« りょうもうのたび★つつじがおかは、まっかっか!! | トップページ | りょうもうのたび★せかいいちの、こいのぼりなり♪ »

2010年5月24日 (月)

りょうもうのたび★なまずさんの、らいでんじんじゃ!

にゅっかだよーっ!

にゅっかと どうきょにんさんたちが、

”りょうもう” を たびするシリーズ!!

いよいよ、こうはんせんへ!

(まだ、つづくなりよ。わらい)

さて、

”たてばやし” の 「つつじがおか こうえん」 で、

まっかっかの つつじに あっとうされた

にゅっか たち・・・

100502_25

  えへへ、

   おニューの

   ”にゅっか いどう バッグ”

    かってもらっちゃった!!

このあとは、

おとなり ”いたくら” まちの じんじゃへ

いくなりよ!

あ、

あそこらねぇ!

100502_26

   めざすは、

  「らいでん じんじゃ」 

    ってとこなりよ!!

にゅにゅ??

100502_27

   これ、なまずさん なりか。

     なまずさん かっている

      いけを みつけたなり♪

ええと、

100502_36

  なまず は、

  かんじで こうかくなりよ☆

「らいでん じんじゃ」 は、

”なまずさん”で、 ゆうめいなんらって!!

ゆかいなりね♪

にゅ~ん!

100502_28

   みえてきたよ。

     さんどうのおみせも

      じんじゃも、

       古めかしいよ。

きたーっ!!

100502_29

  「らいでん じんじゃ」 

    とうちゃくま!!

     かみなりよけとか、 やくよけ、

     じしんよけ、 でんきこうじ に

     ごりやくあるなりよ☆

”らいでん” って、

かみなりって ことらもんね。

ぐんまは かみなりが おおいなりか?

( 「らいでん じんじゃ」 ほぉむぺえじ

  なかなか じゅうじつで、おもちろいの♪

http://www.raiden.or.jp/  )

けいだいは、

なかなか にぎわってるねぇ。

100502_34

  ちょうど、いま 

   おまつりちゅうなの!

    えんにちが いっぱい でてたなりよ。

そして、

わすれちゃいけない!!

”なまずさん” !!!

100502_30

   はでな のぼりで、

    いざなっているなりよ☆

     どんな ”なまずさん” なりかねぇ。

にゅにゅ~!!

100502_31

  ぴっか ぴっかの

   つるつるなりよ。

     さすると、ごりやくあるなり!!

にゅっか、うまのりで、さするくまよ!!!

「はげが なおりますように。。。。」

100502_32

  なかなか ユーモラスな

    おかおなりね。

   とっても おおなまず なり!!   

にゅにゅ~ん!!

100502_33

  こっちの

   ”なまずさん” は、かわいいね。

     かみなりさんと、

     コラボなり。

どうきょにんさん、おまもり を かったよ!!

なんと、

やっぱり、

100502_35

   おまもりも

    ”なまずさん” ♪

     えが、かわいいなりよ。

      ・・・・・・ちょっと、

       ”はくしょん だいまおう” みたいらね!!

あるきまわって、

おなか すいたねぇ。

”なまずさん” の 「らいでん じんじゃ」 の

めいぶつと いえば・・・

じゃじゃーん!!

なまずの りょうりなりよ!! 

めずらしいーっ☆☆

100502_37

   これ、”なまず てんどん” なの!!

     どどん と、ごうかいに きたなりよ!!

いただきぐまーっ!!

100502_38

 うん、 しろみの

   たんぱくな おさかななり。

     さくさく、むしゃむしゃ。

さっき いきにみた おいけの

なまずたちも、てんぷらになる うんめい なりかねぇ。

なんまんだぶ、なんまんだぶ。。。。

あと、とっても かわった りょうりも あったよ☆

100502_39

  ”なまずの たたきあげ” なり!!

     つくねを あげたようなものなりよ。

ええと、なまずの

かわとか、しろみいがいのぶぶんを たたいて

すりつぶしたものに

とうふ などをまぜて、

たねにして、 さくさくに あげたもの らしいなり!!

ふうがわりな きょうど りょうりなりねぇ。。。

おあじは・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーんと、

にゅっかと どうきょにんさんの みかくには

ちょっと あわなかったみたい。。。。

コメントは ひかえるくま。。。。(くしょう)

”なまず てんどん” は、 パクパク たべたなりよ!!

うーん。。。。

100502_40

  

  まんぷくま~っ!!

「らいでん じんじゃ」 めいぶつの

なまずくん、 やっつけたなり~っ!!

なまず づくしの、

おもちろいところだったなりね。

にゅっか、”なまずさん” の おまもり、

もらっちゃった!!

ふくに ゆわえておくなり。

いろんなところが あるんらねぇ。

のどかで なごんだなりよ。

”りょうもう” って、おくぶかいなり。

たびの おはなし、

こうはんせん つづくなりよ☆☆

たびにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« りょうもうのたび★つつじがおかは、まっかっか!! | トップページ | りょうもうのたび★せかいいちの、こいのぼりなり♪ »

にゅっかくんのたび」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
なまずさんのおまもり!かわいい!
たしかに、ちょっとはくしょんだいまおうににてるくま!(笑)
だけど、なまずりょうりはどうくまか?
たべなくてもいいようなきがしちゃうよ!(笑)

投稿: ろく | 2010年5月25日 (火) 11時47分

かみなりさんに、なまずさん、おもしろいじんじゃだね~happy01

なまずって、たべたことないけど、たんぱくでヘルシーなんだね。

うちのこどもが、しょうがっこうのとき、クラスのすいそうで、なまずくんをかってたことを、おもいだしたよshine

さいごは、てんどんにしないで、かわにはなしたけどねcoldsweats01

投稿: kumako | 2010年5月25日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/34620735

この記事へのトラックバック一覧です: りょうもうのたび★なまずさんの、らいでんじんじゃ!:

« りょうもうのたび★つつじがおかは、まっかっか!! | トップページ | りょうもうのたび★せかいいちの、こいのぼりなり♪ »