« てっぱくにむちゅう♪1「ふじごう」すごいよ! | トップページ | てっぱくにむちゅう3♪「とっきゅう とき」 しゅっぱーつ!! »

2009年10月 6日 (火)

てっぱくにむちゅう♪2「SL&えきべん」なりよ

おまたせぐまーっ!

にゅっかだよーっ!!

にゅっか が、「てつどう はくぶつかん」 へいった

おはなし の つづきらったね♪

さ、おはなし するくま!

はくぶつかんには、

ふるい でんしゃ や きかんしゃが

いっぱい いるの。

090925

 にゅ~、

  2かいから みわたせるなり。

かっくいいなりねぇ。

090925_2

 この SLは、「C57」 なり!

     んごごごごっ・・・・

いま、”てんしゃだい” が、

まわってるなりよ。

090925_4

 したへ おりてみたよ。

おっきいね、

つやつや してるなり。

きれいに みがいてもらってるなりね。

090925_3

 

999みたいななーっ!

ふうむ、

090925_5

 ”しょうわ15ねん” せいぞう なりか。

    おじいさん きかんしゃ らね。

にゅっか も 古ぐま らから、

ふるいもの は たいせつに したいなり。

さあ、

おひるに なったなりよ☆

てつどうで、おひるといえば、

090925_6

 えへへ、

  やっぱり 「えきべん」

      なりよ♪

じゃじゃーん!!

   

090925_9

「しらす べんとう」 なり~☆☆

  しょうなんの おおふな えきの

    えきべん らよ!

この

「えきべん」、はくぶつかんで うってるの!!

にゅっか がすわってる でんしゃも、

はくぶつかんの なか なりよ!!

ピクニック きぶんで、

でんしゃの なかで ごはん たべられるなり!!

いただきぐま~!

090925_8

にゅわ~!

   しらす が ぎっしり。

おいいちいなりねぇ。

にゅ~ん、

そとを でんしゃが はしるなりよ。

090925_7

 ほんとに りょこうに きたみたいらねぇ。

   たのちいなりねぇ。

たびきぶんまで、あじわえるなんて、

とっても すぐれぐま~☆☆☆

ごはんのあとも、

にゅっか せいりょくてきに けんがくま したなりよ。

090925_10

わおーん!!

  「0けい しんかんせん」!!

ライトも ちょう どアップ!

090925_11

   たのちいなりねぇ。

にゅっか、のりもの だ~いすき!

”てっぱく” の おはなし、

まだまだ つづくなりよ!!

てつにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« てっぱくにむちゅう♪1「ふじごう」すごいよ! | トップページ | てっぱくにむちゅう3♪「とっきゅう とき」 しゅっぱーつ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はくぶつかんのなかとはとてもおもえないなり・・・。
ふつうにそとをはしってるでんしゃにのって、えきべんをたべてるかんじなりよね。
しらすべんとうおいちそう。
しずおかに「由比(ゆい)」っていうちめいがあるんだけど、ちこたんがそこのみなとへいって「ゆいどん」っていうのをたべたんらって。
ごはんのうえにぎっしりしらすとさくらえびがのっててしんせんでおいちかったっていってたなりよ~。

投稿: ちこたん | 2009年10月 7日 (水) 14時16分

てっぱく、てつどうずきには、たまらないんだろうね~train
えきべんがかえて、たべれるなんていいねgood
しらすべんとう、ヘルシーでおいしそうcatface
ほかにも、おいしそうなえきべん、あったかな?happy01

投稿: kumako | 2009年10月 7日 (水) 19時17分

ろくだよ!
のりもの好きならだいこうふんのてっぱくは、
おいちいものもあるんだね。
のりものずきで、くいしんぼうのこぐまもだいこうふん!(笑)
ほんもののしゃりょうをじっくりみられるのって、いいね。
ぼくもじつぶつにさわってみたいくまーー!

投稿: ろく | 2009年10月 9日 (金) 11時40分

にゅっかだよーっ!

みの&ちこたん、
しってるぅ!「ゆい」って、
とうかいどうのむかしのしゅくばまちで、
さくらえびがとれて、
いなばかんづめのこうじょうがあるとこなりね。
(くわしぐま)
いいな。ほんばのあじは、うまいなりよね☆

kumako、
うん、ほんとうのえきみたいに
いろんなえきべんがうってたなりよ。
あと、しょくどうしゃのメニューをさいげんした
レストランもあったなり。
てつどうづくしなりね。

ろく、
うん。なかなかきのきいたえんしゅつなりね。
にゅっか、いちにちでもふつかでも
いられるきがしたなりよ。

投稿: にゅっか | 2009年10月14日 (水) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/31681376

この記事へのトラックバック一覧です: てっぱくにむちゅう♪2「SL&えきべん」なりよ:

« てっぱくにむちゅう♪1「ふじごう」すごいよ! | トップページ | てっぱくにむちゅう3♪「とっきゅう とき」 しゅっぱーつ!! »