« てっぱくにむちゅう♪2「SL&えきべん」なりよ | トップページ | てっぱくにむちゅう4♪にゅっか、うんてんするのまき☆ »

2009年10月 8日 (木)

てっぱくにむちゅう3♪「とっきゅう とき」 しゅっぱーつ!!

 

にゅっかだよーっ!

だいこうふんの 「てつどう はくぶつかん」!!

にゅっか、むちゅうで けんがくちゅう♪

つづきを おつたえするくまねーっ!

”てっぱく”には、

どうきょにんさん が こどものころに

みたことの ある とっきゅう も てんじ されてるよ。

にゅ~!

090925

「あさかぜ」 なりか。

  しんだい とっきゅう なり♪

にゅわ~!

090925_2

なかには はいれないけど、  

   しんだいの ようすが わかるねぇ。

でも、えへん!

にゅっかも  しんだい で ねむったこと

あるなりよ☆☆

2ねんまえの 12がつ・・・

かいそうしーん・・・

Photo_2

  「ぎんが」 ごうに

   のったんらよ!

みてみてーっ!

Photo

ちゃあんと おふとんに

  はいってるでしょう。

おもちろかったなりなぁ。

おもいで、しみじみ・・・。

うわーっ!

こりゃ、

090925_4

 なんだか なつかしい けんばいき!

     にゅっかも みたことあるきがするの。

チョキチョキチョキ・・・

「ごりよう ありがとう ございます」

090925_5

 えへへ、

  にゅっか かいさつがかり なり~!

むかあしは、きっぷに はさみをいれて

もらってたなりねぇ。

090925_3

  ふうむ、

    ここに むかしのポスターが!!

「うんちん ねあげの おしらせ」なりか・・・

090925_6

 「こくてつ」 ってかいてあるよ。

   JRになるまえの はなし なりねぇ。

♪にいがた~

  ♪にいがた~

090925_8

   にゅっか、にいがたえきに

    いるの??

って、うそ にゅっか!!

ここは、

090925_7

 とっきゅう「とき」の

   ホームなりよ☆

マークが、かっくいいねぇ。

090925_9

 ひらがなだから、にゅっかも よめるよ。

   にいがたへいく でんしゃ らね!

にゅわっほー!!

090925_10

ここは、なかにも はいれるの!

    うーん、たびきぶん なり。

あ、

どうきょにんさん!

090925_11

おみかん かってー!

    えへへ、 しゃないはんばいの

    ひとも いるんらね。

しかも、

しなものも とうじの しょうひん なりよ!!

うーん、

090925_12

 もりながの 「ハイクラウン」なんて、

   とっても なつかしいくま!

にゅっかも どうきょにんさんも

こどものとき たべたなりよ。

みてみてーっ!

090925_13

 あみだなに ふろしきが!

   だれかの”わすれもの”の

   ”さいげん” なりか。

おちゃめなりねぇ。

れれ・・・

まってーっ!

090925_14

にゅっかを

  ぬいぐるみの ”わすれもの” に

    しないでなり~!

(じだいは あってるかも しれないけど)

さ、

たのちい ”てっぱく” の おはなし、

まだ つづくなりよ!

てつにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« てっぱくにむちゅう♪2「SL&えきべん」なりよ | トップページ | てっぱくにむちゅう4♪にゅっか、うんてんするのまき☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼくはあんまりでんしゃにくわしくないけど、なんとなく「とき」っていうなまえきいたことあるなり。
しゃないはんばいやわすれもの、とうじのものをさいげんしてるなんて、とうじ「とき」にのってたひとにとってはすごくなつかしいものなりよね。
にゅっかくんのわすれものすがた、にあうなり・・・(わらい)。

投稿: ちこたん | 2009年10月 9日 (金) 08時25分

ろくだよ!
れっしゃの あみだな もなつかしいね。
いまは、あみじゃないものね。
ブルートレインはとおくまでいくれっしゃだから、
みるだけでもきょうしゅうをさそうね。
こんなにたくさんのしゃりょうがてんじしてあるなんて、
てっぱく、あなどりがたし!

投稿: ろく | 2009年10月 9日 (金) 11時45分

にゅっかだよーっ!

みの&ちこたん、
まめちしき。
「とき」は、いまでも、じょうえつしんかんせんの
れっしゃのなまえにつかわれてるなりね。
でんとうがあるなりね。
にゅっか、わすれものになっても、
みんな「むかしのぬいぐるみ」っておもって、
とおりすぎちゃうきがするくま。
そしたら、てっぱくにずっといられるけど。。。
どうきょにんさんとはなれるのは、
こわいくまっ!

ろく、
ろくもぜひ いってみてね。
ろくのおうちのひとがのったでんしゃも
きっといるとおもうなりよ。

投稿: にゅっか | 2009年10月14日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/31708799

この記事へのトラックバック一覧です: てっぱくにむちゅう3♪「とっきゅう とき」 しゅっぱーつ!!:

« てっぱくにむちゅう♪2「SL&えきべん」なりよ | トップページ | てっぱくにむちゅう4♪にゅっか、うんてんするのまき☆ »