« にゅっかのメリー★クリスマス★2009 | トップページ | 「てっぱく」のおみやげ☆おやつ »

2009年12月28日 (月)

どうきょにんさんのねんがじょう♪

にゅっかだよーっ!

いよいよ、としのせ。

よんでくれてる、ひととくまは、

どうすごしてるなりか。

にゅっかは、おうちに いるよ。

にゅわわわ~!

091228

   これ、どうきょにんさんの ねんがじょう!?

     はんこと きってを かわかしてるなりよ。

「2010ねん」 の ねんがじょうは、

どんな でざいん なりか?

ちょっと、のぞくま☆

にゅにゅ~!

091228_2

 にゅっか が、

   しゃけをしとめたときの しゃしん!!

えへへ、

091228_3

 かっこ いいでしょう。

   ぬいぐるみぐま が、リアルてんねんしゃけに

    かった しゅんかんなり☆☆☆

うーん、

やまがたけん の ”さけかわむら” の

おもいでが  よみがえるなりね。

  091025

 にゅっかと どうきょにんさん、

   「さけまつり」 の、さけのつかみどりを

したんらよ!

えいえいおー!!

091025_3

りっぱな しゃけらったねぇ。

   それに、とっても おいちかった!

(かいそうシーン

2009ねん11がつ9にち 「しゃけとりものがたり★

ついに、しゃけとったなり~!」

http://nyukka.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-ef28.html  さんしょう)

もうすぐ、

091228_4

 にゅっかの さけとりしゃしんの

  ねんがじょうが とどくかも!!

(きぼうの ひととくまは、いってね!)

ことしも おせわになったなり。

らいねんも、にゅっかと どうきょにんさんを

どうぞ よろしくまー!

くれにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« にゅっかのメリー★クリスマス★2009 | トップページ | 「てっぱく」のおみやげ☆おやつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
にゅかっくんのしゃけとりは、ことしさいだいのイベントだったものね。
しゃけとりは、にゅっかくんのゆめであるとどうじに
どうきょにんさんのゆめでもあったわけだし。(笑)
すばらしいしゃけのしゃしんは、ねんがじょうにぴったり!
とってもめでたいしゃしんだとおもうくまーー!(笑)

投稿: ろく | 2009年12月28日 (月) 14時17分

にんげんでも、しゃけとりしたひとは、なかなかいないのに、こぐまでやったのは、すごいねgood
こぐまかいの、ヒーローだねshine
こちらこそ、おいしい、たのしいブログありがとう。
らいねんも、よろしくね!

投稿: kumako | 2009年12月31日 (木) 15時22分

おくればせながら、あけましておめでとうなり。
かわいいねんがじょう、きのうとどいたなりよ。
どうきょにんさんにありがとうっていっといてなり。
ちこたんのねんがじょうはまだとどかないなりよね?
おおみそかにいっしょうけんめいかいてたなりよ・・・。
きょねんもおせわになったなり。
またことしもよろしくなりね~。

投稿: ちこたん | 2010年1月 4日 (月) 02時25分

お初にお目にかかります。りーぽんと申します。
わたしもにゅっかくんの同居人さんと同じ、名古屋出身なのです。
そこで、名古屋のお雑煮の話が出ていたので、うれしくなってコメントを書かせていただきました。
そうなの、名古屋のお雑煮はおすましで、鶏肉と菜っ葉をいれるんですよねー。そしてなにより、お餅を焼かずにいれて煮込むため、汁がとろーりとなって、それがおいしいのです。
全国におすましのお雑煮の地方は多々あると思いますが、たいていは焼いたお餅をいれるため、つゆは澄んできれいです。そちらのが、高級っぽいかも(笑)。
でも、お餅が溶けてとろ~んとなったお雑煮は、いかにも家庭の味という感じで気取りがなく、にゅっかくんのような温かさがあります。
今年、横浜出身のお友達にそんな名古屋のお雑煮を出したら、すっごく喜んでくれて、汁だけお替りされました(笑)。
みなさんにも、一度召し上がっていただきたいなあ。

にゅっかくん、しゃけGETおめでとう!
でも、あんなに立派なしゃけ、同居人さんと二人(一人&一頭?)で、食べられたのかな?
残ったら、しゃけの燻製にすると、長持ちするなり!(あ、うつっちゃったなり。笑)

投稿: りーぽん | 2010年1月 4日 (月) 15時09分

にゅっかだよーっ!

ろく、
うん、ねんがじょうのしゃしんはこれしかないと
おもってたなり。
ながねんのこぐまのゆめだったなり。
とってもめでたいなりよ。

kumako、
kumakoのおうちにもとどいたなりか。
ヒーローなんててれるくま。
こちらこそ、このいちねんどうもありがっくまなり。

みの&ちこたん、
あけましておめでとうなり。
ぶじ、ねんがじょうとどいてよかったなり。
ちこたんのもたのちみにまってるなり。

りーぽん、
にゅにゅ~、こんにちは。
なごやのひとなりか。わーい。
そうなり、なごやのおぞうには、おもちをやかない
から、おなべのなかでぐにゅぐにゅになっちゃうけど、
それがたのしいなり。
しゃけとりもほめてくれてありがとうなり。
でも、もうたべちゃった!!
ソテーと、シチューにしたなりよ。
とってもおいしかったなり。
これからも、にゅっかのブログを
のぞいてなりね。


投稿: にゅっか | 2010年1月 4日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/32763644

この記事へのトラックバック一覧です: どうきょにんさんのねんがじょう♪:

« にゅっかのメリー★クリスマス★2009 | トップページ | 「てっぱく」のおみやげ☆おやつ »