« にゅっか、ぶらんこにのるよ | トップページ | みついけこうえんおはなみ2010◆2 »

2010年4月18日 (日)

みついけこうえんおはなみ2010◆1

にゅっかだよーっ!

ちょっと、おそくなっちゃったけど・・・

にゅっかの、ことしの おはなみの

ようすを おつたえするくまよ♪

まずは、じもと

よこはまの「みついけ こうえん」!

どうきょにんさんと

おともだちとで、いってきたよ。

100403_2

 つるみ~♪

   つるみ~♪

「みついけ こうえん」は、

つるみえきから、バスにのるよ☆

バスていから、あるくよ☆

にゅ~ん!

100403_4

 この さかを

   みんな おりてゆくねぇ。

にゅにゅ~!

100403_5

  きたよーっ!

    「みついけ こうえん」!!

    おいけが、3つあるなりっ!!!

このひは、

ちょうど まんかい らったよ!

100403_3

 にゅわ~!!

    みごとらねぇ☆

うーん!

100403_7

 いいてんき。

    はなざかり☆

こうえんには、

100403_6

いろんな さくらが

  さいてるねぇ。

  あっちのは、ピンクいろ!

にゅにゅにゅ~!

100403_9

  きれいななーっ!

ええと、

100403_11

 この さくらはねぇ・・・

じゃじゃーん!!

100403_12

 ”よこはま ひざくら” なり!

   よこはまの ごとうち

     さくら なりねぇ。。。

こうえんは、

のびのびした ながめ。

100403_8

  おいけのむこうも、

   いちめんの さくら なり!

とっても、

100403_10

 きもちいいなりぇ。

  にほんのくまに うまれて  

    よかったなりぃ!

さてさて、

おはなみというえば・・・

ごちそうの おべんとう らよね!!

じかいは、

おはなみ おべんとうの おはなしらよ!

おたのちみにね。

はなにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« にゅっか、ぶらんこにのるよ | トップページ | みついけこうえんおはなみ2010◆2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みっつ、いけがあるから、みついけこうえんなんだね~happy01
うちのほうは、いま、さくらが、まんかいだよcherryblossom

投稿: kumako | 2010年4月21日 (水) 20時35分

ろくだよ!
みっついけがあるから、「みついけ」なんだ。
いけ、おおくない?!(笑)
おいけのむこうのさくらもきれい!
さくらって、ちかくでみてもきれいだし、
とおくからみてもきれいなんだよね。
すばらしいおはなだ!!
こんなすばらしいおはなをおはなみできるなんて、
にほんくまでよかったぁ。
あっ、ぼく、しろくまだったっけ。(笑)

投稿: ろく | 2010年4月22日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/34241470

この記事へのトラックバック一覧です: みついけこうえんおはなみ2010◆1:

« にゅっか、ぶらんこにのるよ | トップページ | みついけこうえんおはなみ2010◆2 »