« にゅっかじゅえん!? | トップページ | はなしか、にゅっか! »

2009年7月28日 (火)

ひょうごけん「さよう」からのこづつみ

にゅっかだよーっ!

あのねー、

どうきょにんさん と にゅっか あてに、

こづつみが きたんらよ♪

090722

 にゅ~にゅ~、

  だれから なりか!?

おくってくれたのは、”まよ&いか” だったよ。

にゅっかのブログ、ながく よんでるひとは

ごぞんじ なりよね!

Photo

 おくたまの 「にっぱら」の

   しょうにゅうどう のなかで、

    けっこんしき あげた、

ゆかいな ともだち らよ☆

にゅっかたち、たびたび

「おくたま」 に あそびにいったねぇ。。。。

これ、

090320

 ことしの はるさきの ようす!

   いぬの、”きのこ” もいるねぇ。

ふたりのベイビー!

090320_2

  さんた くん!

でもね、

”まよ&いか” と、 ”さんた” と ”きのこ”、

「おくたま」から ひっこしちゃったの・・・。

さびしいなりね。

いまは、ひょうごけんの 「さよう」って、

とこに すんでるなりよ。

こづつみは そこから、とどいたんらね!

にゅにゅにゅ!!!!

090722_4

 「はちみつ」って かいてあるぅ☆☆☆

バリバリッ・・・

さっそく つつみを あけたなりよ。

うわーい!!

090722_3

 「さよう」の じもとで とれた

   はちみつ らったよ♪

にゅっか、ものすごくうれしーっ!!

にゅわわ??

ほかにも はいってるよ。

090722_5

 きゅうりくん だ!

   おうちで つくった きゅうり らね!!

えへへ、 ”まよ” からの

おてがみも はいってた!

090724

「・・・にゅっかの こうぶつの ハチミツを

   いっしょに おくります。・・・ 

   にゅっかにも、よろしくま。」

らって!!

”まよ”、わかってる~!

ひょうごけん の「さよう」って、どんなとこかなあ?

にゅっか、いつか いきたいなりよ。

090722_2

 じもとの めぐみを

  どうも ありがっくま!

PS.

”まよ” じかせい きゅうり くんは

あさづけ に したなりよ!!

090725

 パリッと さっぱり! 

  とっても おいちいなり~!

うまにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« にゅっかじゅえん!? | トップページ | はなしか、にゅっか! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おくたまにはもういけないけど、こんどはさようにいつかいけるといいなりね。
はちみつおいちそうなりね~。
うちにいるプーさんたちは、みんなはちみついりのはちをかかえてるなりよ。
きゅうりもしんせんなかんじなりね。
いろんなものをおくってもらえてうらやましいなり。

投稿: ちこたん | 2009年7月29日 (水) 00時06分

さよう からの、おちゅうげんかな?
ひまわり はちみつって、ひまわりのはなの、はちみつ?
こくさん はちみつは、おいしいでしょhappy01

投稿: kumako | 2009年7月29日 (水) 22時03分

ろくだよ!
はちみつーーーー!!!!(笑)
こぐまのだいこうぶつなり!
あまーーいはちみつのあとに
きゅうりのあさずけなんてたべたら、
えいえんにたべつづけちゃいそう。
はちみつ、きゅうり、はちみつ、きゅうり・・・。(笑)
おいちいおくりものは、ひととくまをしあわせにするね。
こんどは、にゅっかくんがしあわせをおくってあげよう!

投稿: ろく | 2009年7月30日 (木) 11時12分

にゅっかだよーっ!

みの&ちこたん、
うん、「さよう」にいきたいなり。
くまのプーさん、いっぱいいるなりか。
やっぱり、くまには はちみつ と しゃけらね!

kumako、
うーん、ひまわりのみつからつくったのかは
わからないなり。
でも、にほんのみつばちくんが
がんばってあつめたみつなりね。
あじわってたべようとおもうくま。

ろく、
ううむ、きゅうりにはちみつかけたら
おいしいなりかね???
うん、おくりものは
とってもしあわせなきぶんになるなり。

投稿: にゅっか | 2009年7月31日 (金) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/30724750

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうごけん「さよう」からのこづつみ:

« にゅっかじゅえん!? | トップページ | はなしか、にゅっか! »