« はるにわ★まんかい★なり | トップページ | もうすぐ40000アクセスのかいわ! »

2009年4月25日 (土)

カーボンやまのやえざくら♪おはなみ

にゅっかだよーっ!

にゅっかのおうちの ちかくには、

さくらのやま が あるんらよ!

   

ええとっね! 

090419_2

 みえるなりか。

   まんなかの ぴんくいろ!

ここ、「カーボンやま」っていう、

090419

  やえざくらの はやし なの!

( つうしょう 「カーボンやま」 は、「きくな さくらやま こうえん」

ってなまえになったなり。  こうえんの きじ。

http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kisha/h20/080423-1.html )

やえざくら らから、

さくのが おそいんらよ!

にゅっかと どうきょにんさん、

まいとし おはなみにきてるんらけど。。。

ことしは、

ちょうど まんかいのときに きたよ!

090418_3

 にゅにゅ~!

   せいだいに さいてるねぇ。

にゅっか、

090418_7

  くんくん ぐまっ☆☆

    やえざくらは、おはなも かおりも

     ごうかなりねぇ。

ここ、

090418

 こんな ふうに、

  やえざくらの はやしになってるよ。

えへへ、

そうそう、

きょうは どうきょにんさんと

たくさんの おともだちで きたの!

じゃじゃん!!

ことし さいごの 「おはなみ えんかい」 なりよ!!

090418_2

  ぜんぜんひと が いないから、

   ひとりじめ きぶんらね!

おいちい  おかずと おさけと おちゃ!

090418_5

 ささ、えんかいの

  はじまり~っ!!

うしし、

090418_6

 にゅっか、

 「めいがら ぎゅう の はんばーぐさんど」

   もらっちゃうよ!

うん、

はんばーぐ が ぶあつくて、

とっても おいちいなりよ☆☆

おともだちと たのちいかいらよ!

うぐぐっ!

090418_12

 にゅっか、

  えびぞりにしないでなり・・・・

たべて、のんで、

おしゃべりして!

ときどき はなびらも

まってきて・・・・

うーん、

090418_11

 ふうりゅうなり♪

  よっぱらいぐま~っ♪

うーん、

にゅっか、よいざましに

うんどう らよ!

090418_4

 さくらの きをみると、

  くまのちが さわぐなりよ!

んしょっ、んしょっ・・・

090418_8

  みてみてーっ!

   にゅっか、きのぼりぐまーっ!

さいてるさくらも、

したにおちてる はなびらも きれいらねぇ!

こっちでも、

090418_10

  きのぼりぐま~っ!

   たかいところは、きぶんがいいねぇ。

↓ これは おともだちの ゴロー

  が とった しゃしん!

090418_13

 にゅっか、「かせいふは みた!」

   みたいらね。

なんだか、ファンタジーなしゃしんで、

おもちろいね。

そして、

じめんにおりてみれば、

090418_14

  さくらの はなびらの

   じゅうたん なり。

にゅにゅ~っ!

きれいなーっ!

そろそろ、

090418_15

 ゆうひに なってきちゃった。

たのちい 「おはなみ えんかい」も

おひらき らよ!

まいとし きてるけど、

とっても いいところらねぇ。

ことしは、いっぱい おはなみ したね。

さいごの おはなみも たのしかったなり。

はなにゅっか♪

またにゅっか♪

|

« はるにわ★まんかい★なり | トップページ | もうすぐ40000アクセスのかいわ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やえざくらのこうえん、すてきだね~cherryblossom
きのぼりぐまも、かっこいいよshine
たかいところは、こわくないのかな?coldsweats01

投稿: kumako | 2009年4月25日 (土) 21時56分

ろくだよ!
にゅかっくんとやえざくらのしゃしん、
えほんのい1ページみたいだね。
さくらのようせいとおともだちになって、
くうそうのせかいをぼうけん・・・とかしそうなかんじ。
きれいなけしきとおいちいものをまんきつできて
よかったなりーー!

投稿: ろく | 2009年4月27日 (月) 11時52分

やえざくらってふつうのさくらよりもおおきいなりか?
とってもきれいなりね~♪
このじきにおはなみできるなんてすてきなり。
おいちいものいっぱいたべて、おさけもいっぱいのんだなりか??
よっぱらいぐまなりね!
ぼくはけっきょくおはなみできなかったけど、おうちにかざってあるきりばなでおはなみきぶんなり~。

投稿: ちこたん | 2009年4月27日 (月) 13時13分

にゅっかだよーっ!

kumako、
うん。ここ、にゅっかのおきにいり
ポイントなりよ。
いちど さくらをつぶして、
マンションがたつけいかくがあったんらけど、
じゅうみんパワーで、とりやめにして、
ぶじ こうえんになることになったくま!
きのぼりできるのも、まちのみんなのおかげなり。
にゅっか、あんまりたかいとこは
にがてなりよ。。。おちるとこわいもの。。。

ろく、
ほめてくれてありがっくま。
やえざくらのおはなにくんくんしてると、
おはなとはなしてるようなきぶんになりなり。

みの&ちこたん、
うん、けっこうおおきいとおもうくま。
みの、おへやにいても はるはかんじられるなり。
いいきせつになってきたなりね。
こぐまもうごきだそうなり!

投稿: にゅっか | 2009年5月 1日 (金) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/29291571

この記事へのトラックバック一覧です: カーボンやまのやえざくら♪おはなみ:

« はるにわ★まんかい★なり | トップページ | もうすぐ40000アクセスのかいわ! »