« キク・えり・くまっちょとあうの◆4 | トップページ | ふうりん☆かったよ »

2008年7月26日 (土)

ふうりん☆いちだよ!

にゅっかだよー!

まいにち あついけど、みんな げんきなりか。

にゅっか、こないだ おでかけしたよ。

080720

  これこれ!

   「かわさき だいし」の

    「ふうりんいち」 へ、いったの!!

けいきゅう に のったよ。

にゅっか、かってもらった むぎわらぼうし で、

なつぐま ふぁっしょんなり!

080720_2

  「かわさきだいし」えき

  に、ついたなりよ。

どうきょにんさん、

ひが くれてきたねぇ。

「ふうりんいち」は、”ゆういち” なりね。

すすしくて、いいなり。

うわーっ、

080720_5

 さんどう は、

  にぎやからねぇ。

ぎょっ!

080720_3

 あそこで あめ を、ほうちょうで きって

  いる だんじょ は、にんぎょう らよ!

あめきりロボット なり。

ハイテクなり。

おとこのひとのかおが、むやみにくろいよ。

にゅ~、

080720_4

  おみせに だるま が、いっぱい

  あるよ。

「かわさきだいし」は、だるまで ゆうめいなりね。

おだいしさんに ついたよ。

080720_6

   りっぱな もんらね!

にゅ~!

080720_7

    なかは、たいへんな ひとで らよ。

    おおにぎわいなり。

いろんな ふうりんがあるんらねぇ。

ちりんちりん♪、って

080720_9

 きもちいい おとが、

   ひびいて、すずしいきぶん。

にゅ~ん、

080720_8

  「かわさきだいし」めいぶつの、  

    ”だるま ふうりん” だよ☆

      ガラスに、えがかいてあるの。

かわいいなりね。

どうきょにんさん、

にゅっか いろんな ふうりん みるから、

どれか かってもいいなりか?

どうきょにんさんも、

ふうりん 1こ ほしいんらって。

よし。

じゃ、にゅっか が えらんであげるなりよ♪

「ふうりんいち」の おはなし、

つづくなりよ。

またにゅっか~♪

|

« キク・えり・くまっちょとあうの◆4 | トップページ | ふうりん☆かったよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふうりんのおとをきいてるとすずしくなるなりね。
でもいまのおうちにはない・・・
にゅっかくんはどんなふうりんをえらぶのかな??
ほうこくまってるなりね~!

投稿: ちこたん | 2008年7月26日 (土) 13時57分

にゅっかだよー!

みの&ちこたん、
ふうりんって、とってもなつっぽいなりね。
にゅっか、あんなにたくさんの
ふうりん、はじめてみたなり。
ええと、なにをかったのかは
おたのしみぐま~!

投稿: にゅっか | 2008年7月26日 (土) 18時25分

夏らしいイベントに行かれたのですね♪
麦わら帽子で、夏らしさアップですね!!
 風鈴、良いですよねー(*^.^*)見た目も可愛いし、音も良いです♪

 飴きりロボットがいるなんて凄いですね(ノ゚ο゚)ノ
初めて見ました!!男の人は、海にでも遊びに行っていたのでしょうか?(笑)
 

投稿: しろくま | 2008年7月27日 (日) 15時18分

にゅっかだよー!

しろくま、
うん。ふうりんっていいなりね。
にほんのくまでよかったなりよ。
かわさきだいしは、あめでゆうめいなりよ。
さんどうのいりぐちでは、
にんげんがあめをきってるんらけど、
このおみせは、ロボットなり。
どうみても、がいじんなり。
あやしぐまーっ!!


投稿: にゅっか | 2008年7月27日 (日) 23時57分

ろくだよ!
かわさきだいし は、なまえだけきいたことあるくま。
どんなところかなっておもってたくま。
あめ をうってるんだ。ぼく、あめってすきかも。(笑)
ふうりんいちは、いろんな ふうりん があるんだね。
たのしそう。
いろんなふうりんのおとをきいて
すずしくなったなりか?

投稿: ろく | 2008年7月29日 (火) 20時24分

にゅっかだよー!

ろく、
ろくのおうちからは、すこしとおいなりかね。
かわさきだいしのあめやさんは、すごいよ。
ライバルてんどうしが、
さんどうのいりぐちで、むかいあっているなり。
どちらもやるきで、ちょっとこわいなり。
ふうりんのおとは、
ぬいぐるみのわたにしみるねぇ。

投稿: にゅっか | 2008年7月30日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318802/22553427

この記事へのトラックバック一覧です: ふうりん☆いちだよ!:

« キク・えり・くまっちょとあうの◆4 | トップページ | ふうりん☆かったよ »