« にっぱらんど★3 | トップページ | ★エイプリルフール★にゅっか、ひょうりゅうちゅう! »

2009年3月30日 (月)

みついけこうえん♪おはなみ♪1

にゅっかだよーっ!

いよいよ、はるが やってきたねぇ。

にゅっかのすんでる、よこはま では、

さくらが さきはじめたよ☆

にゅっか、どうきょにんさんたちと、

よこはま の 「みついけ こうえん」って

ところへ おはなみ にいったの♪

うわーっ!

090328

  ひろい  とこらねぇ。

  にゅっか、こうえんにきたよ。

「みついけ こうえん」には、

いけが 3つあるの!

さくらの めいしょ なんらけど。。。。。。。

090328_3

 まだ さむいせいか、

   ”そめいよしの” は、

     まだ ちらほらなの。

でも、

ほかのしゅるいの さくらは みごろなり!

090328_4

この いけのほとりの

  ピンクのおはなのさくらはね!

じゃじゃん!!

090328_7

 「よこはま ひざくら」 って、

  いうんらって!

にゅ~ん!!

090328_5

  とっても あざやかで、

  きれいなりねぇ。

えへへ、

090328_6

  にゅっか、きねんさつえい。

    よこはましない とは、

     おもえない しぜんのなか。

(にゅっか、てるてるぼうず みたいらなぁ・・・)

みてみてーっ!

こっちの きは、

090328_12

 こんな ふといみきから、

   つぼみが でてるぅ!!

おもちろい~。

にゅわ~!

090328_11

 さいてるのも、あるね。

  かれん なりねぇ。

にゅにゅにゅ!?

090328_10

   どうきょにんさん、あっちの

  しろい さくらは、まんかいらよ!!!

すっごいねぇ。

せいだいにさいてるなり。

090328_2

 にゅっか、

  くんくん!!

きれいらねぇ。

090328_8

  いろは、「そめいよしの」みたいらけど、

   はなの つきかたが、

     ごうからよ!

090328_9

 ぼんぼりみたいに

  まあるく いっぱい さいてるねぇ。

みて!

090328_13

にゅっか、さくらのようせい なり!

   ちょっと きのぼりぐま。

こうえんぜんたいの おはなみ の みごろは、

もうちょっとあとみたいらけど、

きれいな さくらのきは、

いっぱい あったの!

にゅっかの 「みついけ こうえん」

おはなみの おはなし つづくなりよ!

またにゅっか♪

はなにゅっか♪

|

« にっぱらんど★3 | トップページ | ★エイプリルフール★にゅっか、ひょうりゅうちゅう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ろくだよ!
にゅっかくんもおはなみにおでかけしたんだね。
にゅっかくんの「くんくんしゃしん」かわいい!
さくらのようせいになった こぐま!
まだすこしさむいけど、はるをしっかりかんじたね。
ぼくもまんかいのさくらをみに、
ぼうけんのたびにでようとおもうくまよ。(笑)

投稿: ろく | 2009年3月31日 (火) 08時16分

さくらにも、いろいろあるんだね~happy01
よこはま ひざくら、はじめてきいたcherryblossom
よこはまのさくらなんだねshine
うちのにわの、さくらんぼがなるさくらが、さきはじめたよ。
(なまえがわからないcoldsweats01
つぎの、おはなしはおいしいおはなしかな?clover
たのしみ~leo

投稿: kumako | 2009年3月31日 (火) 12時53分

きれいなピンクいろなりね。
にゅっかくん、ホントてるてるぼうずみたいにぶらさがってるようにみえるなりね~(わらい)
さくらのようせいもしっくりくるなりね!
さくらとまざってても、ぜんぜんいわかんないなりよ。
おはなしのつづき、たのちみにしてるなり♪

投稿: ちこたん | 2009年3月31日 (火) 18時46分

くまぴ〜だぉ!

さくらのようせいのにゅっか、とってもかわいいheart02

寒い日が続くから、お花見には風邪引かないようにねpaper

投稿: くまぴー | 2009年4月 1日 (水) 20時45分

にゅっかだよーっ!

ろく、
くんくんしゃしん、ほめてくれてありがとうなり。
さくらにかこまれて、とっても
しあわせなきぶんだったなりよ。
うめをあんなにみにいった ろくだから、
さくらもきっとはしごはなみなりね。
きたいしてるくまーっ!

kumako、
うん。「よこはま ひざくら」は
とってもめずらしいおはななんらって。
にゅっか、みられてとくしたくま。
さくらんぼがなるさくらもいいなりね。
じゅるるるぅ、たべたいなり。
つづきは、おいしいおはなし??
kumako、するどいなり!!

みの&ちこたん、
うん、ようせいしゃしんは
あんまりおはなにかこまれてるから、
「いえい」みたいというこえもあったなり。
ふんがっ、ふんがっ、ひどいなり!!

くまぴー、
ことしは、さくらがさきはじめてから
まいにちさむいなりねぇ。
にゅっか、おなかのわたをひやさないように
きこむことにするなり。

投稿: にゅっか | 2009年4月 1日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/28884612

この記事へのトラックバック一覧です: みついけこうえん♪おはなみ♪1:

« にっぱらんど★3 | トップページ | ★エイプリルフール★にゅっか、ひょうりゅうちゅう! »