« ミルクキャラメルのひ♪ | トップページ | ヨコスカピクニック★うらがのはっけん! »

2009年6月13日 (土)

おうちでポピー♪

にゅっかだよーっ!

みてみてーっ!

090607_2

  にゅっかたちがもらった

   ながもち カーネーションにまじって、

ポピーの おはなを いけてみたなりよ☆

にゅっかと、どうきょにんさん、

”ポピー” えんに いってきたの!

そこで、「ポピー はなつみ たいかい」 が

あったなりよ☆☆

じゃじゃーん!!

090607

  こっちが つんできた

  つぼみたち なり!!

つぼみも いけておいたら、

さくって きいたんらけど、

ほんとなりかなぁ。。。。

そおして、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふつかご!

にゅにゅ~!

090609

  ぽんぽんと、

  みごとに さいたなりね^!

すっごいねぇ。

090609_2

  とっても おおぶりの

   ポピーのおはななり!

ええと、

090609_4

  ポピーのつぼみって、

    いがいがのからのなかにあって、

ちょっと こわいんらよ。。。。

つぼみのときは、うつむいてるんらけど、

ほら、

090609_3

  こんなふうに

   ほころんできて、

    さくときに、ぴんと くきがのびるの!!

ふしぎらねぇ。

くきが、ぴんとのびる パワーがすごいなり!

おうちで、みごとに ポピーさいたなりねぇ。

090609_5

   

 にゅっか、まんぞくま~☆☆

ええと、

ここが にゅっかと どうきょにんさんたちが

でかけた ”ポピーえん” らよ☆

090607_3

  ← 「はなつみ たいかい」

    ってかいてあるよ!

すっごい、ひろい おはなばたけ らったねぇ。

090607_5

   ”ポピー”えん、

     「はなのくに」 への おでかけの

       ピクニックのようすは、

つぎから かくなりね。

おたのしみにね!

またにゅっか♪

はなにゅっか♪

|

« ミルクキャラメルのひ♪ | トップページ | ヨコスカピクニック★うらがのはっけん! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
ポピーのつぼみ とってもきれいにひらいたね。
ちょうきれい!ポピーにうもれたい!(笑)
ポピーって、いろんないろがあるなりか?
おはなばたけのおはなしもたのしみくまーー!

投稿: ろく | 2009年6月13日 (土) 11時59分

おうちのなかでポピーがさくなんて、すてきだね~shine
はなつみたいかいもたのしそうhappy01
ポピーのつぼみ、いがいがだけど、けっこうすきだったりしてcatface
かわってる?coldsweats01

投稿: kumako | 2009年6月13日 (土) 16時35分

にゅっかだよーっ!

ろく、
うん、つぼみからにょっきりさいた
ポピーのせいめいりょくにびっくりくま!!
このげんきさ、ぬいぐるみも
みならいたいなり!

kumako、
はなつみたいかいのようすは、
あとでおしらせするから、
おたのしみにね。
うーん、ポピーのつぼみは、
ちょっと じゃあくなかんじで
イメージとちがうなり。
でも、それが こせいなりよね♪

投稿: にゅっか | 2009年6月15日 (月) 22時13分

ポピーってこういうおはななりか?!
はじめてみたけど、かわいいなりね。
そのままかみかざりとかにしたらかわいいかも!ってちこたんがいってるなりよ。

投稿: ちこたん | 2009年6月16日 (火) 21時19分

にゅっかだよーっ!

みの&ちこたん、
にゅっかもさいきん、ポピーのおはなを
しったなりよ。
かみかざりもかわいいなりね。
おはなばたけでは、にゅっかもポピーで
かみ(け?)かざりをやってみたから、
おたのしみにね。

投稿: にゅっか | 2009年6月17日 (水) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/30079535

この記事へのトラックバック一覧です: おうちでポピー♪:

« ミルクキャラメルのひ♪ | トップページ | ヨコスカピクニック★うらがのはっけん! »