« ★エイプリルフール★にゅっか、ひょうりゅうちゅう! | トップページ | かいぐんどうろ♪おはなみ♪1 »

2009年4月 2日 (木)

みついけこうえん♪おはなみ♪2

にゅっかだよーっ!

にゅっか が、どうきょにんさんたちと

よこはまの 「みついけ こうえん」へ おはなみにいった

おはなし・・・つづきらよーっ!

にゅわ~♪

090328_4

  きれいななーっ☆☆

ことしは、さむいひが つづいていて、

まだ まんかいじゃないけど、

090328

  いけのほとりにさく さくらたち、

    とっても ふぜい あるなり!!

にほんの くまにうまれてよかったなり。

しみじみ、わび・ざび・ぐま!

にほんの はなみといえば。。。。。。。

じゃじゃーん!!

090328_2

  やっぱり、”おはなみ べんとう”  は

   かかせないなりねぇ♪

つづきの おはなしは、

たべる おはなしだという よそう!

ぴったんこ、かんかんなり☆☆

じゅるる~、

090328_3

   おいちそうらねぇ。

     いろんな おかずが はいってるぅ。

おいちいねぇ。

090328_5

にゅっか、タコたべるよ~!

つづいて。。。。

じゃじゃーん!!

なごや めいぶつの

090328_6

  みそカツ だぎゃっ!!

      おみそ たっぷり。

くちのまわり よごれないよう

ようちゅうい なり☆

れれ?

どうきょにんさん、

なんだか あっちから おんがく が きこえてきたよ。

にゅにゅ~!

090328_7

  おばさんたちが、

     おどってるねぇ。

ハワイアンの フラダンス なりか。

090328_8

  ♪アロハオエ~

   ♪ミツイケオエ~

さくらのしたで、

はっぴょうかい だったみたいらね。

あとね!

「みついけ こうえん」のちかくで、

こんな きれいな おはな

みつけたなりよ☆

090328_9

  にゅ~ん!

     きれいな きいろのおはな。

これ「やまぶき」 なりかねぇ。

にゅっかも、どうきょにんさんも

よく なまえを しらないなりよ。

にゅっか、きいろ だいすき らから、

とっても きにいりぐま。

090328_10

 はなびらも、

  1まいづつ はしが かさなってて、

    とっても せんさいなり。

「みついけ こうえん」には、

はるが いっぱい らったね!

にゅっか、たのちかった。

おはなみ って、いいなりね。

またにゅっか♪

はなにゅっか♪

|

« ★エイプリルフール★にゅっか、ひょうりゅうちゅう! | トップページ | かいぐんどうろ♪おはなみ♪1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふ、よそうがあたったね~happy01
おはなみ べんとう、おいしそうcherryblossom
にゅっかくん、タコすきなの?heart01
うちに、やまぶき あるけど、なぜか、しろいはながさくよ。

投稿: kumako | 2009年4月 2日 (木) 21時59分

ろくだよ!
にゅっかくん、おべんとうがおいちそうなり。
おはなみっていうと、なぜかおべんとうがごうかになるきがするよ。
おはなみは、テンションがあがるくまものね。
おいちいものをたべて、きれいなおはなにかこまれて、
にゅっかくんは、しあわせくま なりーー!

投稿: ろく | 2009年4月 3日 (金) 10時31分

きれいなおはなをみながらたべるおべんとうは、かくべつなりよね。
ぼくもおはなみいきたいなり。
おいちいものもたべたいなり。
みそカツとってもおいちそう!
にんげんはくちのまわりについてもあらえばいいけど、ぼくたちこぐまはたいへんなことになるからちゅういなりよね~。

投稿: ちこたん | 2009年4月 3日 (金) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/28931642

この記事へのトラックバック一覧です: みついけこうえん♪おはなみ♪2:

» フラダンス [フラダンス]
最近気になること [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 01時37分

« ★エイプリルフール★にゅっか、ひょうりゅうちゅう! | トップページ | かいぐんどうろ♪おはなみ♪1 »