« アートをみるにゅっか | トップページ | かるいざわ(とうげのかまめし) »

2008年9月 9日 (火)

わかあゆのおみやげ☆

あーっ、

どうきょにんさん おかえりー!!

にゅっか、ばんぐましてたよー。

080909

 ・・・いま、「パディントン」のほん

   よんでたの。

そうそう、

じつは、どうきょにんさん

このごろ とっても いそがしかったから

”ほねやすみ” に、りょこう いってたんらよね。

ええと・・・

どこ いってきたなりか?

うわーっ!

080909_2

 おみやげ なりか☆

   なんなりか!?

にゅ!?

これ、”たまごかけ ごはんよう しょうゆ” なりか。

080909_3

  じゅるるん、 おいちそう。

   どうきょにんさん、”たまごかけごはん”

    すきらもんねぇ。

よかったねぇ。

どうきょにんさん、 しまねけん とか

ひろしまけん とか、

おかやまけん とか いってきたらしいなりよ。

080909_4

  ”いわみポークのカレー”に、

   にゅにゅ?

   ”きんちゃん ラーメン” !?

なつかしいなりね。

”きんちゃん ラーメン”は、

なごやあたりから、にしでうってる

らーめん なりよね。

よこはまで、うってないもんね。

にゅ~ん!!

これ ”あなfごちくわ” だって☆☆ 

080909_5

  にゅっか、ねりもの だいすき☆

    それに、にゅっかサイズなりよっ☆☆

えへへ、

さっそく たべちゃおう♪

080909_6

  ちくわのなかに

   あなごが、ねりこんであるの。

ぽり、ぽり・・・  ぱくぱく、

うまいっ!!!

れれ、

この ふくろは なんなりか?

080909_8

  ”ちくさがわの わかあゆ” って、

   かいてあるなりよ。

あけてみたよっ!

080909_7

  にゅにゅにゅ~!

     かわいい あゆくんのもなか なりよ。

あにゃ~、

080909_9

  ひびわれちゃったねぇ。

   ・・でも、おさかなのかたち

      してるんらねぇ。

そうそう、

にゅっか、”しゃけとり” の、れんしゅう

しないとだったなりねっ!

080909_10

   あゆらけど、 

   しゃけとり きぶんなり!!

しゃーっ!   しゃーっ!!

どうきょにんさん、りょこうは たのちかったなりか。

にゅっか、ちゃんと ばんぐま できるからね!

古ぐまらから、さみしくないよ。

おみやげ、いろいろ ありがとうなり。

こんど いっしょに ”たまごかけごはん”

たべようねぇ☆

またにゅっか♪

|

« アートをみるにゅっか | トップページ | かるいざわ(とうげのかまめし) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゅっかくん、こんかいはばんぐまだったなりか。
えらかったなりね。
じぶんでブログこうしんしたりして!
たまごかけごはんようのしょうゆなんてあるの??
ちこたんもすきだけどさいきんたべてないんだって。
バターごはんってしってる?
ごはんにバターかマーガリンをぬってしょうゆかけて、のりまいてたべるの。
ぜっぴんなりよ!
しゃけとりのれんしゅうをあゆでやったなりか。
ちこたんもよくすぶり(ダーツの)やってるけどそれとおなじだよね。
イメージをあたまにうかべながられんしゅう。。。
ほんもののしゃけとれるひがちかづいてるんじゃないなりか??

投稿: ちこたん | 2008年9月10日 (水) 00時55分

ろくだよ!
あゆもなか で さけとり のれんしゅうとは、
ねっしんさにあたまがさがるくま。
なにごとも、つねひごろのどりょくがだいじだものね。(笑)
ぼくは、たまごかけごはん も バターごはん もたべたことないなり。
チャレンジしてみようっかな。

投稿: ろく | 2008年9月11日 (木) 14時43分

お留守番していたなんて、エライですね♪
しかも、ご本を読みながらなんて、偉すぎです!!

 たくさん、お土産を買ってきてもらって良かったですね♪「あにゃごちくわ!!」ってくろちゃんが、ヨダレをたらしながら飛び回っています(笑)

投稿: しろくま | 2008年9月13日 (土) 17時30分

にゅっかだよー!

みの&ちこたん、
うん。どうきょにんさんもたまには、
ひとりたびがしたいのかなーっとおもって、
にゅっか ばんぐましてたなりよ。
おみやげたのしみにまってたの。
バターごはんは、やったことないなり。
うさわにはよくきくなりな。
うん。じゃ、こんどやってみるなりね!
「ぜっぴん」なりか!? じゅるる~

ろく、
うーん。。。。ほんもののしゃけは、
もっとおおきくて、ぬるぬるしてるなりかね。
でも、いっぽずつれんしゅうなり。

しろくま、
うん。にゅっか、「くまのパディントン」
そんけいしてるなりよ。
だから、あいどくしょ☆なり。
「あにゃごちくわ」♪ってかわいいなりね。
くろちゃん、あなごすきなりか。
マレーにもいたのかな。

投稿: にゅっか | 2008年9月15日 (月) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/23609654

この記事へのトラックバック一覧です: わかあゆのおみやげ☆:

« アートをみるにゅっか | トップページ | かるいざわ(とうげのかまめし) »