31日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/34625570

この記事へのトラックバック一覧です: りょうもうのたび★むかしながらの、さのラーメン☆☆☆:

« りょうもうのたび★せかいいちの、こいのぼりなり♪ | トップページ | りょうもう★くずうげんじん、うそにゅっか。。。 »