« はるにわレポートだよ★2 | トップページ | えいと、おめでとう★2 »

2010年3月30日 (火)

えいと、おめでとう★1

にゅっかだよーっ!

にゅっか、このまえ、

おともだちの にんげんのこどもたち、

”えいと” ”なな” のおうちへ

いってきたなりよ☆

にゅっかと、どうきょにんさんの

おもだちなの!

ふたりのパパが とってもすてきな

ブログをかいているから、

おしらせするなりね♪

(ブログ あに☆いもうと http://aniimouto.exblog.jp/ )

”えいと”くん、

ようちえん そつぎょうしたんらって!!

100321

にゅにゅ~!!

   おめでとう☆ おめでとう☆☆

にゅわ?

なんか、おおきな はこがあるなりよ。

100321_2

 うーん、、、、

   にゅっかに ぴったり!

・・・って、 にゅっかのおうちじゃないなりよ。

このはこには、なんと!

じゃじゃん!!

”えいと” の あたらしい ランドセルが

はいってたの☆

 んぐぐぐぐっ・・・・・・

100321_3

  れれ、

    にゅっか を つめないでなり。。。。

きねんすべき、

ランドセルのなかみ1ごうは、

にゅっか らったよ☆

おもいでになるなり。

えへへ、

にゅっかも しょっちゃおう!!

100321_4

  どうなりか?

     ピッカピッカの

    いちねんせい☆☆☆

そして、

にゅにゅ~ん!! 

みんなで おいわい したなりよ。

100321_5

   「えいと、   

    そつえん にゅうがく おめでとう」

さあ、

100321_6

 ”えいと” が、

   ろうそくを ふくなりよ!!

にゅっかも、

ケーキ を ごしょうばん!

100321_8

  うーん、

   いちごのケーキ☆

    おいちいね。

おいちいものは、

ほかにも たべたなり!

100321_9

   ぽこぽこゆだってるの?

      なあに これ?

これ、

みんな しってるなりか!

100321_10

  「じゃがぶた」 なんらって!

    じゃがいもの でんぷんしつで、

    おもちみたいにして、

     なかに おにくを

      つつんだものなり!

どうきょにんさんによると、

よく

”ほっかいどう フェア”で、

じつえんはんばい してるらしいなりよ。

100321_11

  にゅわわわ!!

    しらたま みたい!

     つるんとして、 なかのおにくは

    ジュウシー☆☆

これは、うまいなりよ☆☆

みてみてーっ!

100321_12

  この メンチカツ、

   おさかなの かたちしてる!

       それに、

   ”にゅ” って、ソースかけてみたの!!

いわしの メンチカツらったよ。

おいちかったぁ!

ほかの おともだちも、

いっぱい きてたんらよ。

100321_26

 たのしい、

   おいしい しょくたくなりね。

にゅにゅ??

”えいと” が、

「これ やろう」って

おはなし してきたよ。

100321_13

  ふうむ、   

  「ぬりえ+こうさく」 なりか。

おもしろうそうなり~!!

にゅっか、やるやる~!!!

つづきは、じかいなりよ。

”えいと” の たのしい おいわいかい、

つづくなりよ。

またにゅっか♪

|

« はるにわレポートだよ★2 | トップページ | えいと、おめでとう★2 »

ともだちぐま」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゅっか、おいわいコメントありがとう。
しかし、いつの間にランドセル背負っていたんだ?
だてに長生きしていないな。
満開の桜で入学写真撮りたいけど天気が心配なりよ。
にゅっかも春の嵐に飛ばされないようにね。

投稿: パパカメラ | 2010年4月 1日 (木) 19時34分

ろくだよ!
えいとくん、にゅうがくおめでとうくま!
ぴかぴかのいちねんせい!
たくさんのおともだちとなかよく
たのしいがっこうせいかつをおくってねーー!
にゅっかくんのランドセルすがたは
まさしく、ランドセルがあるいてる!っていうかんじだったね。(笑)

投稿: ろく | 2010年4月 7日 (水) 14時55分

にゅっかだよん。

パパカメラ、
おうち おじゃましたなり。
えいと、このたびはおめでとうなり。
えへへ、ランドセルせおっちゃった。
ブログでみたけど、
さくらのかぞくしゃしん、
きれいにとれてたなりねぇ。

ろく、
ううむ、にゅっかにはちとおおきかった。
にゅっかもランドセルほいくなったなりよ。

投稿: にゅっか | 2010年4月15日 (木) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/33946787

この記事へのトラックバック一覧です: えいと、おめでとう★1:

» 『奥さんGOGO!!』プチリニューアルのお知らせだい! [奥さんGOGO!!のblog]
おはようございま〜す!こんにちわ〜!こんばんわ〜!はぁはぁはぁ( [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 13時11分

« はるにわレポートだよ★2 | トップページ | えいと、おめでとう★2 »