« にんぎょうちょうのにんぎょういち☆1 | トップページ | にんぎょちょうのにんぎょういち◎3 »

2008年10月19日 (日)

にんぎょうちょうのにんぎょういち◇2

ベアー!!  ベアー!!!

   がおー!!    がおー!!

081015

  にゅっか だよーっ!!

うへっ、この ひぐまくん、ちょう こわいよ☆☆

あ、 このひぐまくんは、

「にんぎょういち」とは かんけいないなりよ。

いざかや ”ほっかいどう” のおきもの だったなり。。。。

そうそう、

081015_2

 にゅっかと どうきょにんさんと、

  かいしゃのおともだち、

    ENさんとで、くりだした

「にんぎょうちょう の にんぎょういち」のおはなし、

つづきらよーっ!!!

かわいい おにんぎょうも たぁくさん いたなりよー☆

うわーっ、

081015_3

  でんちでうごく おもちゃ、

   めんこいねぇ。

ふうむ、

081015_4

   この おさるどん は、

     ざぶとんのきじから できてるなり。

なかなか あじがあるくまっ!!

にゅっかたち、

ここの おみせで おかいもの したよーっ!

なんだか えすにっく な ふんいきなの☆

うひゃあ、

081015_5

  あたまに とかげがふってきたーっ!!

 

これ、スリランカってとこの

ぬいぐるみ らって!!

からふるで、

おもちろいねぇ。

うわーっ!!

081015_7

   こっちには、”ぐりとぐら” みたいな

   ねずみくんがいるよ!

うーん、

081015_6

  この コックのねずみくん、

   かわいいねぇ。

どうきょにんさん、 にゅっかのおともだちに

してもらっても いいなりか。。。。

ENさんも、ねずみくん、つれてかえっていたよ☆

ちょう かわいいもんね!

にゅ!

081015_8

  ”ボリビアにんぎょう” らって?

なんなりか?

   

にゅにゅ~!

081015_9

   とっても そぼくな あみぐるみ らよ!

     それに、、、、

せなかに あかちゃんもおんぶしてるなりよ☆☆

ちっちゃーい!!!

すてきなり。

うわーっ!!

081015_10

  この くまくんが きてるのとかは、

   ”こぐまよう せぇたぁ” なりよ!!

ちっちゃいのに、とっても じょうずにあんであるの。

これも、ボリビアのなんらって!!

それに、アルパカのけいと なんらって☆☆

うひゃー、あの 「ミラバケッソ!!」 の こまーしゃるの、

アルパカの けいと なりか。

こうきゅうぐま なりねぇ。

えへへ、

けっきょく

にゅっか いっぱい どうきょにんさんに

おねだり しちゃったぐま!!

ええと、

きょう かってもらった おにんぎょうたちなりー!!

ひろげてみるよ。

081015_11

  ”コックのねずみくん” と、

   ”ボリビアにんぎょうくん” と、

”こぐまよう せぇたぁ”  なりよ!!

「にんぎょういち」の おかいもの、

とっても たのちかったなりね。

にゅっか、おなじ にんぎょうのなかまとして

たいへん べんきょうになったなり。

いろんな おにんぎょうとの であいがあったなりよ。

さ、

あちこちあるいて、おなかすいたから、

にんぎょうちょう で ごはん らよー!!

081015_12

   じゃじゃーん!!

     ”てんどん” なり~!!

いただきぐま-っ!

「にんぎょうちょう の にんぎょういち」 の

おはなし、

あと 1かい つづくなりよ!!

おたのしみぐま!

またにゅっか♪

|

« にんぎょうちょうのにんぎょういち☆1 | トップページ | にんぎょちょうのにんぎょういち◎3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゅっかくんはおねだりじょうずなりね。
かわいいおにんぎょうとせぇたぁかってもらったなりか。
いいな~!
いろんなにんぎょうにであえて、ほんとによかったなりね。

投稿: ちこたん | 2008年10月20日 (月) 05時14分

ろくだよ!
かわいいおともだちをげっと!
そして、おいしいてんどんもげっと!(笑)
にゅっかくんは、しあわせくまなりね。
たのしいおでかけでよかったね。

投稿: ろく | 2008年10月20日 (月) 10時53分

にゅっかだよーっ!

みの&ちこたん、
にゅっか、おかねもってないから、
どうきょにんさんにかってもらうしかないなり。
おにんぎょうはたくさんいたけど、
にんぎょういちをみにきてるにんぎょうは
にゅっかだけらったよ(わらい)
でも、おみせのひとはみんなやさしかったなりよ!!
やっぱり、おにんぎょうずきなんらね。

ろく、
うん。おでかけはたのしいぐま!!
ひるまは、どうきょにんさんのかいしゃの
ロッカーで、たいきだったなり。。。
くらくて、たいくつでこまったけど、
そのあとのおでかけが、ちょうたのしくって
よかったなりよ!!

投稿: にゅっか | 2008年10月21日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/24596342

この記事へのトラックバック一覧です: にんぎょうちょうのにんぎょういち◇2:

« にんぎょうちょうのにんぎょういち☆1 | トップページ | にんぎょちょうのにんぎょういち◎3 »