« カルティエてんとねこ | トップページ | ながもちカーネーション☆ »

2009年6月 5日 (金)

なぞの「はとレース」きょうかい?

にゅっかだよーっ!

ええと、

にゅっか、「カルティエ てん」 を みに、

どうきょにんさんと とうきょうの ”うえの” に きたの!

そのかえりみち・・

”うぐいすだに” えき の、ほうにあるいていたら。。。。。

はにゃ?

090506

 どうきょにんさん、

  なにか たてものがあるねぇ。

うぎょぎょぎょ!!

090506_3

 「にほん はと レース きょうかい

   J.R.P.A. 」 らって!!

はとレース!?

はとくんが、きょうそうするなりか!!

そんな きょうかい があるの??

ううむ、

にゅっか、古ぐまらから、

むかぁし、「でんしょばと」 って、いう

てがみをはこぶ はと がいたって、

きいたことあるけど、

はとくんの レース っていうのがあるんらねぇ。

にゅわ~!

090506_4

 くるっくー♪ かっくいいマーク!!

  

 どうきょにんさんが、

 「J.R.P.A.」は、

 「ジャパン レース ピジョン アソシエーション」 じゃないかって、

いってるよ。

かっくいいねぇ。

いさましいマークなり。

ちきゅうぼうえいぐん みたいなり☆

うーん、

090506_2

 このビルのなかに、

  レースばとくんが、うなるほど

   いるなりかね?

でも、

にちようびだから、ひっそりしてたよ。

ここには、ハトくんは いないみたいらったよ。

にゅっか、あとで しらべたよ!

( にほん はとレース きょうかい ほぉむぺぇじ

http://www.jrpa.or.jp/index.htm  )

みてみてー!

 090604

 ←これが、「レースばと」 らって!

まちにいる 「どばと」より、

スマートで、はねがしまっていて、

とぶのもじょうず なんらって!!

すごいなりね。エリートなり。

ちなみに、

090508

 これは しょみんばと。

  (はくちょうのえさを たかっている

   あさましいすがた)

そして、はとレースは、

スタートから おなじゴールをめざすんじゃなくって、

それぞれのはと が、じぶんのうちにかえるじかんを

きそう んらって!!

そうなりか!

(きょりがちがうのは、ちゃんとけいさんして、

 こうへいにするんだって!)

にゅっか、またひとつ ものしりになったなり。

ながいきはするものなり。

くるっくー♪

はとにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« カルティエてんとねこ | トップページ | ながもちカーネーション☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はとレースって、きいたことあったけど、きょうかいがあったんだね。
まえに、かしゅの、にいぬまけんじさんがはまってたみたい。
いまは、どうだかわからないね。
おりこうな、はとさんたちなんだろうねshine
はとって、あまりすきになれないcoldsweats01

投稿: kumako | 2009年6月 5日 (金) 11時25分

そんなはきょうかいがあるなんてはじめてしったなりよ。
しゃしんをみるかぎりでは、そこらへんにいるはととはぜんぜんちがうなりね。
じぶんのおうちにかえるじかんをきそうなんて、はとはおりこうさんってことなりかね。
にゅっかくんはものしりぐまなりねー!

投稿: ちこたん | 2009年6月 5日 (金) 20時44分

にゅっかだよーっ!

kumako、
うん、ぐうぜん、きょうかいのビル
みつけちゃうなんて、すごくないなりか?
にいぬまけんじ。。。。
アラフォーぐまにはなつかしいなり。

みの&ちこたん、
そうなり、レースばとはきりょうよしなり。
ぬいぐるみは、ひとにつれてってもらわないと
いけないから、はとはえらいなりねぇ。

投稿: にゅっか | 2009年6月 7日 (日) 01時20分

ろくだよ!
かっくいいマーク!
おもわず にゅうかいしたくなったくま。(笑)
はとレースのはとの きたくりつ がおちてきてるって
なにかでよんだよ。
はとは、じき をりようしてほうこうをしるんだけど、
さいきん でんじは とかおおいのかな????
ぜんぶのはとが、ぶじにおうちにかえれるといいなっておもうくまーー!

投稿: ろく | 2009年6月 8日 (月) 11時54分

にゅっかだよーっ!

ろく、
ね、このマークかっくいいなりね。
はとレースで、まいごになっちゃうはと
がいるなんて、かわいそうなり。。。
GPSをつけるといいなり。
あ、そのでんぱで、まどわされちゃうなりかね。
しぜんのほうのうってすごいなりね。

投稿: にゅっか | 2009年6月10日 (水) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/29955148

この記事へのトラックバック一覧です: なぞの「はとレース」きょうかい?:

« カルティエてんとねこ | トップページ | ながもちカーネーション☆ »