« にゅっかのおしょうがつ2010★ごちそうなり★ | トップページ | あたらしいとし、あたらしいふく! »

2010年1月 5日 (火)

にゅっかのおしょうがつ2010★はつもうでなり★

にゅっかだよーっ!

にゅっかのおしょうがつは、

どうきょにんさんといっしょに、”なごや” で

すごしたがや!

きょうは、”はつもうで” のようすを

おつたえするなり~♪

プレイバック、

がんたんのあさ!

にゅわわわ~!

100101

いちめんの ぎんせかいなり。

   おおみそかから、

     ひとばんで ゆきがふったの!!

みてみてーっ!

100101_2

つもってるなり。

  おしょうがつから、ゆきなんて

   めずらしいねぇ。

さ、

ことしは ”とらどし” !

にゅっか、

とらの てぬぐい もらったよ。

100101_3

 ふうむ、

   いかめしい とら なりねぇ。

どっちかというと、

さるにも みえるなり。

えへへ、

100101_4

 にゅっか、かぶってみたよ。 

   いさましい でしょう!

”ししまい” のふくろには、

おかしも はいってるよ☆

100101_5

いえーい、

いいもの もらったなり。

  ”おとしだま” なり!

がんたんの、

ごごからは、

どうきょにんさん と ”はつもうで” に いったよ。

きたきたーっ!!

100101_6

  ここは、「あつた じんぐう」。

   なごやっこ は、みんな ここで

     おまいりするぎゃ!

にゅにゅ~!

この へい、

100101_8

 ”のぶなが へい” っていうんらよ。

   「おだ のぶなが」 が、

     つくらせた らしい なり。

ちょう ふるいなりねぇ。

ゆいしょ ある、じんじゃ なりよ☆

ううむ、

100101_7

 それに しても、

   すごい ひとで。

    れつが すすまないなりねぇ。

ふわーっ!

やっと、やっと、

100101_11

 じゅんばんが まわってきたなり。

   しょうめんが、”ほんでん” なり。

ありがたや、

ありがたや!

100101_12

  こうしつの、

   3しゅのじんぎ の ひとつも

    ここにあるんらって!

れいけん あらたかなり☆☆☆

さ、

にゅっかも おまいり するなりよ。

100101_9

「ひとと くま が、なかよく くらせますように。

   あたまの はげが、なおりますように」

にゅ~ん!!

100101_10

しろいぬののうえには、

   おさいせんが いっぱーい☆☆☆

たくさんの ひとが、

しあわせを おいのり してるんらね。

古ぐまのねがいも きいてくれるなりかねぇ。

ことしも ぶじに、

”はつもうで” が できたなりよ。

ながいき して、よかったなりよ。

おしまいに・・・・

100101_13

 にゅっか、とらにまたがるず!

     だとう タイガース!!

あ、

ドラゴンズの ゆうしょうを、

おねがいするの わすれたなりっ!!

ぬいぎるみでも、”はつもうで” は、

ちゃんと しないとなりね。

にゅっかの おしょうがつのようす、

おつたえ したくま。

ことしも、

よんでくれている ひととくまに、

しあわせがきますように!!

とらにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« にゅっかのおしょうがつ2010★ごちそうなり★ | トップページ | あたらしいとし、あたらしいふく! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
わぁ、ゆきげしき!!
しろーーーい!!
しろいって、いいよね!(笑)
にゅっかくん、ドラゴンズのゆうしょうきがんをわすれたなりか?
ぼくも、スワローズのゆうしょうきがんを
ころっとわすれたなり・・・。(笑)
また、はつもうで だい2だん にいくよていだから、
そのときおねがいしようと。
にゅっかくんもおねがいしにいくま?

投稿: ろく | 2010年1月 6日 (水) 09時37分

はつもうでは、あつたじんぐうなんだねshine
いってみたいな~。
とらは、にゅっかくんの、しゅくてきなんだ。
ドラゴンズはたつどしが、えんぎがいいのかな?

投稿: kumako | 2010年1月 6日 (水) 12時19分

にゅっかだよーっ!

ろく、
ろくはしろくまらったね。ゆきすきなわけなり。
スワローズも、ドラゴンズも
がんばれーなり。

kumako、
あつたじゅんぐう、ひろくていいとこ。
もちろん、たつどしはドライヤーなりよ。
なごやには「りゅう」じんじゃもあるみたい。

投稿: にゅっか | 2010年1月 7日 (木) 22時40分

なごやはゆきがふったなりか??
ふじさんいっしゅうしたときに、ごてんばのほうはマイナス4ど、ふじのみやにもどってきたらマイナス3どだったけど、ゆきの「ゆ」のじもなかったなりよ。
このぐらいのきおんじゃふらないなりかねぇ?
ちこたんが10ねんいじょうまえにあつたじんぐうへはつもうでにいったんだって。
よなかにいったけどやっぱり人がいっぱいでたいへんだったっていってたなりよ。

投稿: ちこたん | 2010年1月 8日 (金) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/32872988

この記事へのトラックバック一覧です: にゅっかのおしょうがつ2010★はつもうでなり★:

« にゅっかのおしょうがつ2010★ごちそうなり★ | トップページ | あたらしいとし、あたらしいふく! »