« オクラ、バジル、あさがお・・・あきにわレポート♪2 | トップページ | てっぱくにむちゅう♪2「SL&えきべん」なりよ »

2009年10月 3日 (土)

てっぱくにむちゅう♪1「ふじごう」すごいよ!

にゅっかだよーっ!

にゅっか、 ちょっと おでかけしたんらよ♪

090925

 どこだと、おもうなりうか?

えへへ、

090925_2

 さいたまけん の おおみやにある

  「てつどう はくぶつかん」 なりよ!!

いえーい!!

いえーい!!

にゅっか、のりもの だいすき☆☆

090925_3

 ずっと、きたかったんだー!!

    ちょう たのしみ☆☆☆

さっそく なかを けんぶつするなり。

まずは、

ふる~い きかんしゃ や、でんしゃ たちを

みたなり。

みてーっ!

090925_5

  これが、にっぽんで

   さいしょに はしった 

    「1ごう きかんしゃ」 らって!!

にゅ~!

ほんもの なりか!!

090925_4

すっごいねぇ。

  あ、にゅっか たまたまきていた

    おとこのこ と きねんさつえい☆☆

おとこのこ は、

のりものが すきなり!!

にゅっかも、そうなり!

そおして、

090925_6

  これが ほっかいどうを

   さいしょに はしった「べんけい ごう」 !

せんとうが、さんかくなのは、

うしを はねないように するためらしいくまっ!

ぉーぃ!

おーい!!

090925_9

えへへ、にゅっかいるよーっ!

みえるなりか?

090925_8

  ここ ここ!

にゅっか、

090925_16

 ふるーい、でんしゃに

   のってみたよ!

うーん、

090925_11

 たいむすりっぷした

  みたいな きもちになるねぇ。

きのぬくもりが あって、

とっても おちつくま。

090925_7

  999の てつろうの

    きぶんなりっ。

      「メーテル~」

ほかにもねぇ、

090925_10

 これは、はじめての

  「こくてつ バス」らって!

かっくいいねぇ。

にゅっか と どうきょにんさんの ふるさと、

あいちけん ではしっていたらしいなり。

♪とうきゃう~

   ♪とうきゃう~

090925_12

 ふうむ、

    むかしは 「とうきょう」を

      こんなふうに かいたんらね。

にゅにゅ~!

090925_13

にゅっか、

   「しものせき」ゆきで

    しゅっぱ~つ!!

みてみてーっ!

これが、 せんぜんの とっきゅうれっしゃ「ふじ ごう」

なりよ。

090925_14

 いちばん うしろには、

  でらっくす な てんぼうしゃが あるなり。

ここに のれるひとは、

かなりの セレブぐま らったね!

とっても ごうかで かっこいいの。

090925_15

  マークも いさましいなりね。

    

「ブルートレイン」の 「ふじ ごう」も、

ことし はいしになっちゃったねぇ。

ながい でんとうが とだえてしまって、

さみしいくま。。。。。

にゅっか、古ぐまらから、

古いのりもの きょうみしんしん!!

まだまだ ひろくて、まわりきれなーい!!

おはなし つづくなりよ。

てつにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« オクラ、バジル、あさがお・・・あきにわレポート♪2 | トップページ | てっぱくにむちゅう♪2「SL&えきべん」なりよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
にゅっかくん、いいねぇ。
ぼくも 「ふじ ごう」にのってみたいくま!
ふるいしゃりょうには、いろんなおもいでがつまっていそうだね。
たくさんのひとのしあわせをはこんだしゃりょうが、
いまこうして だいにのじんせいをおくってるなんて、
かんむりょうくま。
ぼくもながくひとにあいされる こぐま になりたいな。

投稿: ろく | 2009年10月 3日 (土) 11時15分

にゅっかくん、てっちゃん、てつくまだったんだね~train
てっぱく、たのしそうhappy01
いろんな、れっしゃにのれて、よかったねshine

投稿: kumako | 2009年10月 3日 (土) 22時07分

でんしゃもバスもかっくいいなりね~。
ぼくものりものすきだけど、なかなかのるきかいがなくてつまらないなりよ。
さいきんはちこたんのくるまにすらのってないなり。。。
てんぼうしゃはきっとながめがさいこうなりよね。

投稿: ちこたん | 2009年10月 6日 (火) 09時20分

にゅっかだよーっ!

ろく、
うん。ここにあるのは、ふくげんもあるけど、
そのままずばりのふるいものがおおいなり。
それって、古ぐまのせんぱいってことなりね。
おもいでいっぱい、きゅんとするくま。
古いものはだいじにしようなり!!

kumako、
えへへ、てっちゃんなりよ。
でも、バスもおふねもひこうきもすきなの!

みの&ちこたん、
れれ、みの ドライブできないなりか。
こんなてんぼうしゃは、
こうきゅうぐまじゃないとのれなかったなりね。

投稿: にゅっか | 2009年10月14日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/31619848

この記事へのトラックバック一覧です: てっぱくにむちゅう♪1「ふじごう」すごいよ!:

« オクラ、バジル、あさがお・・・あきにわレポート♪2 | トップページ | てっぱくにむちゅう♪2「SL&えきべん」なりよ »