« てっぱくにむちゅう3♪「とっきゅう とき」 しゅっぱーつ!! | トップページ | にゅっか、N’EXのうんてんし! »

2009年10月 9日 (金)

てっぱくにむちゅう4♪にゅっか、うんてんするのまき☆

にゅっかだよーっ!

にゅっかが どうきょにんさんたちと あそびにきた

「てつどう はくぶつかん」、

きょうは ちっこい でんしゃの はなしらよ♪

”てっぱく” には、

てつどうもけいの ジオラマも あるなりよ!

にゅにゅ~!

090925_15

 うんてんショー が はじまったなりよ♪

いろんな でんしゃが

いっぱい はしるなりよ。

090925_16

 みればみるほど、

   よくできてるなりねぇ。

にゅ~ん!

090925_17

ゆうがたに なってきたよ。

  おそらが あかくなるんらね!

そおして、

だんだん くらくなって・・・

090925

 とうとう よるになっちゃった!

  やこうれっしゃが はしってるなりね。

ジオラマは、かっくいかったねぇ。

そのあとは、

なんと!

にゅっかたち、でんしゃを

うんてんするなりよ!!

090925_19

にゅにゅ~!!

   ここ、ここ!!

この せんろを うんてんするなりよ☆

ほんとの でんしゃ じゃなくて、

ちっこい でんしゃ なんらけど、

でも ほんかくてきなりよ!

うわーっ!

090925_18

ホームに いっぱい

   でんしゃ が いるねぇ。

ええと、

にゅっかたちが のるのは

どれなりか!?

やったーっ!

090925_20

「とっきゅう なりたエクスプレス」

   N’EX なり~!!

かっこいいのに あたったなりねぇ。

ええと、

090925_21

 まずは どうきょにんさんが

   うんてんしてみたよ☆

おおーっ!

うごくなりよ。

つづいて、

にゅっかも☆

090925_22

   えへん、

     こぐまのでんしゃ なり~!

とちゅうには、

えき(ホーム)もあって、

ぴったりにとめるのは、

なかなか むずかしいなりよ。

1しゅう したら、

おしまいぐま。。。。

すっごいねぇ、

090925_23

おもちろかったねぇ。

  もっと うんてんしたかったなりなあ。

うんてんまで できちゃうなんて、

”てっぱく” は、まさに

ワンダーランド♪

090925_24

 とっても とっても

   すごいところなりよ!

のりものずきの、

ひととくまはぜひ いってみてなりねぇ!

090925_2

てつにゅっか♪

またにゅっか~♪

|

« てっぱくにむちゅう3♪「とっきゅう とき」 しゅっぱーつ!! | トップページ | にゅっか、N’EXのうんてんし! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てつどうもけいのジオラマよくできているねshine
クマでうんてんするのは、なかなかいないんじゃないかな?happy01

投稿: kumako | 2009年10月 9日 (金) 22時01分

ろくだよ!
にゅっかくん、いいな。
でんしゃをうんてんするなんて、
こぐまのゆめなりーー!
ぼく、ほんもののNEXにものったことないなりよ。
うんてんしたきぶんはどうだったなりか?
うらやましいくまーー!

投稿: ろく | 2009年10月10日 (土) 11時48分

でんしゃをうんてんしちゃったなりか??
そんなことができるなんて、てっぱくってすごいなりねぇ。
まえににゅっかくんちでクッションみたいなおもちゃのでんしゃだったなりかねぇ?いっしょにのってあそんだのをおもいだしたなりよ。
どうきょにんさんもうんてんしたなんて、うらやましいなり。

投稿: ちこたん | 2009年10月12日 (月) 08時41分

にゅっかだよーっ!

kumako、
うん、ひょっとしたら くまがうんてんしたのは、
てつどうはくぶつかん かいかんいらい
はじめてかもしれないなりね!

ろく、
こぐまのゆめがかなったなりよ。
こぐまには、レバーがかたくて
どうきょにんさんにもてつだってもらったなり。
とってもたのしかったなりよ。

みの&ちこたん、
おお、それは「えのでん」のでんしゃクッション
なりね。みのとそれで、でんしゃごっこしたなり。
なつかしいくま。
こんかいの でんしゃごっこ は、
かなりほんかくてきだったくまね。

投稿: にゅっか | 2009年10月14日 (水) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/31709951

この記事へのトラックバック一覧です: てっぱくにむちゅう4♪にゅっか、うんてんするのまき☆:

« てっぱくにむちゅう3♪「とっきゅう とき」 しゅっぱーつ!! | トップページ | にゅっか、N’EXのうんてんし! »