« 「とごしぎんざ★まつり」なり★1 | トップページ | にゅっかのまちがいさがし »

2009年9月14日 (月)

「とごしぎんざ★まつり」なり★2

にゅっかだよーっ!

にゅっかと どうきょにんさん とで、

とうきょうの 「とごし ぎんざ」 まつりへ いった

おはなし・・・  つづきらよ~♪

にゅっか、みちで ぱんふれっと 

もらっちゃった!

090830

 ふうむ、

   ここにも ”ぎんちゃん”!

”ぎんちゃん” は、

「とごしぎんざ」 しょうてんがいの キャラクター なり。

ええとね、

090830_6

 くちぐせ は、

   「○○だゴシ!」

   みたい。。。。。。。

”とごし” らからね、

なかなか ごういんなり☆

あ!!

どうきょにんさん!!

”ぎんちゃん” いたよ。

 いたなりよ!!

090830_2

えへへ、

   えがお なりねぇ。

ほんとに、

090830_3

 いいえがお☆☆☆

  ”ぎんちゃん” は、”ぎんじろう” という

    トラネコ なり。

にゅっか、

だっこ してもらっちゃった!♪

れれ。。。

090830_4

 なんか、にゅっか

  ”ぎんちゃん” に たべられそうに

   みえるなりね。。。。

おおきさが ちがう だけで、

そんな ことはないなり。

”ぎんちゃん” は、とっても しんせつなネコ らったよ。

ぐげげげげ・・・・・・・

090830_5

 こどもは きょうぼうなり。

   ”ぎんちゃん” は、やさしいなりねぇ。

にゅにゅ!!

こちらは、

ひょっとして、

090830_11

  あの ゆーめいな

 がんそ ゆるキャラ   ”ひこにゃん” なりか??

ええと、

まちがいなり。

”あい” の まえたてをしてるから、

なおえかねつぐに ちなんだ、

やまがた の ゆるキャラ、

”かねたん” らったよ。

まぎらわしぐま~!!!

さて、

にゅっか、

もう ちょっと、「とごしぎんざ」 を

さんさくま。

にゅわ~!

090830_8

むかしながらの

  せんとう も あるなり。

あ、いけない

こっちは おんなゆ だったなり。

にゅわ~!

090830_7

のれんに しろくまくんが

  いるなりねぇ。

”ぎんちゃん” も、はいりにくるのかなぁ。

「とごしぎんざ」って、

とっても すみよさそうな

まちなりね。

とっても たのしかったなり。

090830_9

 にゅっか、おうち かえるよ。

   ふうせん もらっちゃった!!

えきの ホームにも、

”ぎんちゃん” あるね!

ただいまーっ!!

090830_10

  プチおでかけも

     たのちかったなりね!

にゅっか、

”ぎんちゃん” にあえて よかった~♪

またにゅっか♪

|

« 「とごしぎんざ★まつり」なり★1 | トップページ | にゅっかのまちがいさがし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎんちゃん、おおきいeye
ねこがらのよさそうな、ねこだねgood
せんとうの、のれん、しろくまとペンギンいいね~heart01
でも、おゆはちょっと、あついかもねsweat01
にゅっかくんのおうち、ちょっとみえちゃったhouse

投稿: kumako | 2009年9月15日 (火) 10時41分

とごしぎんざって、よくテレビでレポートされる有名な商店街だね♪
にゅっかのおうちの近くにもそういうとこあるかな。

投稿: もずぐま | 2009年9月15日 (火) 11時58分

くまぴ〜だぉ!

うわ〜んhappy02

くまぴ〜もぎんちゃんにだっこされたいくま〜っっっsweat01

投稿: くまぴー | 2009年9月15日 (火) 22時17分

わぁ~~!
ぎんちゃんいたなりか。
もっとちっちゃいとおもってたのにかなりおおきいから、にゅっかくんがとってもちっこくみえるなりねぇ。
ねんがんのツーショットしゃしんとれてよかったなりね。

投稿: ちこたん | 2009年9月18日 (金) 00時04分

にゅっかだよーっ!

kumako、
あはは、ねこがら なりね。
とっても、いいねこだったなり。
あ、にゅっか、ひるまはこのいすに
すわってるんらよ!!

もずぐま、
うん、わりとゆーめいらしいくま。
しょうてんがい、とってもながくて
びっくりくまのこ。
にゅっかんちのちかくにもあるのかなあ?

くまぴ~、
「とごしぎんざ」にいくと、
いるとおもうくま。
とごしぎんざ、おすすめなりよ。

みの&ちこたん、
そうなり。いがいとおおきくて、
トラネコというより、トラかとおもったくま。
にゅっかがちっこいからねぇ。。。。
2ショットとれて、まんぞくま!!

またにゅっか♪

投稿: にゅっか | 2009年9月21日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/31376159

この記事へのトラックバック一覧です: 「とごしぎんざ★まつり」なり★2:

« 「とごしぎんざ★まつり」なり★1 | トップページ | にゅっかのまちがいさがし »