« きんがしんねん♪2010♪ | トップページ | にゅっかのおしょうがつ2010★はつもうでなり★ »

2010年1月 3日 (日)

にゅっかのおしょうがつ2010★ごちそうなり★

にゅっかだよーっ!

ええと、

にゅっかと、どうきょにんさん は、

どうきょにんさんの じっかの ”なごや” へ いってたの!

きょうから、

にゅっかの おしょうがつのようすを

おつたえするくま♪

まずは・・・

プレイバック☆ おおみそか!!

つるつるつるっ・・・

091231

 えへへ、にゅっかも 「としこしそば」 を

   たべたなりよ。

おそばみたいに、これからも

ながーく ぬいぐるみ じんせいを いきるためなり!!

にゅっか、古(こ) ぐまらけど、

まだまだ がんばるなりよっ!!

ふんがっ! ふんがっ!!

あけて、

がんたんの あさは・・・

いえーい!!

「おせち」なりっ!!

100101

  おじゅうを あけるときは、

  わくわくま~!!

なにが はいってるなりかなぁ。。。。

にゅにゅにゅ~っ!!

100101_2

ちょう ごうか☆☆☆

  にゅっかの すきな ねりものも

    あるねぇ。

うしし、

2010ねん ”はつ しゃけ” なり~!

100101_4

   あまからく にた、

   おいちい しゃけなりよ☆☆☆

つづいて・・・

2010ねん”はつ いくら” なり~!

100101_5

 うひょぉう!!

    オレンジにかがやく 

    これぞ、くまのダイヤモンドや~!!

あとねぇ、

もちろん 「おぞうに」 も

たべるなりよ!!

にゅわわ~、

100101_3

  おもちが にゅ~っとのびるよ。

    ”なごや”の 「おぞうに」 は、

      みそと おもいきや、おすましなりよ。

おもちは、しかくい おもちを やかないで、にるの。

ぐは、 とりにくと かまぼこ と、なっぱ なりよ!!

かつおぶしを ふりかえるのが、

ポイントなり☆☆

うーん、

おしょうがつって、

ごちそうが いっぱい!!

とっても しあわせな きぶんになるねぇ。

しんねんって、すてきなり。

にゅっか、おなかのわたが はちきれそう!

ええと、

にゅっかの ブログ、

こんな ちょうしで、

 100001

 ことしも ゆかいにおとどけするなり。

  きょうは たべるはなしばっかりだったなりねぇ。

ことしも、

どうぞ、よろしくなり。

おしょうがつの おはなし、つづくなりよ。

たべにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« きんがしんねん♪2010♪ | トップページ | にゅっかのおしょうがつ2010★はつもうでなり★ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
にゅっかくーーん!
あけおめなりーーー!(笑)
おしょうがつから、おせち&おぞうにをやっつけたなりね。
おしょうがつからおなかいっぱいなら、
ことしもいちねん、たべるものにはこまらないくまね。
ことしもおいちいものいっぱいたべようね。
ことしもよろしくまーー!

投稿: ろく | 2010年1月 5日 (火) 15時35分

なごやの、おぞうにのおもちは、しかくいんだね。
うちのほうも、しかくくて、やくよ。
ちほうに、よってちがって、おもしろいねhappy01
いくら、おいしそうcatface
くまさんも、くまずきさんにも、いくらは、ごちそうだねgood

投稿: kumako | 2010年1月 6日 (水) 12時14分

にゅっかだよーっ!

ろく、
ひととくらしているぬいぐるみは、
たべものにこまらないからしあわせなり。
ことしもおいちいもの、たべるなり~。
ことしもよろしくまね!

kumako、
ふうん、ながのもしかくなりか。
あったかごはんに、いくらさいこう☆☆
くまにうまれてよかったなり。

投稿: にゅっか | 2010年1月 7日 (木) 22時37分

おしょうがつからいっぱいたべたなりね。
ぼくもとしこしそばをとしこしてちょっとたってからたべたなりよ(わらい)
でもとくにおせちりょうりとかなかったからふだんとかわらず“おにく”とかいっぱいたべたなり。
ちこたんほとんどでかけてたから、ぼくはおともだちとおるすばんだったなりよ・・・。

投稿: ちこたん | 2010年1月 8日 (金) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/32846160

この記事へのトラックバック一覧です: にゅっかのおしょうがつ2010★ごちそうなり★:

« きんがしんねん♪2010♪ | トップページ | にゅっかのおしょうがつ2010★はつもうでなり★ »